• ベストアンサー

かにクリームコロッケ

牛乳が多すぎたのか・・・具が柔らかすぎます。 小麦粉と卵を2度くぐらせた時点でかなりやばいです。 どうにか解決法はないでしょうか? とりあえず、具を冷凍庫に入れてみたしたが(><)

noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiha
回答No.2

私の対処法! 柔らかすぎたルーをグラタン皿へ入れ、パン粉と粉チーズを振りかけてオーブンで焼きます。コキールとして食べてしまいます。 お望みの回答になってませんが、最後の手段として下さい。実はかなり美味いんです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具が小さいグラタン皿くらい余ったので、さっそく やってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

バター2に対して小麦粉3を入れてホワイトソースを作ったら一回冷まして温めた牛乳を入れてよく火を入れてください おそらく牛乳を入れてから火を通すのが足らないか≪水分が飛べばその分固くなります≫小麦粉が足らなかったと思います 冷蔵庫に入れたのは正解ですが、揚げる時に溶き卵に、小麦粉を入れるのがコツです≪爆発しにくくなります≫後は有る程度成形してから、衣を付けたら180度ぐらいの油で色が付くまで揚げてください≪火が通っている物ですから中が温まれば大丈夫です≫

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(><) おそらく牛乳が多すぎる上、小麦粉が少なかったような気がします。 なんとか、衣をつけおえました。 これから揚げてみます。 爆発したらどうしましょ。おそるおそるです。