• 締切済み

介護福祉士の後は・・。

私の彼女は介護福祉士なんですが、勤めてまだ1年なんですけど もともと体があまり丈夫じゃないので、あのハ-ド職が かなりつらいらしいです。 そこで他の仕事を探しているんですが、介護職以外の仕事で 何かないものでしょうか。資格は活かさなくてもよいのですが その他福祉関係の仕事はどんなものがあるでしょうか。 福祉関係の仕事の給与はかなり安いと聞いたんですが本当でしょうか? 介護職の給与はそんなに安いのでしょうか。 やっぱり介護職以外の仕事を探すのは難しいですか。 こういう仕事ならあるかも知れないというのがあればアドバイスを下さい。 何でも構いません。

みんなの回答

• MagnumDry
回答No.1

介護福祉士で肉体労働主体の仕事なんでしょうか? 介護福祉士は取得が難しい資格で、有資格者は、 介護ケアプランニングなどの相談業務が主体なのかと 思いましたが。 人手が足りなくて肉体労働をしているのですか? それとも経験のためですか? せっかく資格をもっているのならば生かしたほうがいと思います。 転職もできると思いますよ。 万一、介護福祉士でなく、単に介護の仕事をしているだけというのならば、 質問に誤りがあるということになります。 回答を締め切って出し直すべきでしょう。

nayamuotoko
質問者

お礼

う~ん、介護福祉士の資格の取得ははっきり言って簡単です。 専門学校卒業すれば無条件で取得出来るし、ケアマネ-ジャ-と勘違いしてません? 今の介護福祉士ははっきり質が低下しています。 私は肉体労働もさせたくないですけど 一番の理由は、今のろくな対処も出来ない腐りきった高齢化社会に彼女を 置きたくないだけです。 分かりましたか?