• 締切済み

USBメモリで上書き保存した時、元フォルダを復元できますか?

WIN・XP使用です。ゴミ箱からフォルダを取り出す際に保存先を「USBメモリ」にある同名のフォルダを指定したため、上書きした状態になりました。上書きする前の状態に戻すことは出来ませんか?あったら教えてください。フォルダにはデジタルカメラから保存したJPEGイメージ写真のみ保存しておりました。よろしくお願いします。

• ricot
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

フリーソフトだと、 DataRecovery http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html 有料ソフトだと、 ファイナルデータ http://finaldata.jp/download/download.html こちらは体験版があり、復旧できるかどうか確認できます。 かと思います。 復旧できるかどうかは運なので、できたらラッキーくらいに考えておく方がよいですね。