• ベストアンサー

クレジットカードのサイン

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.5

皆さんのおっしゃる通りだと思います。 なお、カードのサインは不正使用防止のため アルファベットよりも漢字でサインすることをお勧めします。 アルファベットでは外国人が容易に真似が出来るため不正使用が多くなります。 漢字にしておけば外国人が真似しにくくなり不正使用の可能性が少なくなります。

noname#16572
質問者

お礼

私の興味本位かつミーハーな質問に対し皆様のことば、厳しい叱責と受け止めました。お金とか信用とか絡むことですし。良く考えて決めたいと思います。 本当にありがとうございました。