• 締切済み

知り合ってすぐにデートはokですか??

つい最近友達の紹介で知り合った気になる男性がいます。 まだ知り合って2週間くらいなので、今はメールでやりとりしています。 ただお互い学校が違う&住んでいる場所が離れているためなかなか会う事はできません。 でも初めて会ったときにすごくピーンときたというか....明るくてユーモアのある人柄に惹かれてしまいました。 彼はどう思っているのかわかりませんが、お互いスポーツが好きなのでそういう話題で盛り上がれたので楽しくおしゃべりはできたかな、と思います。 思い切ってデートに誘ってみたいのですが1回会っただけでデートに誘うのは変ですか?? メールだけでの会話が途絶えそうで怖い&直に会っておしゃべりしたいだけなのですが。。。 ちなみにお互いロンドン近辺に在住しているため、ミュージカルでも観に行きたいと思っています。(深津絵里さんの春琴というお芝居がやっていて少し興味があるので....^^) アドバイスお願いします><

みんなの回答

  • kaisaimap
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

ぜんぜんオッケーやと思いますよ。 デートを誘うのに、早いも何もないとあたしは思うのですが。 知りたいからデートしたいんやし。 デートして話してその人のことを知っていかなくちゃ何にも前に進まない、と思う。 がんばってください! 健闘をお祈りします。

harryjunno
質問者

お礼

なんだか勇気がでます! 確かに早いも遅いもないですよね。行動しなかったら後悔するのは自分だっていうのはわかってるし。。!今度メールが帰ってきたら誘ってみます!ありがとうございます。

  • kobold
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.2

アリだと思いますよ 単にデートするだけなら、男性としてもうれしいと思います 何かないと進展しませんしね

harryjunno
質問者

お礼

男性側としては嬉しいものですか!? そうですね、行動を起こさないと何も始まらないのでやってみます! ありがとうございます。

  • takaself
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ピーンと感じたひらめきは大事にしたいですね。 彼の気持ちは1回会った事とメールだけではなかなか計り知れないので不安なのかと思います。 ただ2週間継続してメールのやりとりがあれば少なくともまったく脈がないとは言えないかと・・・。 デートという大げさな感じでなく面白いミュージカルやライブに誘えば彼も気軽に来れるのではないでしょうか。 私の友人も同じように海外で知り合い結婚しました。 日本以上に海外で会うと特別な気持ちになるみたいですね。 頑張ってください。

harryjunno
質問者

お礼

そうなんです。まだ友達通して1回しか会ってないし、誘ってもいいのかな~なんて思ってました。 彼は明るい割に結構シャイ?で自分からあまり話すタイプではないので自然な流れで誘ってみたいと思います。 あと海外で日本人に会うと珍しいからか初対面でも親近感が増すんです。笑 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 初デート?のメール・会話について参考にさせてくださ

    10歳くらい年上の30代後半の人と2人でご飯食べに行くことになりました。 何が食べたいとかメールくれてるんですが 特に何でもいいなと思ったけど、お刺身が嫌いなので 「ナマモノ系以外がいいよ」とメールしました。 メールきてないけどこのメール変でしたかね?? (:;)ちょっと不安です。 あとデートの時の会話についてききたいです 私聞き上手でもしゃべり上手でもないからいろいろ教えてもらいたいです 相手が話てるときどうしたら相手が気持ちよくしゃべれますか? あと話題はどんな話題がいいでしょうか? 好きな映画とか?好きなこととか?でも社会人だしどういうことを 話題づくりのためにまとめといたらいいかな?って気分です 10歳くらい年上なら相手に会話はまかせとけばいいっていう意見もあるかと 思うんですけど、まったくしゃべらない、話題をふれない女性も嫌ですよね。 お願いします☆

  • 友人の紹介でデート 波長(テンポ)が合わない??

    男子大学生です。 友人の紹介で知り合った女の子とクリスマスにデートしました。その子とは過去2回デートしたことがあり、今回が3回目のデートでした。 普段のメールはすごく盛り上がり、僕自身メールをしていてすごく楽しいと思うことができます。 しかしデートを重ねてきて思ったのですが、実際会ってみると、イマイチ盛り上がりに欠けるのです。会話のリズムが合わないからでしょうか… 僕は会話が好き(というか沈黙が嫌い)でデートのときにも楽しく会話をしたいなと考えています。しかしその子はおとなしい目の性格で、会話が続かずお互いに沈黙してしまうこともあります。 そのたびに僕は話題を考えています。その子も話題を考えてくれているのか、ちょくちょく話を振ってくれます。 もちろん3回もデートに誘ったのですから、その子の控えめなところや外面は気に入っています。 しかし、このようにお互い沈黙してしまい話題を考えるたびに、この子とは合わないんじゃないか、この子を好きになれないんじゃないか、などと僕は考えてしまいます。 前回のデートのときは、デートが楽しくないとまで思ってしまいました。緊張で楽しいと感じられなかったのではなく、デートを盛り上げなきゃと考えているうちにだんだん冷めていったんだと思います。 僕はその子のことを好きになれると思いますか? それとも、その子とはもう会わないほうがいいと思いますか? ここがおかしい、こうするべきだ、などというアドバイスも大歓迎です。

  • 合コン後のデートについて

    1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • 彼氏との家デートがつまらない

    付き合って1ヶ月のカップルですが、互い高校生で金もないので毎回家デートばかりです。でもそれは落ち着けるしいいんですがすることがなくもう飽きてきてます…。 たまにどっか行こう?といっても「金ない」か「面倒くさい」のどちらかで断られます。 家ではだいたい曲を流しながらテレビみたり、何か食べたり、喋ったり…ということだけです。ゲームも漫画もほとんどなくそういうので楽しむこともないです。最初は一緒にいて喋ってればそれで楽しい、と思っていましたが、彼は話を盛り上げたり広げたりするのが得意じゃないみたいで(暗いとか静かな彼ではないですが、)あたしが基本的に話題をだしてますが、毎日メールもしてるのでその話題作りも結構キツかったりします。なので例え家を出てマックやミスドなどに行っても会話が途切れる心配をしてしまいます。 あと彼はイチャイチャしたい、と思ってるみたいなんですが私にとって初カレに近いので、イチャイチャしたいといわれてもどうスキンシップとっていいかわかりません;彼が甘えさせ上手なら私もうまくいけるんですがあまりそうではないので… 乱文だしこんなの人に聞くものじゃないってわかってますが… 高校生なりの家デートの楽しみ方、家でのスキンシップの取り方などを教えてほしいです。

  • 初デートの場所についてアドバイスお願いします>.<

    いつもお世話になっております。 大学学生の男です。 あるイベントで知り合った女性と初デートができることになりました。 初デートの場所として、現時点では、 東京都内のお洒落なダイニングバーの半個室を予約していますが、 初デートで個室系だと相手が緊張してしまうかもしれないと思って、オープン席と迷いに迷っています。 相手がお酒を飲むのが好きで、おしゃべり好きですので、周りを気にせずゆっくり飲みながらおしゃべりさせてあげてストレス解消になってくれれば嬉しいなと思って「半個室」という決断にいたりました。 半個室というチョイスが相手の女性にとって楽しんでもらえるものなのかどうか、お互いの親密度によっても違ってくると思いますので、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。 以下は、彼女に関する情報です。 ・同じイベントで2回一緒に過ごしている(団体で) ・イベントの飲み会で、2人で抜け出し、2回とも抱き合ったり、キスしてます。(酔った勢いもあると思いますが。。。) ・相手はお酒好きで、おしゃべり好き ・飲みながらのおしゃべりを楽しんでもらって、彼女にとってストレス解消になってほしい。 ・メールでの連絡は基本は、僕から送ることが多いですが、時々、相手から近況を送ってきてくれたり、頻繁に自分のブログにコメントしてくれます。イベント終了後に関してだけ言えば、また会えるのを楽しみにしてるみたいな内容で相手から必ずメールが来ます。 ・僕の方からは、事情があって直接「好き」とは言っていませんが、好意を示しています。 ・一番最後のメールで、「毎日会いたいって思ってるよ☆」って送ってきてくれた。 ・相手は年下だけど社会人(僕が休学と留年のため)

  • 初対面での初デートについて。

    先日、友人の紹介で知り合った方とデートをしてきました。 お昼から会い、ブラブラ歩きながら、たくさんおしゃべりをしました。 夕方に軽くご飯を食べて「これで終わりにしますか?飲みに行きますか?」と言われたので「飲みに行っても大丈夫です」と答えたので、9時くらいまで飲んでいました。 飲みでは学生時代のことや、仕事のことなどを話しました。私はとても楽しく感じて、お互いにメールでは「また行きましょう」と交換をしました。 しかし、会う前に比べて素っ気ないように感じています。私はカレンダー通りの仕事ではなく、休みも取りにくいのでこちらからお誘いしにくいです。 相手からの誘いもないので、興味がないのかなぁとも思っています。 興味がなければ、連絡しないものですよね? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。