• 締切済み

さいたま市大宮東宮下周辺について教えてください。

家庭の事情でさいたま市の大宮東宮下へ引越しすることになりました。 近隣に小学校が2-3校あるらしいのですが各学年一クラスのみのがっこうもあるらしく複数のクラスのある学校へ入れるか迷っています。 東宮下そのものに市・県営の団地もあるらしいのですがやはり競争率激しいですよね?建物の外観を探したのですが見つけることが出来ませんでした。これからもう一人子供が欲しいと思っていますので新めのほうがいいと思っているのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?又 治安なんかも気になります。地図で見ると公園・病院・スーパーがあり気に入っているのですが、今ある車を持っていくかも悩んでいます。他県からいくので不安でたまりません。どなたかアドバイスいただけたらと思っています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

ご質問内容が、具体的によくわかりません。 東宮下へ引越することになったということですが、住まいはまだ、お決まりではないのでしょうか?東宮下というのは、勤務先があるのでしょうか? 団地は、こちらのことでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E9%87%8C%E6%9D%91 県営団地は、一般的に、県民の方に入居資格があります。 よそからいらっしゃるのでしたら、ここのUR賃貸が、新しくてきれいです。ここは、家賃が高くないし、抽選ではなく、空室があれば、すぐにでも入居できます。 http://www.ur-net.go.jp/akiya/saitama/50_2790.html ただ、交通の便が、ご勤務先に行きやすいかどうかは、要検討です。 このあたりは、自動車で移動するには、静かな、良い街です。 郊外型の店舗がたくさんありますので、生活に不自由はありません。 高速道路のICも近いし、いろいろなところに行きやすいです。

uka0301
質問者

お礼

わかりやすいお答えありがとうございます。環境がよさそうで安心しました。とても参考になりました。ありがとうございます。