• 締切済み

アプリケーションのアイコンがおかしい

Windows Vistaを使用しています。 花子フォトレタッチをインストールしています。 最近スタートメニューのアプリケーションのアイコンの一部が花子フォトレタッチのアイコンにになっています。 元に戻す方法はありませんか。

みんなの回答

回答No.2

追加: 右下のスタートボタンクリック→右下の「既定のプログラム」をクリック→開いた画面で「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け(A)」をクリック→不本意に「花子フオトレタッチ」のアイコンに変わったアイコンを元に戻したい物があったら、そこをクリック→「ファイルを開くプログラムの選択」画面に「花子フオトレタッチ」以外の適応プログラムのアイコンも表示されている筈ですから、変えたいプログラムをクリック、それが青く選択状態になったら、「OK」をクリック前の「ファイルを開くプログラムの選択」画面に戻る→以下必要あれば繰り返す。 以上、参考になりましたでしょうか?

回答No.1

勝手にお節介をするソフトが結構有りますね。 花子ソフトが同類の処理をする関係のソフトを勝手に関連付けたのだと思います。 下記、同じ教えてGooの回答を参考にして、処置してみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876037.html

関連するQ&A

  • アプリケーションアイコンを元に戻したい。

    Win98を使用しているんですが、一部のアプリケーションファイル(Illustrator・Photoshop)のアイコンが、Windowsマークのアイコンになってしまいます。 拡張子を見れば、何のファイルか分かるんですが、やはり分かりにくいので、アイコンをアプリケーションのアイコンに戻したいのですが。。。 ちなみに、アイコンが変わってしまったのは、アプリケーションのインストール後すぐではなく、いつからか作業してる間に変わってしまいました。 直し方があれば、教えていただきたいのでお願いします。m(__)m

  • アプリケーションのシヨートカットについて

    PC WindowsPX VALUESTAR300EGを使用しております。 デスクトップにアプリケーションのショートカットアイコンを作りましたがマウスの操作を誤り「スタートメニュウ」から消えてしまいました。 左ボタンを押して「スタートボタン」までドラッグ出来ません。 アイコンはOutlookExpressです、元の場所に戻す方法を教えて下さい。

  • アプリケーションが開けません

    突然、大部分のアプリケーションをショートカットアイコンからクリックで開けなくなりました。スタートメニューからも駄目です。但し、一部のアプリケーション(例、IE,Becky)は正常に開くことが出来ます。システムの復元をしようとしましたが[スタート][ヘルプのサポート]をクリックしても[helpctrl.exe]アプリケーションが見つかりませんと表示があり[ヘルプとサポート]を開けません。 又、[スタート][すべてのプログラム][アクセサリ][システムツール]とたどり[システムの復元]をクリックしますと[ファイルを開くプログラムの選択]のダイアログが開きます。どうしてよいか判りません。ウインドズの再インストール以外方法はないのでしょうか。 ほとほと困っております。何方かお教え下さい。

  • アイコンファイルのアプリケーション

    フリーで入手したアイコンの図柄をフォトショップで少し変更したいと思い、拡張子を.jpgにしたりしてもフォトショップやMGI PhotoSuite for Windows 95(画像処理ソフト)でファイル自体が開けませんでした。 そこで、ファイルを右クリックし「プロパティ」の「アプリケーション」の 「不明なアプリケーション」を変更してみようと「MGI PhotoSuite 」を選択して適応したら、アイコンファイル全部が「MGI PhotoSuite 」の図柄になってしまい、どのファイルがどの図柄だったか分からなくなってしまいました。 元の「不明なアプリケーション」に戻そうと試みましたが、出来ませんでした。どうすれば良いのでしょうか? どなたかご教授の程、宜しくお願いします。

  • フォルダアイコン及びスタートメニューアイコンを元に戻したいです

    フォルダアイコンの表示が元に戻らないので どなたかアドバイス頂けたらと思います。 問題は以下のような感じです。 OS:Vista Home Premiumです。 最近、デスクトップスキンをインストールしたんですが あまり気に入らなかったのでアンインストールをしました。 それからか(よく覚えてないのです・・) 少しデスクトップの一部のフォルダアイコンと スタートメニューの一部のアイコンが word文書のような白紙にウィンドウが載ってあるものになってしまいました。 色々ググって見たり、MSのHPなどを参照して Iconcache.dbの削除+再起動などを実行してみたのですが うまくいかず、 セーフモードでアイコンキャッシュのdbの削除を実行+再起動 をかけてみたんですがやはりうまくいきませんでした。 フォルダがちゃんと表示されているものもあれば そうでないものもあります。フォルダオプションで アイコンの参照dllを設定しても何も変化がおきなかったです。 少し説明不足かもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。

    デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。 PCが突然落ちてしまい、立ち上げたところデスクトップの全部のアイコンが真っ白になり アイコンをクリックすると コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください。 と表示されてしまいます。 スタートメニューのアイコンやスタート⇒すべてのプログラム で表示されるアイコンも白くなっています。 元に戻す方法はありませんでしょうか? 最後に使っていたソフトはEDIUSという動画編集のソフトです。 OSはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

  • アイコンが変に…

    デスクトップのショートカットアイコン(エクセル)が、白っぽい四角でウィンドウが小さく表示されているような別の表示になり、気持ち悪いです。スタートメニューもそうなっていて、プロパティでもアイコン変更が選択できず…元の緑色のアイコンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょう?? PCはWindows Vistaです。

  • ショートアイコン変更で

    Windows7でショートカットのアイコンを変更したら スタート画面に。本アプリケーションに必要なフイルが一部存在 していませんアプリケーションを修了します。と出ます。これを出なくする方法を教えてください。

  • アプリケーションのアイコン表示がWindowsデフォルトアイコンに?

    知人が作成したアプリケーションをWindows XP や 98 にインストールしました。 しかし、エグゼのアイコンが、Windows デフォルトのアイコン (白いひし形で上が緑色のやつ)がでてきてしまいます。 いちお、そのアプリケーション用のアイコンがでるはずなのですが。。 なぜでしょうか?

  • スタートメニューのアイコン表示がおかしくなりました

    一部のサイトで、フラッシュプレイヤーをインストールするように表示されるので、インストールしました。 すると、スタートメニューの一番上にあるインターネットの「e」のアイコンがファイルのような四角いアイコンに変わってしまいました。 アイコンが変わっただけで、通常通り起動します。 ほかに変わったところはないようです。元の「e」のアイコンに戻す方法はあるのでしょうか? おかしくなったアイコンを削除して、プログラムの一覧から追加することはできますが、元通りというわけではありません。 このまま使っていても良いのでしょうか? 友人に聞いたところフラッシュプレイヤーをインストールすると同じ現象になったそうです。 パソコンは詳しくないので、難しいことはわかりません。 よろしくお願いします。 試したこと。 ・セーフモードで、起動させる。 ・こちらのサイトからダウンロードして試しましたが修復できませんでした。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2 を使っています。