• ベストアンサー

”PostPet”のペットの名前について

ペットの名前は途中で変更可能ですか? 教えて下さい。 どうにかして変更したいのです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

アクロバティックなやり方になりますが、C~Program Files~So-netとたどってポスペのフォルダを開きます。そこにあるpostpet設定.ppcとpostpet設定.bakを削除すれば、次回ポスペを起動したときにセットアップができます。ただしアドレスやPOPアカウントなども設定し直す必要がありますが、お友達帳や受信簿などは消えずに引き継げます。

xx-aika-xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 実際にやってみてうまくいきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

残念ながら、ペットの名前の変更はできなかったと思います。 もし、どうしても・・・と言う場合は、また最初から やり直すしかないんじゃないでしょうか。 Macであれば、ポストペットフォルダーの中にある 『おともだち帳』や『受信フォルダ』『送信フォルダ』 などを逃がしておいて新しく入れたポスペに入れてやれば、 多分大丈夫なんじゃないかとは思うのですが。

xx-aika-xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.3

名前を変えたいのであれば、インストール先を変えてインストールしなおすか、「マイコンピューター」の「コントロールパネル」を開き「アプリケーションの追加と削除」を選んでパソコンに入ってるポストペットのプログラム自体削除すれば同じ場所にインストールする事も可能です。

xx-aika-xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

残念ですが、ペットの名前を変えることはできないので、もしどうしても変えたければ、いったんPostPetをアンインストールし、もう一度インストールする必要があります。

xx-aika-xx
質問者

お礼

やはり、そうなんですか・・・。 残念だな・・・。 って仕方ないことですが。 質問にお答え頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットショップのペットって名前ないですよね?

    ペットショップのペットって名前ないですよね? 店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

  • ペットの名前

    ペットの名前って、どうやってつけますか? おふざけでつけた名前でなく、こんな理由があってつけた、というのを教えてください。

  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • ペットの名前どうやってつけましたか?

    2ヶ月の仔猫をもらいました。 お腹が白で背中と顔が黒っぽいトラじまです。 オスです。 どうも私も家族もペットの名前をつけるのが苦手です。 以前も猫を飼っていたのですが思いつかずしばらく猫って呼んでました。 隣のおばさんが(特に親しくもない)が小型犬に「ぴーちゃん」という名前をつけててよく呼んでいるのを聞いていて母も猫に「ぴーちゃん」と呼ぶようになって「ぴーちゃん」になってしまいました。 友人に言ったら鳥の名前みたいって言われました。 可愛い名前をつけてあげたいのですが迷ってしまいます。 みなさんはどうやってペットの名前を考えましたか? なんていう名前ですか? 参考にしたいので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ポストペットのペットについて。

    いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ペットの名前を考えてみました、

    おたく系の漫画の主人公のペットのような名前をイメージして考えました。 カル グッピー ゴマ ジュシン シーナ リーベ フェルル チルル シマゴ オカッピ くれない シロマ どうですか?おたく系の漫画の主人公のペットのような名前ですか?

  • (=・ω・=)ペットになんという名前をつけましたか?

    ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。 あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。 犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

  • 昨今ペットの名前にはいろいろありますが。

    現在、お宅が飼っているペットで変わった名前・面白い名前、まるで芸能界を思わせるような名前などがありましたら教えてください。 ただし、犬と猫に限せていただきます。 当時飼ってたペットや、隣り近所で飼っているペットでも結構です。

    • ベストアンサー
  • ペットの名前はどんなのがいいですか

    犬と猫などのペットの名前の名前をつける際少し悩みます。 最近はどんな系統の名前をつける人が多いですか。 たとえば洋風、和風、人の名前など、どんな系統の名前が多いか教えてください。 特に理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 可愛いペットちゃんのお名前…

    皆様の飼ってる可愛いペットちゃんのお名前教えて下さい!! 来月ワンちゃん(♂と♀)を飼うので是非参考にさせて下さい☆

    • 締切済み