• ベストアンサー

CGIと、MySQLを使わない、アンケートフォームのスクリプトを探しています。

CGIとMySQLが使えないサーバなので、 CGIと、MySQLを使わない、PHPのみのアンケートフォームのスクリプトを探しています。

• emhin
  • お礼率92% (24/26)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mamas
回答No.1

質問者様はPHPプログラムは組めるのでしょうか? スクリプトは紹介出来ませんが、 データベースを使わない方法として、 PHPでファイル(テキストファイルなど)にアンケートデータを書き出したり、読んだりすればデータベースと同様のことが出来るのではないでしょうか。 ユーザごとのアンケートを取りたいという場合には、 ファイルでの管理は少々面倒ですが、 不特定多数のアンケートであれば、ファイルを使用するだけで実装出来そうです。

emhin
質問者

お礼

PHPプログラムは組めません・・・(涙) ですが、 とあるサイトでスクリプトを見つけることが出来ました。 これを元に、ちょっと勉強します・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okmotokun
回答No.2

ご質問の中の「CGI」が使えない、というのはどういう意味でですか。 PHPをCGIとして実行することができないということですか。それとも、 perlのスクリプトをCGIとして実行できないということですか。それとも、 CGIアプリケーションは何も使えないということですか。

emhin
質問者

お礼

実は私も良くわからないのですが、 サーバの一覧表を見たところ、 CGIは使えないという表示だったので・・・。

emhin
質問者

補足

質問者です。 他のサイトでスクリプトを見つけることが出来ました。 ありがとうございました。