• 締切済み

知り合ってすぐにデートはokですか??

つい最近友達の紹介で知り合った気になる男性がいます。 まだ知り合って2週間くらいなので、今はメールでやりとりしています。 ただお互い学校が違う&住んでいる場所が離れているためなかなか会う事はできません。 でも初めて会ったときにすごくピーンときたというか....明るくてユーモアのある人柄に惹かれてしまいました。 彼はどう思っているのかわかりませんが、お互いスポーツが好きなのでそういう話題で盛り上がれたので楽しくおしゃべりはできたかな、と思います。 思い切ってデートに誘ってみたいのですが1回会っただけでデートに誘うのは変ですか?? メールだけでの会話が途絶えそうで怖い&直に会っておしゃべりしたいだけなのですが。。。 ちなみにお互いロンドン近辺に在住しているため、ミュージカルでも観に行きたいと思っています。(深津絵里さんの春琴というお芝居がやっていて少し興味があるので....^^) アドバイスお願いします><

みんなの回答

• kaisaimap
回答No.3

ぜんぜんオッケーやと思いますよ。 デートを誘うのに、早いも何もないとあたしは思うのですが。 知りたいからデートしたいんやし。 デートして話してその人のことを知っていかなくちゃ何にも前に進まない、と思う。 がんばってください! 健闘をお祈りします。

harryjunno
質問者

お礼

なんだか勇気がでます! 確かに早いも遅いもないですよね。行動しなかったら後悔するのは自分だっていうのはわかってるし。。!今度メールが帰ってきたら誘ってみます!ありがとうございます。

• kobold
回答No.2

アリだと思いますよ 単にデートするだけなら、男性としてもうれしいと思います 何かないと進展しませんしね

harryjunno
質問者

お礼

男性側としては嬉しいものですか!? そうですね、行動を起こさないと何も始まらないのでやってみます! ありがとうございます。

• takaself
回答No.1

ピーンと感じたひらめきは大事にしたいですね。 彼の気持ちは1回会った事とメールだけではなかなか計り知れないので不安なのかと思います。 ただ2週間継続してメールのやりとりがあれば少なくともまったく脈がないとは言えないかと・・・。 デートという大げさな感じでなく面白いミュージカルやライブに誘えば彼も気軽に来れるのではないでしょうか。 私の友人も同じように海外で知り合い結婚しました。 日本以上に海外で会うと特別な気持ちになるみたいですね。 頑張ってください。

harryjunno
質問者

お礼

そうなんです。まだ友達通して1回しか会ってないし、誘ってもいいのかな~なんて思ってました。 彼は明るい割に結構シャイ?で自分からあまり話すタイプではないので自然な流れで誘ってみたいと思います。 あと海外で日本人に会うと珍しいからか初対面でも親近感が増すんです。笑 頑張ってみます!