• 締切済み

アプリケーションのアイコンがおかしい

Windows Vistaを使用しています。 花子フォトレタッチをインストールしています。 最近スタートメニューのアプリケーションのアイコンの一部が花子フォトレタッチのアイコンにになっています。 元に戻す方法はありませんか。

みんなの回答

回答No.2

追加: 右下のスタートボタンクリック→右下の「既定のプログラム」をクリック→開いた画面で「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け(A)」をクリック→不本意に「花子フオトレタッチ」のアイコンに変わったアイコンを元に戻したい物があったら、そこをクリック→「ファイルを開くプログラムの選択」画面に「花子フオトレタッチ」以外の適応プログラムのアイコンも表示されている筈ですから、変えたいプログラムをクリック、それが青く選択状態になったら、「OK」をクリック前の「ファイルを開くプログラムの選択」画面に戻る→以下必要あれば繰り返す。 以上、参考になりましたでしょうか?

回答No.1

勝手にお節介をするソフトが結構有りますね。 花子ソフトが同類の処理をする関係のソフトを勝手に関連付けたのだと思います。 下記、同じ教えてGooの回答を参考にして、処置してみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876037.html