• ベストアンサー

自分に自信なくした。

ry431の回答

  • ベストアンサー
  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

私も遠距離恋愛していました。 最初はすごく不安でした。あたりまえのように毎日いっしょにいて、これから月に1度しか会えなくなるのがどうしても信じられず。 でも、離れて生活してみると、「なーんだ、平気じゃない。そんなに思いつめなくてもよかったんだ」って感じました。 遠距離恋愛も、いやなことばっかりじゃなかったんですよね。 あえないことはさみしいし、不安は確かにあったけど、彼がそばにいたときより自分のために使える時間がたくさんあったし、何よりも久しぶりに彼に会ったときの新鮮さがすごくよかった!あれは、遠距離恋愛じゃないと味わえない気持ちです。 次に会うとき、前よりきれいになったって言わせたくて、がんばって自分を磨いた時期でした。 その彼とは、遠距離が原因じゃなく別れちゃったんですけど。遠距離恋愛もいいところがいっぱいある、って自信を持てる恋をしました。 やっぱりそれは、お互いの”信頼”があったからだと思うんです。 要は、近くにいればいいというものではないのです。 >一線を越えなければいいじゃないか、おまえの事は信頼できベストパートナーと思っているんだ。 って言ってくれているんですよね?すてきな彼じゃないですか。 彼は彼なりにlovers404さんのことを想っているんだと思いますよ。 これ以上望んじゃ、ばちがあたりますよ(笑) 愛されている自信、持っていいと思います。 長くなってすいません。いろいろ不安もあるだろうけど、がんばってくださいね。遠距離恋愛のいいところをいっぱい見つけてください。

lovers404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなるかもしれない・ああなるかもしれないと心配や不安を抱えていても 仕方ないですね。プラス思考でいかないとね・・。 私も逢えない時間に自分を磨き、いい女になろう。

関連するQ&A

  • 私に自信をください。。自信って何処からくるの?

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 私には過去にレイプ・中絶経験があります。 その過去があるが為に、好きな人が出来ても、どうしても信頼する事が出来なくて、自分から引いてしまっていました。 しかし、最近すごく好きな人が出来ました。 彼には、私の全ての事を伝えました。 言うのはすごく怖かったけど、でも彼は理解してくれました。そして私の事を好きでいてくれています。 私の事を支えるって言ってくれて、過去の全ての事を俺が頑張って忘れさせるって言ってくれて・・なのに、私は彼に100%向き合えていません。。向き合いたいのに、何処か自信が無いです。向き合いたいのに、何故か怖いです。不安です。 また同じ経験をするのではないか。。 また裏切られるのではないか。。 心では彼は絶対にしないって分かっていても体がついてきてくれません。。 彼は、ゆっくりで良いって言ってくれています。 でも、私が全てに対して申し訳なくて。。 将来の楽しい事を考える時は本当に楽しいし嬉しいのですが、一歩他の事を考えると、不安と恐怖に襲われます。 何で私なんかの事を好きになったんだろう。。 何で私なの? どうして・・どうして。。ってすごく悩みます。 ささいな事で怖がったり、人が何とも思わない事で突然フラッシュバック起こしてしまう可能性がある私に。。 でも、思います。 私だって恋しても良いのかな・・って。 私にだって、恋する資格はあるのかな・・って。 思うんだけど、体がついてきてくれません。。 私、この恋、このチャンス、逃すべきでは無いですよね? 私、彼の前から消えるべきではないですよね?? 自慢でも何でもないんです。 聞きたかったんです。。 悩んで泣いてばっかなので、誰かに押してほしかったんです。 でも誰も周りに話す人が居なかったので。。相談してみました。 もし良かったら、コメント待ってます。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない

    20代後半女性です。 私は自分に自信はありません。 胸は小さいし、顔は不細工です。 合コン行く機会はありますが声をかけてもらえません。 見た目だけの問題ではないような気がします。 それでも何人か今まで彼氏はできました。 でも自分から好きになって、すごく大好きな彼氏と付き合うと、 浮気されるんじゃないか、捨てられるんじゃないかって いつも不安になってしまい、 自分も疲れるし、相手も疲れさせてしまいます。 今付き合ってる彼氏は、彼氏から私の事を好きになってくれて付き合ってるのですが 正直そこまで好きじゃないせいか、一緒にいて楽です。 素を出せます。 彼氏が私にぞっこんだから振られる不安もありません。 でも楽だけど、本当の恋なのかわからないです。 こんな気持ちで付き合い続けていいのでしょうか? だからって今の彼氏と別れてもモテないので一人になると思います。 ひとりになるのは嫌です。

  • 自分が彼女なんだ、という自信を持ちたい

    こんにちは。私は、22歳です。彼は、26歳で、会社の代表という立場上、何かと悪い噂は禁物ですし、周りの仲間には平等に接しなければならない人・・・。私たちは、付き合って2ヶ月で、半同棲しています。忙しいし、二人でゆっくりデートなんてほとんど無し。食事はいつも大勢で・・・。 付き合ってから、何となく、朝がだらしなくて、今付き合っていることを公表したら、女にウツツをぬかしてる・・・とか思われるかもしれない、私も、生活を管理できない彼女と思われたくないので、会社も成功して、生活もきちんと成り立たせてから!とは思ってます。公表してないからこそ、皆の前でできる事もあるし、何も、公表する事によって、私が優越感にひたりたい訳でもありません。(ちょっとはそういう気持ちがあるのかも・・・) でもいくら会社の仲間とはいえ、他の女性に、そこまで面倒見なくてもいいでしょ!という時があります。 それで、この前、喧嘩してしまいました。 よく考えて、代表という立場上、自分の夢に乗ってきてくれた人だし、責任も重いし、とか、色々考えました。 結局、私が理解していかなきゃいけないし、彼も、理解してもらえなかったら、苦しいだろうし。 弱い所見せてくれるのは、私の前だけだし。 それだけで特別?なのかな~。 何事にも動じない彼女に、自信を持って彼の彼女は私なんだ!と思っていたいんですが、どうやって自信をつければいいのでしょう? くじけそうになったら・・・ワガママ勃発してしまったら・・・? 他の女性にヤキモチ焼かないようにするには・・・? どうかご指導下さい。

  • 人を信頼する、自分に自信を持つ

    人を信頼するする方法、自分に自信を持つ方法がわかりません 付き合って5年の彼を信頼できていると思っていたのに、浮気を心配したり、彼の職場の女性やすれ違った知らない女性にまで嫉妬するようになってしまいました 彼を信頼してたら、こんな感情わかないですよね 前は女の子のアイドルが好きだったのに、今は彼の前にかわいい人が現れたらそっちにいってしまうとか、そのアイドルの容姿に嫉妬して、アイドルを見れなくなったし、どんどん自分が嫌いになってきました 彼は私の事を愛してくれているし、よくかわいいとも言ってくれます なのに彼を信じれないし、不安でたまりません 彼に振られるのは絶対に嫌なので、自分を変えたいです 人を信頼する方法、自分に自信を持つ方法教えてください

  • 自分に自信を持って、彼を信用するには?

    長文になります、よろしくお願いします。 私は過去浮気された事があり、自分にも自信が持てない性格の為、つい今の彼氏の事を疑ってしまいます。彼とは数ヵ月前から付き合いだしましたが、遠距離です。 彼がいつもと違う言動をしたり、「こないだ言ってた事とちょっと違うな…」と思うと被害妄想?的に疑ったりします。 キリがないので辞めようと思っても考えると不安になり、彼にそういう不安ばかり話すのも彼に対して悪い気持ちもあり聞けません。 女性の話が出た時にちょっとヤキモチを妬いたら、もう話さないから、と言ってくれましたが… 今日は「体調悪いから帰って休むね」と仕事場から電話が来たのですが、そんな早い時間(夕方6時半ぐらい)に仕事場から電話してきたの初めてだったので、バレンタインデーだから上司とキャバクラや飲み屋でも行ってまた朝帰りするから、その前に電話してきたのかな、とか疑ってしまっています。彼は若い頃、キャバクラのボーイをしていた事もあり、以前上司に誘われてランジェリーパブに行った事もあったようなのでつい疑います。 彼は女性なら誰でも良いという訳でもないようだし、私との結婚を目標に転職の事を考えてくれて、親にも私の存在の事を話しているそうです。 彼は自分でも見た目に気を使っており、多分モテる方だと思います。 私がこんな風に疑うのは私が自分に自信がなく、他の女性に目移りしているのでは、、とマイナス思考だからかな、と思っています。 どうやったら自分に自信を持ち、彼を信用する事が出来るのでしょうか? 長文ですみませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼にも自分にも自信が持てない……

    30代の女性です。彼氏は20代で、10歳近く離れています。長い期間付き合っていた人と別れて彼と付き合うことにしたのですが、元彼も私もお互いに一年近くひきずっていたため、今の彼をたくさん傷つけてしまいました。 そのため、彼の方から「少し距離を置きたい」と言われました。 その時、元彼と一度は元の鞘におさまろうともしましたが、やはり今の彼のことが好きな気持ちにうそはつけず、元彼にはっきりと「今の彼と付き合う」と公言しました。 そして今の彼に正直な気持ちを話し、「もう一度つきあってほしい」と言いました。彼は「今は正直言ってお前のことを以前みたいに好きじゃないけど、好きな気持ちはある」と言い、「こんな俺でよければ」と言ってくれました。 私は新たな気持ちで彼にメールを出したり電話をしたりしています。 でも、彼の反応がどうにも冷たいことに、正直不安で仕方がありません。 特に朝起きると、隣に彼がいてくれないことが寂しくて仕方ないのです。 今は失った信頼を回復する時期だと頭ではわかっているのですが、寂しいという気持ちが抑えられず、毎朝、深い絶望感と共に目覚めを迎えます。 そんな気持ちを奮い立たせて、明るい口調で彼にメールを書いたり電話したりするのですが、肝心の彼の態度が素っ気無いことに、さらに落ち込んでしまいます。 彼はきっと、私への信用と共に、自分の自信も失ってしまったのだと思います。 口では「焦らずやっていこう」と言いながら、素っ気無い態度を取る彼に、どう接したらいいんでしょうか。 このままでは彼に対する気持ちが醒めてしまいそうで、また、笑顔でよき友人として相談に乗ってくれる元彼に気持ちがぐらつきそうで、怖いです。 気持ちを明るく前向きにする方法、似たような経験を持つ方からのアドバイス、叱咤激励など何でも結構ですので、ご意見をお願いいたします。

  • 自分に自信がない

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。

  • 自分に自信がない・1

    こんばんわ。久しぶりに投稿させていただきます。 今現在付き合って約三年の彼と同棲しています。 彼は私が過去につきあったことのないタイプの人で、 価値観などもかなり違うので、不安に思い悩んだ 日もありましたが、今では何故かそんな彼の思考も、 尊敬できる部分となって、それなりにうまくいっていると おもっています。 ただ、私の中で彼の昔の彼女のことで どうしてもやきもちをやいている気持ちが 拭えきれず悩んでいます。 私と彼は最初友達から彼女へと発展した付き合いで 私と出会う二年前に結婚まで考えて一年半で ケンカ別れをした彼女がいるのです。 私と会うまではずっと彼女のことを忘れられず 苦しんでいたようです。 付き合い始めのとき、彼が友達の結婚式で元彼女に 会い、「元気?」と話し掛けたら「はぁ」という感じ だったらしくショックを受けていました。 普通に話したかったのか、それとも何かを期待していたのかは解りませんが、とても落ちこんでいたのを 覚えています。

  • 自分に自信を持つためには・・・。

    こんばんは。現在好きな人がいます。 友人から紹介された人なんですが、相手は私の事をまだどう思っているかわかりませんが、私は久しぶりに「この人だ!」って思いました。 今度もまた会う約束をしています。このままお付き合いできたらと思っているのですが・・・。私には一つ気になっている事があります。 仕事で体長を崩し今メンタルクリニックに通っています。 今は仕事の時間など無理のない程度働くようにしたら大分良くなり、毎日会社にも行ってます。 ただ、まだ本調子ではないので月1回メンタルクリニックに通い薬も毎日服用しています。 なんだか、このことが心のどこかでひっかかり自分に自信がもてません・・・。メンタルクリニックに通っている事実と、7種類ほど薬を飲んでいる事実を彼に知られたら嫌われないかか不安です。 今ではこの病気とうまく付き合っていこうと前向きな自分もいるのですが、やはりいいずらく・・・。 どう伝えたらいいのかアドバイスいただけたらと思います。 あと私はこの状態で恋をする資格あるのでしょうか?

  • 頑張りたいけど自信がない・・・

    片思いしています。 12月初旬に知り合い、私からメルアドと電話番号をわたして、メール交換が始まりました。 当初は私から送る事が殆どだったのですが、だんだん相手からも来るようになり、進展しつつあると思ってました。 つい先日も、「最近○○からのメールにとても元気をもらってるよ」と言ってくれたり、私の事色々褒めてくれたり、 上辺だけの言葉ではなく、私の内面をちゃんと見てないとわからない事も言ってくれるので、彼の言葉は、お世辞じゃなく本心で言ってくれてると感じてたし、いい感じで進んでるのかなーと思ってました。 でも、この1週間メールをしてません。 彼はサービス業、今はとても忙しい時期で、休みもまともにありません。 すごく疲れてると思うので、こちらからもメールが出しづらいです。 自分がメールを出せないのはいいんですが、彼からメールが来ないんです。 忙しいからとても疲れてるんだとは思います。 でも、ほんとに彼の中で私への気持ちが盛り上がっていたら、疲れていてもメールって来るんじゃないかなぁ・・・と思って。 彼の職場はとても女性が多く、彼は多分モテそうな感じがするので、もしかしたら他にいい女性でも現れたりしたのかな・・・と不安に思ったり。 でも、人の気持ちってそう簡単に変わるもの?と思ったり・・・。 あきらめたくないけど、なんか頑張れません。。。 どれだけ彼に褒められても、自分に自信が持てません。 彼に「好き」と言われるまでは。。。 すみません、質問がわかりづらいですよね。 (1)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、疲れていたらメールはしないものなのか? (2)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、他の女性が言い寄ってきたら、そっちへ行く事もあるのか?その瞬間もともと気になってた女性への気持ちはスッと消えるのか? アドバイスお願いします。