• ベストアンサー

やよいちゃん・秋華ちゃん

淀のちかくにすんでる女の子なんですけど 競馬のタイトル<レース名>を自分の子供につけるとしたら みなさんは何がええですか? ちなみにうちのおとんは秋華やそうです おしえてくださいね

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry__
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

うちの娘は「桜花(さくら)」といいます。 初めての女の子なので春の牝馬GI最初のレース名を頂きました。姓名判断でも17画で良い数字なので気にされる方には安心だと思いますよ。競馬に詳しくない人からも「キレイな字だね」などと言われることもあります。次に女の子が生まれたら秋華にする予定です。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりつけちゃったひともおったんですね~ うれしくなっちゃいます!! もうすぐ桜花賞ですね きっときれいな娘さんなんでしょうね~ またよろしくおねがいします 親子で競馬好きになっちゃうかも??

その他の回答 (3)

noname#58372
noname#58372
回答No.4

私の知人のお嬢さんは「皐(さつき)」「葵(あおい)」ちゃんというお名前です。 …ご両親は共に競馬が大好きです(^^; 会社の上司のお嬢さんは「彩芽」と書いて「あやめ」ちゃんというお名前らしいです。 …京都のあやめ賞の日に生まれたからだそうです(^^; 自分で子供の名前をつけるなら…無難に「若葉」や「桜」っていう名前にしそうですね…今の所そんな予定はないのですが(^^;

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり競馬好きやとつけちゃうんですね~ でも男の子なんかやとダービー<駄美>とかつけちゃうひと おるんでしょうか??笑 参考になりました またよろしくおねがいしますね

回答No.3

淀・・・というコトでしたら、やはり京都競馬場で開催されるレースが良さ気ですね。 ならば・・・「エリザベス」 ・・・はちょっとマズい・・・として、「菊花」とか。 渋くいくなら「かえで」「もみじ」「あやめ」「飛鳥」あたりも京都でやっているみたいですね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます!! いえ別にうちの子供のなまえを募集してるわけやないですから・・ <うちは20歳独身やし・・・>笑 京都やなくてもええですよ!! そういえば菊花とかいうと皇室っぽくて上品なコになりそうな 気もしますね!!笑 またおねがいします

回答No.1

う~ん、皐月ちゃん、弥生ちゃん、菊花ちゃん、桜花ちゃん、 ってとこですかね? やっぱりG(1)がいいでしょ? 重賞でなくてもいいなら野いちごちゃんとか、梅花ちゃんとか お花の名前はいっぱいありますけどね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 重賞やないのやとたしか去年27万でたいう 柊<ひいらぎ>なんてええかも!!笑 個人的にはやよいちゃんなんて気にいってるんですけど・・! またおねがいしますね

関連するQ&A

  • 秋華賞2023・回顧録!

    武史・・・武史・・・武史ぃ・・・ お前、何でそんな後ろにいるねん!もっと前目で勝負してくれると思ってたのに!!w 競馬ファンの皆様、こんばんは♪ いやぁ~、お嬢さんの走りっぷり、素晴らしかったでしたねぇ♪ 〈質問〉 今年の秋華賞、ご自身的にはレース回顧や馬券的に振り返ってどうでしたか? 例〉私・・・ 紫苑Sからの短期間での+10kgを危険視出来なかった昨日の俺が憎い!!w

  • 京都競馬で開催する秋華賞のみなさんの予想を教えてください

    10月19日に京都競馬で開催する秋華賞のみなさんの予想を教えてください、僕は競馬の電話投票を始めたばかりです。経験は浅いのですが生意気に自分の予想は17=18(レジネッタ=オディール)と予想しているのですがどうですか。まだまだ考えが甘いですか、みなさんの意見を教えてくださいお願いします。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 京都大賞典はものの見事に軽視した2頭が1着3着。本日土曜競馬は府中牝馬Sがイズジョー抜け、阪神メインのベルダーイメル(3着)抜けはいいとして、阪神最終Rのウーゴ(自分的には余裕で買える)と東京最終R(タテ目)と、マイ予想に結果がコミットしないのがおかしいと感じるほどの末期的な不的中病。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1第2弾、秋華賞。 回答お際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ぶっつけ参戦の二冠馬スターズオンアースを始め、春クラシックの上位馬、さらにトライアルを勝ち進んできた馬がほぼ全頭参戦。サリエラ(ローズS2着)も出てほしかった。 ハイレベルゆえに予想が難しいレースとなりました。 ◎スタニングローズ…紫苑Sを叩いてさらに上昇のはず ○スターズオンアース…トレンドのぶっつけローテ。三冠はある ▲アートハウス…パールコードエピソードは正直気に入らない ☆ナミュール…トライアルホースを返上できるか △エグランタイン…TR3着での滑り込み。この幸運をもう一度 △3勝クラス経由(ウイン、タガノ、スト、ブライト) 素直にエグランまでの5頭BOXで行くか、その間に1頭ではなく2頭入るまでを見越した1頭軸流しで手広く行くべきか。 レース直前まで悩みたいと思います。

  • 京都競馬場の秋華賞を見に行きますが・・・

    今回生まれて初めて競馬場へ行こうかと思うのですが、なにぶん行った事がないため、何も分りません。 ネットでは色々見たのですが、お教えいただけたら幸いです。 1・指定席ではなく一般席で観戦する予定ですが、そこまで場所に対する深いこだわりは無く、レース中の雰囲気と走ってくる馬がきちんと見れれば問題はありません。何時頃行けば良いでしょうか? 2・当日はG1秋華賞があるので混むかと思います。一般席(自由席?)の場合、例えばお昼ご飯などを食べに行くときは当然席を離れなければダメだと思います。その場合はもう一度席を取り直す事になるでしょうか? 3・入場者が多すぎた場合は入場制限があって入れなくなったりする事はないでしょうか? 4・前日の土曜日はG1は無いので日曜日よりは空いていると思いますが、やはり迫力や盛り上がりは全然違う物でしょうか? 5・その他観戦にあたってアドバイスなどがあればお教えいただきたいです。 宜しくお願い致します!

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日王冠快勝のアエロリット、秋天どころか次走はBCマイル予定だったんですね。 週中のレディスプレリュードは1・2・4着(3着何やねん…)、豪華メンバーの府中牝馬Sは珍しく軸3頭で決まって本線的中でした。 このレース、離して逃げる展開はお約束になった? カワキタ買っていたのでまあ楽しかった(笑。 ソウルスターリングは…終わっちゃったのかなあ。昨秋の古馬王道ローテが有り余っていたはずの能力をぶっ潰してしまった感が。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は牝馬3冠最終、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目のみの回答は予想の参考になりませんのでご遠慮ください。 で、マイ予想なんですが…。 ◎アーモンドアイ…化け物。休み明けがちょうどいいハンデ 〇サラキア…ひと夏超えて素質馬が成長 ▲ラッキーライラック…春の主役。順調さをやや欠き ☆パイオニアバイオ…もしかしたら強い。いや弱いかも(汗 △カンタービレ…そそられませんがTR勝ちなんで押さえ △プリモシーン…マイラーなんじゃないのかなあ △オスカールビー…穴で買うならダンサールよりも断然こっち アーモンドアイはずっと単勝1.1倍のまま(苦笑)。 行く馬が多いので展開も向く。血統的にオークスからの距離短縮大歓迎。何より自身を脅かすような上がり馬がいない。 仮に飛ぶとした場合、その拠り所が「競馬に絶対はない」と「エアグルーブが負けたレース」程度となるとねえ。 じつはミッキーチャームとラテュロスまでマークしてます(汗。 ガミらない買い方と点数絞りを目指してみます。

  • 距離が変更になったG1レース

    天皇賞(秋)が中距離レース体系充実の為に3200→2000 エイザベス女王杯が秋華賞創設に絡んで2400→2200 ジャパンカップダートが競馬場変更に伴い2100→1800 上記以外で距離が変更になったG1レースは何かありますか。 ただし、競馬場の改修工事などで代替競馬になり一度だけ変更になって 翌年以降元の距離に戻った場合以外でお願いします。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東京最終Rでアストロブレイクが除外になったことで逆パーフェクトを回避…いや、全然回避していない(泣 府中牝馬Sはマルターズディオサが痛恨の抜け、太秦Sはかすりもせず。まあ平常運転の一日でしたよくそくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 春の既成勢力と夏の上り馬がいい感じでぶつかる一戦となりました。無事に夏を過ごすって大事ですよね。 ◉\ソダシ/…古馬相手の札幌記念で完勝。同じレースをするだけ ○ユーバーレーベン…オークス馬。ぶっつけでも好勝負必至 星アカイトリノムスメ…オークス2着。ひと夏超えて成長してるはず △エイシンヒテン…今回も単騎逃げ濃厚 △ファインルージュ…重賞2勝は伊達じゃない。鞍上込みで ソダシちゃんは早め抜け出し→首差凌いで勝つ。これしかない。 紫苑S組は勝ち馬のファインのみ。着差から2・3着の2頭に逆転はないと見ました。 エイシンは買いましたが、ローズSからここでの好走がイメージできず。アンドラとアールドは現状、枠の2-5で押さえるかな程度です。 馬券は2週前なのに遠い昔に感じる凱旋門賞。BAもいただけるなど、久々の会心の一撃でした。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 東京はただ今、暴風雨の真っ只中。BS中継も途切れ途切れです。 土曜競馬は京都メインの太秦Sのみ購入でワイド3組全的中。 またしても3連複の方が高配当ですよもう(涙) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 京都はどこまで馬場が回復するか。乾いてもよくて稍重まででしょうか。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ◎サトノダムゼル…遅れてきた大物? 馬体減なければ馬場も味方で 〇シェーングランツ…ひと夏超えてどこまで変わったか ▲クロノジェネシス…実績文句なし。〇ともども休み明けで嫌われるなら ☆カレンブーケドール…オークス2着。前走が紫苑Sじゃなければなあ △パッシングスルー…☆を買うならこっちも。前走は完璧すぎ ダノンは最内枠がアダになりそう。道悪がいいとは思えず、現時点では軽視です。 スピードタイプのコントラも今回は用なし。 エスポワールはそんなにいい? 人気吸って飛ぶ典型だと思うのですが。 皆様の評価で手のひらをくるっくるっと返す予定です(汗

  • 京阪中之島線の開業日・秋華賞(G1)開催で混雑が予想される日になぜ?

    鉄道の新路線開通・新駅開業・大幅なダイヤ改正などは万が一のことを考えて比較的乗客の少ないと思われる土曜日か日曜日(逆に会社や学校が休みの鉄道ファンで混雑必至ではありますが)行われることが多く、京阪電車の中之島線の開業も10月19日の日曜日になっています。 京阪電車の沿線には淀駅という京都競馬場の最寄り駅があり日曜日の淀屋橋駅や京橋駅は競馬場へ向う人や京都への行楽客などでいつも大混雑しています。 ところが、10月19日の京阪中之島線の開業日は京都競馬の開催日でおまけに秋華賞というG1開催で通常の開催日よりもさらに混雑が予想されます。 京阪電車としても京都競馬場でのG1開催日は通常の開催日よりも混雑が増すことは分かってると思うのですが、どうしてこのような日を多くの鉄道ファンが押し寄せることが予想される新路線開業日にしたのでしょうか。 逆に意識的にわざとG1開催日に合わせて、多くのお客さんに新路線をアピールしたいというのならその目的も分からなくないですし、19日が大安というのも関係あるのでしょうか。

  • 「競馬」の面白さって何でしょう?

    全国の競馬ファンの皆さん、こんにちわ。 調子はいかかでしょうか? ところで競馬の面白さがよく分かりません。 周りの友人には熱狂的なファンがいます。 私自身も京都競馬場(第1回秋華賞)に行ったりしましたが、 結局今に至るまでいまいち面白さが分かりません。 競馬の面白さって一体なんでしょうか? ・自分の予想したことが的中すること(+お金が入る) ・ひいきにしている馬(血筋)がいて、勝つと面白い