• ベストアンサー

チキチキマシーン猛レース

kusamakuraの回答

回答No.2

すみません失敗しました。??? .....なぜか続きがうまく表示できないので とりあえず以下のサイトを参考にしてみてください。↓ http://www.warnerbros.co.jp/chara/wackrace.html ちなみに原題は wacky races で、「チキチキ~」というのは邦題ですので、 特に内容にリンクした意味というのはないと思います。 ↓このサイトからキャラクター名のファイルをダウンロードできます。

参考URL:
http://www.muchy.com/review/jfiledata_11anime.html
damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「チキチキマシン猛レース」・・・好きなマシンはどれでしたか?

    「チキチキマシン猛レース」という番組を知ってますか? 11台の車がゴールを目指して走るだけですが、ブラック魔王&ケンケンが邪魔をして自分が1位になろうとするが、いつも失敗・・・ ちなみに 1.ガンセキオープン 原始人が車を棒で叩いてました 2.ヒュードロクーペ 竜が火を噴いてました 3.マジックスリー 飛行機だか舟だか分からない格好でした 4.クロイツェルスポーツ 真っ赤な複葉機? 5.プシーキャット 唯一の女の子、運転席になぜかパラソル 6.タンクGT 前輪がローラー 7.ギャングセブン 確か急ぐ時は足で走っていたような 8.ポッポSL 熊の後ろには壊れそうなボイラー 9.ハンサムV9 キザトト君の名前の方が有名? 10. トロッコスペシャル タイヤが丸いのこぎりになってました 00.ゼロゼロマシン 一番未来的な形だったかも? ケンケンの笑い方が実に面白くて真似してました。 さて、どのマシンが好きでしたか?

  • レースマシンに要求されるもの

    こんにちは。 モータースポーツにおけるレース、たとえばF1やGT選手権において、そのマシン(車)に求められるものとはいったい何なのでしょうか。

  • レーシングマシン

    個人的に調べています。 自動車の歴史は、レースの歴史でもあります。 その中で数々の名マシンが活躍してきたわけですが、あなたが一台選ぶならどのクルマを選びますか? マシンと共に、その背景も教えていただければ嬉しいです。 F1、ラリー、ルマン、ツーリングカー・・・。 なんでも結構ですので、ご協力おねがいします。

  • チキチキマシーン猛レースのケンケンのオリジナルの名前は?

    チキチキマシーン猛レースに出てくる犬のケンケンは、 英語版では違った名前だったと思うのですが知りませんか? 怪獣王ターガンの質問を締め切ってしまったので ここにこっそりと書きますがターガンに出てくる トリの名はマリューが正しいようです。rowさんありがとうございました。

  • チキチキマシーン猛レース(Wacky races)について。

    主人公は、ブラック魔王で良かったのでしょうか? 違うという人あり。 なぜ、いつも00マシーンはいつも良いところで、 邪魔をして負けていたのでしょうか? (ここはそういう設定だからしょうがないといわれたらそれまでなのですが・・・) あのスプリングで、ビョンビョン飛ぶ最終兵器の名前は何でしたでしょうか? 後、ブラック魔王は優勝したことがあるのでしょうか? 最終回は、どんな結末でしたでしょうか? 主題歌の英語版は同じ曲でしょうか? 最近、友人とこの話題で、意見が大きく割れています。 どうか詳しい方教えてください。

  • 昔放送された、宇宙船のレース?のアニメのタイトルが思い出せません

    20年くらい前になると思いますが、当時放映されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、チキチキマシン猛レースの宇宙船版のような感じで、何人かの選手たちが毎回毎回レースを行っていて、今日は誰が勝つんだろうと楽しみに見ていたことを憶えています。 登場人物の名前さえ思い出せないのですが、たしか参加者の中に、白い宇宙船に乗っていた正義の味方?と、黒い宇宙船の悪いやつ?がいるのですが、実は彼は同一人物で(他の参加者は気づいていない)、何かのきっかけで入れ替わってしまうという(ジキルとハイドのように)一人二役のキャラがいたのは憶えています。 多分テレビ東京の朝の再放送枠かなんかで放送してたと思いますが、自信はありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 名前のわからないアーケードのレースゲーム

    昔ゲームセンターにあったオフロード主体のラリーレースゲームの名前がわからないので教えてください。 対戦台ではなく1人専用のレースゲームだったきがします(たまたま1台しかなかったのかも) 一般的なレースゲームの機械(ハンドルやアクセルやブレーキ付き)でした。 いろいろなショートカット方法がありました(デモシーンで車がコース横の急な坂を登って新しいコースを見つけて進んでいたりしていました) 同じコースを何周もするゲームではありませんでした。 10年前ごろゲームセンターで見かけたようなきがします(海外向けの製品ではないと思います)

  • 最近レースでは何故ターボ車が少ない。

    最近レースでは何故ターボ車が少ない。 最近レースではターボーチャージャー付きのマシーンが少ないですね。特に日本のレースシーンではごく一部のクラスにあるくらいでほとんどNAばかり。レースはいろんなマシーンが混走しているほうが面白い。 聞いた話だとレーシングマシーンだとターボチャージャーを使ったほうが成立しやすいと言っていたのをテレビ言っていたを覚えています。多分プロトタイプのエンジンに限ってのことは思いますが、最近欧米では市販車にターボーチャージャー付きのクルマをリリースしているのでレースシーンでも復活はありますかね。?

  • タイムマシンが出来たら?

    昔からSFやマンガに登場するタイムマシンが出来たら、株という形式はどうなるのでしょうか? ちなみに、タイムマシンを一番はじめに開発する会社は株式会社にはしないのではないかと、個人的には思ってます。

  • F1マシンはレース中に急カーブを高速で通過することが多く(回転半径にも

    F1マシンはレース中に急カーブを高速で通過することが多く(回転半径にもよるが、時速200キロ以上で通過するのが当たり前らしい)、カーブのたびにドライバー及びマシンに凄まじい横Gがかかるといわれます。そのため((重い)フルフェイスヘルメットをかぶっている)ドライバーはカーブのたびにプロボクシング選手(又はそれ相応の打撃系格闘家)に殴られるような感覚に陥る(F1ドライバーがプロ格闘家並みに体を鍛えており、また首が太いのもこのためであろう)と思いますが、実際はどうなのでしょうか?