• 締切済み

リンク先画像のダウンロードについて

こんにちは。WindowsでFirefoxを使用しております。 サムネイルがたくさんあるサイトで、リンク先の画像の一括ダウンロードを考えて色々検索しておりました。 その中で、「Batch Downloader」というアドオンに、「選択されたリンク先の画像を1つのタブで開く」というものがありまして、便利そうだと思ったのですが、現在なくなってしまったのかダウンロードできずインストールできません。 他にLinklyなども使っているのですが、「選択されたリンク先」ではなく、画面全体のリンク先になってしまうので、99を超えると使えなくなり、たくさんのリンク先があるものでは99になるように画像を選ばなくてはならず、大変手間になっております。 そこで、選択されたリンク先のみをダウンロードできるようなアドオンをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? もしくは、大量にサムネイルからリンク先に飛ばなくてはならない場合のダウンロード方法をご存知の方、教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

名前変わっただけじゃ? [参考]Batch Images Downloader :: Firefox Add-ons https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/9419

nich_poch
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 実は「Batch」と「Download」でアドオンの検索をかけて こちらのアドオンも出てきたのですが、使ってみたところ 「選択されたリンク先の画像を1つのタブで開く」という項目が出ませんでした。 「ツール」から実行してみましたが、サムネイルはダウンロードできるのですが、リンク先までは拾ってくれませんでした。 ですので、これではないかな…?と思います。 そして追加で訂正して申し訳ありませんが、質問欄のアドオン名、「Batch Downloader」ではなく、元のアドオン名は「Batch Download」でした。 間違ってしまって申し訳ございませんです。

関連するQ&A

  • リンク先の埋め込み画像を一括ダウンロードすることはできるのでしょうか

    リンク先の画像を一括ダウンロード、又は今見ているページの埋め込み画像を一括ダウンロードすることのできるソフトはあるのですが、たくさんあるリンク先のそれぞれ埋め込み画像を一括ダウンロードできるソフトはないのでしょうか もしあればお願いします

  • サムネイル画像リンク先のHTMLページ内にある画像を、サムネイル状態から一括保存するには?

    沢山のサムネイル画像が表示されているWebサイトにて、 そのサムネイル画像をクリックしたリンク先のページに、大きな元画像がある場合でも、 サムネイルページから元画像を一括ダウンロードできるツールかFireFoxの拡張機能はありませんでしょうか? 例えば… 読売オンラインのフォトニュース http://www.yomiuri.co.jp/photonews/ こちらを開くと、画像のサムネイルが表示され、個々の画像をクリックするとその先のHTMLページに元の大きな画像が展開されます。 このサムネイル状態から、元の大きな画像を一括で保存したいのです。 サムネイル画像のリンク先が画像ファイルでしたらFlashget等で簡単に保存できるのですが、リンク先のHTML内にある画像なので、なかなかツールが見つからず困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • リンク先のJPEG画像を一括ダウンロードできるソフト。

    を探しています。 とくに画像掲示板に貼られた画像を一括ダウンロードしたいのですが、 画像一覧→サムネイル→元サイズの画像 といったようなリンクが組まれている場合、元サイズの画像を一括ダウンロードできるようなフリーソフトってありますでしょうか?

  • リンク先の画像一括ダウンロード

    画像が置いてあるサイトって、 サムネイルがたくさんあって、それをクリックすると大きな画像が表示されるようになってますよね。 そのリンク先の大きな画像を一括してDLできるフリーソフトを教えてください。 以前持っていたのですが、PCを再インストールしたときに消してソフト名前を忘れてしまいました。

  • ブログに埋め込まれた画像を一括でダウンロードしたいのですが

    firefoxのdownthemallでブログに埋め込まれた画像をまとめてダウンロードしようと思ったんですが、 「リンク」を選択すると画像そのものではなくHTMLがダウンロードされてしまい、 「画像と組み込みオブジェクト」を選択するとサムネイルしかダウンロードできません。 いい方法があれば教えてください。 もし不可能な場合、ほかに便利なフリーソフト等あれば教えていただけるとうれしいです。

  • Firefox リンク先を画像表示できるアドオン

    お世話になっております。 タイトルに書かせていただいた通りなのですが、Firefoxのアドオンで、カーソルを載せたリンクのリンク先ページを画像で表示できるアドオンってないでしょうか? リンク先のサイトについて、いちいちクリックせずにある程度把握したい、という部分が動機です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご紹介お願い致します。

  • Firefox リンク先にフォーカスしない

    firefoxを使っています。タブのアドオンは、TABMIXPULSです。 突然、Webページのリンクをクリックした時にリンク先のタブが、バックグラウンドのタブで開くようになってしまいました。 理由がわかりません。今までは、ちゃんとリンク先のタブにフォーカスしていたのですが、理由がわかる方がおられましたら、ご教授お願いします。

  • 【Firefox】URLやリンク先にポイントした時、サムネイルのポップ

    【Firefox】URLやリンク先にポイントした時、サムネイルのポップアップが出るアドオン URLやリンク先にポイントした時、サムネイルのポップアップが出るアドオンを探しています

  • リンク先の画像を一括でダウンロードするには???

    http://intervaluesi.com/o/orihara.html 例えばこのリンク先の画像を一括でダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか? 右クリック保存だと1枚ずつになりめんどくさいんで何かいい方法があれば教えてください。

  • 画像掲示板の画像を一括ダウンロード

    画像掲示板に貼られた画像を一括ダウンロードしたいのですが、 画像一覧>サムネイル>元サイズの画像(>はクリック) といったようなリンクが組まれている場合、元サイズの画像を一括ダウンロードできるようなフリーソフトってありますでしょうか?