• 締切済み

AutoCADの図をWordに貼り付けるとき

kaerusanの回答

• kaerusan
回答No.3

こんにちは 実は私の職場でも全く同じ事をやったっことがあります。 その時に判ったことは、レイヤー情報を引きずるということです。 黒バックの画面で作業をする時の為に水色や黄色のレイヤーで作業をしていませんか? もしそうであれば、 (1)そのファイルのコピーを作る。 (2)全てのレイヤーを黒の設定する。 (3)レイヤーを黒にしたファイルからコピーしてWordにペーストしてみてください。 線の太さに関しては確認していませんが、色が原因であればうまくいくはずです。 プリンターの設定で逃げる方法もある筈ですが、他ファイルへの波及が怖いのでお勧めできません。

mikachiba
質問者

お礼

そのやり方ではやっているのですが線の太さはほそいです。 ありがとうございました。