• 締切済み

農業 田んぼ 米

今までお米を作ってきていた田んぼをなんとか農業を続けていける様他の簡単な作物の栽培に変えたいのですが、利益などいりませんので手間など米よりかんたんで手がかからない物教えてください。

みんなの回答

• t-rac
回答No.4

今までお米を作ってきたのなら、機械はそろっているんですよね? だったら、そのままお米を作る方が他の野菜より手がかからないと思うのですが、お米を作れない理由ってあるのでしょうか? その他は、ひまわりなどの景観植物はどうでしょうか?

senkna
質問者

補足

今までやってきた父ができなくなったので私しかいないので、困っています。

• 2009ken
回答No.3

いも

• wasuregai
回答No.2

麦と蕎麦と蓮華草。 麦は種を蒔き放っておいても麦秋の自然風景になって癒しの景色になります。 蕎麦は寒冷地の貧弱な土地に育ちますし、赤い茎と緑の葉・白い花が晩夏の 風物詩になります。 また、蓮華草の種を蒔いておくと休耕田が春には蓮華草の園に変身します。 近くの幼稚園などに知らせておくと園児達は田圃を転げ回って若草と蓮華草に 夢中になってしまいます。

• wbhunt
回答No.1

税金対策でしょうか・・・? なら、「かぼちゃ」