• 締切済み

ホンダのFit純正ナビの交差点拡大図について

この間ホンダのFitを購入し、純正ナビを付けました。 そこで思ったのですが 交差点に、さしかかったときに表示される「交差点拡大図」が(市街地や住宅地などでは)分かりづらいです。 「―拡大図」の代わりに普通のナビMapの25mか50m(詳細)の地図を交差点に近づいたら表示させることは、できないんでしょうか。

みんなの回答

noname#91953
noname#91953
回答No.1

私もFitwで、純正ナビです。 購入時に、デジタルオーナーズマニュアルを何度も見ましたが、その様な機能は無かったようです。 別に解りづらいとは思いませんが、私は、分割画面は出ないようにしています。ただ、都市高や高速は時により使い分けています。 要らぬお世話と言う機能が沢山ありますので、面倒でしょうがDVDマニュアルを見て、ご自分に合うようにカスタマイズを、お進めいたします。がんばってください。

関連するQ&A

  • TOYOTA純正ナビについて

    こんにちは。 私はTOYOTAの純正ナビ「NHDT-W57」を使っています。 まだナビ自体初心者なので、分からないコトばかりですが・・・。 ひとつ、お伺いしたいことがあります。 市街図を表示していて、車を走らせていると市街図が表示されない区域になったら急に広域な地図が出てきます。 その時、市街図から広域な地図には自動で変わるのですが、 いったん、広域な地図になってから市街図に戻すには自動では表示出来ないのでしょうか? 私自信、市街図の方が見易く気に入っているのですが、いつも通勤している道路が一部市街図の表示がされません。 ですので、毎回手作業で市街図に戻している面倒なやり方をしています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ホンダFIT純正カーナビにUSBデバイスを接続端子はどこにあるのでしょ

    ホンダFIT純正カーナビにUSBデバイスを接続端子はどこにあるのでしょうか? ホンダのFIT純正カーナビにおいてにおいて音楽や地図のダウンロードをUSBスティックで行おうと思ったのですが、接続場所が分かりません、SDカードスロットならわかるのですが・・・ もし、わかる方がおられましたら教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • ホンダフィットの純正ナビ取り外し

    ホンダフィットのMOP純正ナビをはずしたのですが外れません。詳しく教えていただけるとたすかります。車両は平成16/8月で形式はGD4です。アルパインのホームページの取り付け情報を見ながらやりました。手順(7)のビスを2本はずした後、(8)の項目がわかりません。そこには「純正オーディオの裏側からマイナスドライバーなどでフックを押し出す」とありますが、裏から手が届くのはせいぜい左側1ヶ所です。また、全体を思いっきりひっぱてもでてきそうにありません。やり方がわるいのでしょうか。ただ、気になる点があります。アルパインのホームページでは純正オーディオの取り外し方であって、私は純正ナビを外したいと思っています。なのでさらにどこかにネジが隠れていないかということがあります。 アルパインの情報はここを見ました。http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php

  • ホンダ純正ナビの地図ソフト

    ホンダ車のナビがディーラオプションのVXD-022Mが装着されています。 地図ソフトを更新しようとしたのですが、ホンダのホームパージには2008年バージョンが最新との記述がありました。 ホンダのディーラオプションのナビにゼンリンから発売されている地図ソフトは使用できないのでしょうか。 一部の機能が使用できなくなるのはしかたないと思っていますので、情報があれば教えていただけませんか。

  • ホンダ純正ナビ 使用していると画面から地図が消える?

    はじめまして、 自分で焼いたCDをナビで使用して次にナビを使用したら地図を表示しなくなっていまいました。 (通勤で使用してますが同じ所に来ると次第に左から地図が消え始めます)ナビが故障していると思い、 オークションで同じナビを購入しましたが症状は同じく画面から次第に地図が消えてしまいますので、 ホンダの相談室に”CDから地図の情報が消えることがあるのか? CDが生きているか死んでいるか確認したいと”相談した所デーラーで確認してくれとの事、デーラーで相談したら”もう7年も前の車なので中々この年式の車が修理等で入ってこないので、 確認が中々取れないとの事” このCDが死んでいるのなら新しいCDを買うつもりですが、 生きているか死んでいるか確かめるよい方法が有りましたら教えてください。(車種はSM-Xです) もうメーカー純正のナビは買いたくありません。 

  • HONDA 純正ナビ

    HONDAの純正ナビ VXM-164VFiを使っています。 7月に納車したばかりなのにナビがおかしいです。 目的地設定をしてナビ通りに走ろうとしても そもそもナビが現在地を勘違いしているようで、 今もコンビニに停まっているのに ナビ上では川の上?です。(写メ参照) あてにならないので 曖昧ながらも自力で目的地に辿り着いたのに ナビは「ここじゃない、あっちや」と言わんばかりに 目的地の方向に矢印を向けています。 以前もおかしなことがあって、 そもそも地図が表示されず、 一面水色で緯度?経度?が上に表示されているだけのような感じのことがありました。 どうすれば直りますか? ナビがないと困ります。

  • BMW3シリーズE90の純正ナビについて教えてください。外付けよりも性

    BMW3シリーズE90の純正ナビについて教えてください。外付けよりも性能は落ちるのは間違いないでしょうが、例えば地図の縮尺はどこまで拡大可能ですか?一方通行の矢印の表示とか出来ますでしょうか?

  • ホンダ純正HDDナビでのアダプター for iPodの使い方

    ホンダ純正HDDナビに「アダプター for iPod」をつけると、Gathersという表示が出ると聞きました。そこで、iPodのプレイリストに「Gathers」をつくると、ナビはこれを認識するのでしょうか。アダプター for iPodを使っている方がいれば、教えて下さい。もうすぐナビとアダプター for iPod付きの新車が来ます。

  • ホンダ純正ナビのDVD-ROMについて

    現在ホンダ純正ナビ【ギャザス VXD-049MC】が付いています。地図は古い物で、2004年版です。メーカーのHPによると更新版のDVD-ROMが出ていますが、少々高い物で・・・ヤフオクなんかで出回っている中古DVD-ROMのVXD-85CやプレミアクラブのDVD-ROMなど使用できるDVD-ROMをご存じの方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。皆さん大変なときに申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 外房鴨川市付近東町交差点

    先日外房の128号線を鴨川市から安房小湊方面に行こうとしました 鴨川有料道路抜けて最初の信号を左折して道なりにどんどん進みますと信号がある交差点に来ました 地上と高架と複雑な交差点です いまgoogle mapで見ると東町交差点と出ています 高架の128号に入りたかったのですが交差点が複雑でどっち行ったらわからず地上信号左へ行きますと海岸の天津小湊の旧市街へ入ってしまって迷いました 東町交差点から高架の128号へ入るにはどう進んだらよろしいのでしょうか いま地図で見てもわかりにくいです