• ベストアンサー

彼女が落ち込んでます。

noname#86287の回答

noname#86287
noname#86287
回答No.1

もめごとの理由はちっちゃなことだけど、分からんでもないです。 全てありのままに言ったらいいんじゃないですか? 彼女と旅行に行けるならどこでも嬉しいということを。 特別ディズニーランドに行きたいわけではない、はあまり言わない方がいいのかな。 こういう状況なので。 でも、2人の現状に合う旅行費でないと、それも楽しさを半減させてしまう原因になると思います。 だから私は旅行費が高いのに無理していくのもな~・・・と思います。 ありのままにしゃべって2人で解決策を見出すしかないのではないでしょうか。 まぁまず、ディズニーランドに行くと決める前に、どれぐらいかかりそうかある程度調べておき、2人で納得しておく必要があったと思いますが。

w13s9m
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 話し合いでなんとか頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 1円でも安く行きたい!

    こんにちは。 今、東京への家族旅行を計画しています。 ディズニーランド、日本科学未来館、ジブリ美術館あたりを考えてます。 大人二人、小学生二人、1歳半の幼児一人です。 飛行機の1万円のチケットを取り、格安ホテルを取るべきか、あっさりツアーのような物で行くべきか、悩んでいます。 空港へは車で1時間かかります。 新幹線の駅は近いです。 とにかく1円でも安く行きたいので、東京までの旅費を安くする裏ワザ(?)、ディズニーランドを少しでも安く浮かせる攻略法などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてディズニーランドに行こうと計画中です。 旅行会社をいくつか回ってみたのですが ディズニーランド関係のパンフレットがいっぱいありすぎて どれをどうみたらいいかわからなくなっています。 今のところ決まっていることは (1)旅行予定は6月です。 (2)東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したいです。 (3)大人だけで子供はいません。 (4)2泊3日で2日間ディズニーランドに行こうと思っています。 旅行会社をどこにするかさえ決まっていません。 JTB、日本旅行、JAL TOURS、西鉄旅行等が候補にあがっています。 クレジットカードなどの割引情報もお分かりであれば教えてください!

  • 1泊2日のディズニーランド

    現在、1泊2日でディズニーランド旅行をプレゼントする計画をたてています。 3月の春休みに計画をしていて、1日目はディズニーランドに2日目はディズニーシーに行こうと思っています。 近くのホテルの宿泊費とディズニー2日分のチケットで、1人いくら位みておけばよいでしょうか? 宿泊するホテルは泊まれれば良いので、出来るだけ安い所を探しています。 人数は大人4名・子供6年生と5年生の計6名で、部屋割りは大人2名・子供2名の4名1室、大人2名の2名1室です。 大人3人で全部の旅行代金を払うので、格安なプランがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • ディズニーランド行きのバスがあるホテル

    東京都内から、ディズニーランドまで行くバスが出ているホテルを 探しています。 前日に、武道館へ行って、宿泊し、翌日、ディズニーランドへと計画中です。 おすすめを教えてください。

  • 仲直り

    仲の良い友達を怒らせてしまった。 数ヵ月前から女友達(28歳、こちらは男26歳)と二人でディズニーランドに行く約束をしていたのですが、最近になりやっと俺がディズニーランドに行く話をしたところ、連絡が遅すぎると怒られてしまい、ディズニーランドに行くのやめようと言われてしまいました。連絡を怠った俺が悪いと思い、誠意を込めた謝罪のメールを送ってみましたが、1週間経っても返事なしです。 忙しいのか嫌われたのか。 自分としては、その子とディズニーに行きたいのですが、どうすればいいでしょう。知恵をお貸しください。

  • 東京観光とホテル

    こんにちは。 この夏、東京に旅行を計画しています。 1日はディズニーランドに行く予定なのですが、もう丸々1日どこに行こうか迷っています。 旅行は女3人で大学生です。 今のところはお台場が有力なのですが、 ディズニーランドとお台場の両方にアクセスのよいホテルをご存知でしたら教えていただきたいです。 東京はみんな初めてなので、乗り換えの少なくて済む場所がいいのですが… ホテルではなくてもここら辺なら便利じゃないかという地域でもありがたいです。 また、お台場よりお勧めのスポットがあればそれも教えていただきたいです。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • 犬連れの旅行

    関西より犬(パピヨン)連れで、東京へ旅行をしたいと考えています。 折角だから、ディズニーランドやディズニーシーにも行ってみたいのですが、ディズニーランドやディズニーシーに犬は連れて入れませんよね?そこで、ディズニーランドの近くに犬を預かってくれる良いショップはないでしょうか? 大人だけなら、犬と一緒に行動出来るコースを考えるのですが、2歳になる子供が居てるので、是非ミッキーに会わせてやりたくて・・・。良いショップをご存知の方、教えてください。

  • 格安東京旅行のみつけかた

    8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。 旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか??? チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!! 出発地は神戸です よろしくお願いします