• 締切済み

履歴書を送った後の返答がきません

先日、メールにて履歴書と職歴書を送ったのですが、4週間経っても返答がきません。 おそらく不採用なのでしょうが念のため、問い合わせをしたいのですが その際の添え状(メールにて)はどのように書けばよいものでしょうか? 補足といたしまして メールでのやりとりを先方は希望。よって履歴書、職歴書もメールで送った。 その後、履歴書が見れなかったので再度送ってほしいとのことで即日送った。 先方のHPには1週間位で返答をすると記載されている。 2度目のメールを送ってから4週間経っている。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

メール内容は、 お世話になります。 1月10日にご指示通りに履歴書と職歴書をメールで送信致しましたが まだお返事をいただいておりません。貴社のホームページでは約1週間 で返事と記載されていますが、確認のためメールいたしました。 いかがでしょうか。 この内容で良いと思います。

luciagonza
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

電話確認でOKです。 「回答がないので電話させていただきました。」

luciagonza
質問者

お礼

遅くなりましたが、お礼申し上げます。 ありがとうございました。