• 締切済み

あなたのお気に入りのスキンケア教えて♪

一昨年の12月から、アメリカにいます。渡米以来、一度も日本に戻っていないので、日本でどんなコスメ、スキンケアがあるのか知りたいのです。もし、買うならどれがいいかを教えてください。化粧品、ヘアケア、何でもOK。ただ、なるべく噂ではなく、実際に使って人の意見を求めます。もちろん、辞めた方がいいっていうアイテムもあったら、教えてください(笑)。

みんなの回答

回答No.8

@コスメでも、いろんな情報が得られますよ。 私も、ヘアケアやスキンケア、日々トライしていますよ。 リマというマクロビオティックの食材等を販売する会社のスキンケア・ヘアケア商品も良いですよ。 私は、コンビ肌ですが、今までは大高酵素のヘーラールーノという化粧水を使っていました。 飲んでも安全な化粧水です。 アメリカで手に入るかは疑問ですが、、、 また、最近ミスAという化粧水を買いました。 本当はオーブリーという化粧水を買うのが目的でした。 が、ついでにミスAも買ってみました。 オーブリーは少々つっぱる感じがして、合いませんでした。オーブリーにもいろんな肌タイプのものがあるので、別の肌タイプのものを選ぶべきだったのかもしれませんが、、、 ミスAは期待していなかったのに、とてもよかったんですよ。 あと、せっけんマニアでもあり、いろいろ試しています。 オルビスという通販コスメのパウダーウォッシュもかなりリピートしています。 たんぱく汚れに良いそうです。このあと、さらに、フォーム洗顔やせっけん洗顔などをしています。リマで買ったせっけんがとてもよく、まだ一度しか使っていませんが、リピートするつもりです。 やめたほうがよいというのは、資生堂のものです。 メイクアップのものは、むしろ資生堂などはオススメですが、スキンケアのものは、、、資生堂は、ベースのものより色物などが良いと思います。インウィなども使いましたが、悪くないですよ。 あと、最近イヴ・サンローランのメイクアップが良いということに気づきました。これはカウンターでチェックしたのみですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ゲルクリームお薦めです。安いし、全身に使えるし、化粧水や乳液は要らないでこれ一つで潤うし!いいですよ。 無添加なので誰でも安心して使えます。 深刻な手荒れに悩む美容師さんの為に作られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.6

こんにちは! わたしは、夏はアイ・エム・ワイ化粧品という通販の基礎化粧品を使用しています。ここの製品は、毛穴がひきしまる感じです。ただ、冬は急激に乾燥肌に変る(?)為、しっとりするようにDHCの製品を使用しています。 アイ・エム・ワイ化粧品のIMYは、「いいものを、みんなに、安く・・・」の頭文字だそうで、使用上の相談も親切丁寧で、非常に対応の良い会社です。 オイリーでキメの粗かった友人にも紹介したところ、ここのお試しセットから入り、今は常用しているそうです。 参考のURLは下記の通りです。 ただ、わたしもオーストラリアで1年ほど暮らした経験がありますが、日本とは空気も水質も異なる為、長期で生活する人は、その土地にあった体質に変る為、やはり現地で購入したものが一番あうような気がします。 特に水質によって泡立ち等が異なる洗顔ソープ類はそれが顕著に現れると思います。 虫刺されの薬なんかは現地で買ったものでないと効かないといいますよね。 でも、日本は色々な物が充実しているから、懐かしくなるんですよね~。 アメリカでは、アロマ系の製品が日本より充実していると聞きます。 せっかくアメリカにいらっしゃるのですから、試されるというのも如何ですか? 日本よりかなり安価で体験できるはずです。 ちなみに、最近サンプルで試したエッセンシャルオイルを使用したラ・カスタというヘアケア製品がとても良かったので、今度は現品を購入しようと思っています。 URL:www.pacific-products.co.jp/ アメリカ人と日本人の化粧品に対する価値観の差、結構大きいのでしょうねぇ・・・。

参考URL:
http://www.imy.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-chihiro
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

私は超敏感肌なので、アルコール系や香料の強いものなどてきめんで顔がヒリヒリしちゃうんです。 だから化粧品を選ぶ基準は「いかに害が少ないか」というあまり楽しくないものでした。 でも、今考えると肌に優しいものがちゃんと判ってよかったかな、と思ってます。 この肌のおかげ(?)で色々模索して行き着いた化粧品をおすすめしちゃいます。 それは、どんな化粧品にも大抵入ってるパラベンすら使っていない無添加のアスカ化粧品です! 今まで顔のどこかに必ずポツッと何かできてたり、油っぽい部分と乾燥しやすい部分の差が激しかったりするのが日常だったんですが、ここの化粧品を使い出してからは今までにないベストな状態が続いています。特に、原液シリーズのコラーゲンが私の三十路の肌には効きまくりです。 無料お試しセットがあるので試してみてはいかがでしょう? お試しで出来るコラーゲン3日間集中パック(たっぷり塗って寝るだけ)をぜひやってみて欲しい・・・でも若いとあんまり効き目ないかな(笑) HP紹介しときますネ。 あともう一つのおすすめ。 化粧品ではないのですが、「木酢液」の効力のすごさも伝えたい・・・  備長炭を作る時に出る水分(よく判ってない)らしいんですが、「木酢液」をほんのちょっとお風呂に入れるとぽっかぽかに暖まり、少し濃いめで顔や髪をリンスするとすべすべサラサラになるんです。 他にも消臭効果や水虫撃退効果もありますが、説明すると長くなるので購入先のHPの体験談で色々な使い方が紹介されてるのでお伝えします。 → http://www.binchoutan.com/kenkyukai-home.html

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitam
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんばんわ。 あえて指定成分がはいっていないものにこだわっています。 洗顔:アルソアの黒い石鹸 化粧水:同じくアルソアのローション クレンジング:DHCのクレンジングオイル 美容液:アスカのスクワラン、ヒアルロンなど ファンデーション:資生堂のd-programシリーズ(実験中) 乾燥によるかゆみ:ウェルネスのCEHジェル 傷あと、虫刺されあと:ウェルネスのホホバオイル こんな感じです。すいませんURLは検索エンジンで。

aikoi
質問者

お礼

アルソアというのは、普通に売られていますか?あまりなじみのない名前でしたので。でも、早速探してみます。DHCも、名前はきいたことがあったのですが、使ったことがなかったので...これを機に使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

私は、もう4年程「CLINIQUE」を使っています。洗顔石鹸・化粧水・乳液とあるんでるが、お肌チェックをして、その人にあったものを使うんです。乾燥肌・普通・オイリーの3つに分けられています。 化粧水は、ふき取りタイプのもので、お肌の角質(あか)をとります。とる事により、乳液を浸透させやすくするんです。買う時に手の甲で実験したんですが、ふき取りをしない方は、乳液が白く浮いていて、なかなか浸透せず、ベタついていたんですが、ふき取った方は、サーっと浸透しベタつきも、あまり感じませんでした。 乳液は、オイルタイプ・オイルフリーの2つがあり選べます。オイルタイプは、乾燥のひどい部分に塗ります。冬向きです。オイルフリーは、目・口の周りをさけ使います。しかも、殺菌作用もあり、ニキビなどが出来ている時でも、気にせず使う事が出来ます。 この基礎の3スッテプを使うと、1週間ぐらいで効果が出ます。お肌に透明感が出てきます(垢をふき取っているので) お店は、デパートなどにあります。「サンプルください」と言えば、自分のお肌にあったものを1週間ぐらい使える量のをくれます。 年に1度「お試し」として初めての方でも使いやすいサイズの販売があるそうですが、お得な為、すぐに売り切れになるらしいです。 他にも、美容液・ニキビ薬・メイク落し・化粧品も売っているので、いいですよ。 特に、お薦めなのが「シアーマットネス」というテカリを防ぐ商品です。 Tゾーンに塗ると、いつまでもサラサラなんです。毛穴も締まってみえるし。 油取り紙を使う回数が、かなり減りました。こちらもサンプルが、もらえると思うので試してみてください。1度使うと、便利で、手放せないです。 1度サンプルをもらって、使ってみてください。いいですよ。

aikoi
質問者

お礼

いいですよね、クリニーク。私も、化粧水は愛用してます。 シアーマットネスというのは、知りませんでした。ぜひ、チェックしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ヘア・ケアに関しては「せっけんシャンプー」がおすすめです。 私は「パックスナチュロン」製品を使っていますが(太陽油脂という会社です) 切れ毛が減った。 枝毛が減った。 髪さらさら。 となりました。子供にもいいですよ。 ここの会社は他にもいろいろ出していますのでよろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
aikoi
質問者

お礼

まあ、魔法のようなシャンプーですね(笑)。石鹸シャンプーだなんて どんなのか検討がつかないのですが、早速教えていただいたホームページを 覗いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? @cosme http://www.cosme.net/cosme/index.html

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/index.html
aikoi
質問者

お礼

早速、教えていただいたホームページ覗いてみます。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのおすすめコスメ教えてください

    一昨年の12月から、アメリカにいます。渡米以来、一度も日本に戻っていないので、日本でどんなコスメがあるのか知りたいのです。もし、買うならどれがいいかを教えてください。化粧品、ヘアケア、何でもOK。ただ、なるべく噂ではなく、実際に使って人の意見を求めます。もちろん、辞めた方がいいっていうアイテムもあったら、教えてください(笑)。あいこ

  • スキンケアの方法

    私は一度もスキンケアもメイクもしたことがないのですがそろそろマズイなぁと思ったのですがスキンケアの方法がわかりません。 この前ALBIONのお店でサンプルをもらったのですがどの順番でいつつかえばいいかわからないので教えてください。 コスメデコルテのハニデュウ(クレンジングオイル) コスメデコルテのクレイ ブラン(洗顔料) コスメデコルテのラクチュール(化粧下地) です。

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです

  • スキンケアの仕方これでいいと思いますか?

    自分のスキンケアが本当に大丈夫なのか心配です 私は今、ニュートロジーナのボディエマルジョンを寝る前に顔につけています。朝は洗顔してスプレータイプの日焼け止めを塗ってミネラルファンデをつけています。家にいるときは朝洗顔してニュートロジーナのボディエマルジョンを顔につけるだけです。私はもともと化粧品にいろいろとお金をかけてきました。でもアメリカに留学してから海外の化粧品があうのかわからなかったためボディローションを顔につけて日本の日焼け止め兼塗るタイプのファンデを塗っているだけでした。半年アメリカにいたのですが日本にいたときはニキビと肌荒れになやまさていたのですが全くニキビがなくなって肌もうるおいました。今は肌の調子がいいのですがこんなスキンケアで将来シミやソバカスが出てこないか心配です。。 なぜかというとボディローションには美白成分が含まれないので。 私と同じようなスキンケアをしてる人、スキンケアに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • 基礎化粧品が使えない人のスキンケアについて

    一年ほど前に化粧品かぶれを起こしてしまい、(化粧品かぶれのチェックをしてもらいましたが全て問題なしでした)それ以来化粧品のほとんどが使えなくなってしまいました。 なので今はスキンケアは水洗顔に病院でもらった白色ワセリンのみでメイクもアイメイクはしますが、ベースメイクはチーク、コンシーラー、ハイライト、シェーディングのみで下地やファンデ、お粉は使ってません。 スキンケアをワセリンだけにしているせいかわかりませんが、基礎化粧品を使っていた時よりも肌は綺麗になりました。 ですが@コスメで口コミを見ているとスキンケアはしっかりしたほうがいいと書かれているのでワセリンだけでは足りないのかなとも思います。 ですが、一度化粧品かぶれを起こしているので化粧水はほとんどというか全く使えなくなってしまってワセリン以外のケアができないです。(グリセリンだけでもだめです) 化粧水などを使ったほうが肌が荒れたりするのでワセリンだけで肌が綺麗ならそれで十分かなとも思うのですがしっかりケアしたほうがいいですか? それとチークやコンシーラーなどは問題なく使えるのですが基礎化粧品を使うとかぶれてしまう為クレンジング剤が使えないので水洗顔ですましています。ですが、メイクを水洗顔だけで落とすのは汚れが落とし切れていないからよくないと聞くのですが私の場合でもクレンジングは絶対ですか?

  • 韓国コスメのスキンケア商品は良いですか?

    最近BBクリーム(ミシャビタ)を日本のプラザで購入しました。 普段化粧は、日焼け止め+色のつく下地→パウダーだったので、そんなにカバー力はなくてもそこそこ良かったと思います。 その時に韓国コスメについて調べたら、安く売ってるサイトを見つけたので、これからは国内ではなくネットで買おうと思っているのですが、スキンケア商品も数多く出ていることを初めて知りました。 スキンケアも試してみたいと思ったのですが、日本人の肌に合いますか?成分が強かったり、肌に負担がかかったりしませんか?日本にも出店しているメーカーもあるようですが、近くになくて直接買うしかないので不安です。 個人的には欧米のものよりも、アジアのものの方が日本人の肌に合っているように感じるのですが……ちなみに日本の百貨店などで売っている海外ブランドではクリニークのベースメイクしか使ったことがなく、ベースメイクは肌に合いましたがスキンケアは使ったことがありません。 また、メーカーが多すぎて、どのメーカーが日本のどれくらいのメーカーに当てはまるのかもわかりません。 日本での資生堂・コーセー・カネボウ・ソフィーナなどに当るメーカーはどれですか? 買おうと思っているサイトは「コリアデパート」か「KOREA門」です。 肌質は夏はオイリー、冬はコンビ肌で、現在30歳です。 敏感肌ではないですが、トラブルがあったものは… ・クリームクレンジング→芯のある吹き出物がたくさん出来ました ・アスタキサンチン→赤いぽつぽつができます 頬のたるみ毛穴が一番気になっており、アンチエイジングや肌弾力、保湿という言葉に弱いです(笑) 美白には特に興味ありません。 主に探しているのは、化粧水・乳液・クリーム(夜のみ使用)です。 普段はドラッグストアなどで買えるような3000円前後のものを使用しています。 レートもあると思いますが、4000円を超えるとちょっとつらいかなぁと思ってしまいます。。。 コスメやスキンケアは人によって合う・合わないがあるとは思いますが、参考にしたいです。 詳しい方、おススメのブランドや商品、サイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリスでスキンケア

    3年前、留学で渡英してから肌荒れがひどいです。 どうやらこっちの水が(硬水)合わないらしく、着いて洗顔した翌日からニキビが目立つようになりました。ニキビは常にあります、一つ治ったらまた一つできていて、運がよければ大きくなりませんが、大概目立つくらい大きく育ちます 泣。 恥かしくなって、化粧もし始めたりしたら毛穴も汚れ詰まり。プラス睡眠不足で毛穴も弛みそれも目立つようになりました。 3年間そんな生活を続けていた今、スッピンなんて見せられる顔じゃなくなりました。(1年前から睡眠には気を使うように心がけました、6,7時間睡眠です) 日本の友人には「あんなに肌きれいだったのに・・」と同情もされるぐらい。 日本でも元々敏感肌で荒れ性の方だったのですが、漢方薬を飲んでいたら高校2年生の頃には肌もツルツルだったんです・・・・。 ですが、イギリスではまったく漢方の効き目なし! 昔は化粧品なんて浮気はしなかったのに、今は肌荒れを治したい一心で色々なものを試しています(未だにこれ!って言うのには巡り会えません) お薦めコスメ(化粧水、洗顔等)ありましたら教えてください! あと他にスキンケア方法も知っている限り教えてください!! とりあえず肌荒れ改善繋がる情報をください>< これも色々試したのですが余り効果はなし。 =肌荒れの状態= 顎周り、口上(鼻下)、鼻のサイドによくできます。 同じところに何度もできます。 一つできるとそのお隣にまたひょこってできます 大体2,3日で大きくなります(黄色ニキビ?) 頬の毛穴の広がりが目立ちます。 =スキンケア= 使ったコスメは;ORBIS,PROACTIV、AHAソープ、クリアラシル、Whitch、手作りハーブ水。昨日からドクターハウシュカを試し始めました。 食事にも気をつけています。 毛穴引き締めマッサージ、蒸しタオル、氷水 等

  • 浜崎あゆみのスキンケア。

    以前テレビである女優さんが言っていたのを見たのですが、その女優さんは化粧品セールスマンにごく少量しか入っていないのに6万円もする美容液を勧められ、もったいなくて買った後もケチケチ使っていたそうですが、浜崎あゆみさんはそれを2回で使い切るんですよ、とセールスマンに言われて驚いたそうです。 またある番組では、あるタレントが浜崎さんをハワイで見かけたときに、お店を出るなりすぐに周りのスタッフが日傘をさし、常に浜崎さんの動きに合わせて日傘を差しながら付いて回っていたそうです。 また、これは噂に過ぎませんが、浜崎さんのメイク時間は3時間だとか…定期的にコラーゲン注射をしているとかいう話を聞きました。 このように、浜崎さんのスキンケアに関しては、相当色々と気を遣っているような話が絶えませんが、最近ある雑誌のインタビューで浜崎さん自身の話で、 「私は美容のことには無頓着なんです。メイクさんに『化粧水くらいつけてよ~』って言われちゃうくらい。日焼けも全然気にしない派で、将来シミなんかできても、むしろそれは喜ばしいこと」 と言っていました。 他の女優やタレントがテレビで話しているのとは明らかに矛盾しているなぁ~…とちょっと気になりました。 みなさんは浜崎あゆみさんのスキンケアに関して、他にどのような噂を知っていますか? 浜崎さんはあれほど多忙なのに比較的肌は荒れていないように思えるのでなんとなく気になってしまって…(笑)

  • アメリカにおける日本化粧品の需要。

    アメリカでは、化粧品(スキンケア)の考え方ってどうなんでしょうか。 日本人は何種類も使ったりしますよね? またアメリカで人気のスキンケアとかご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 ものすごい小さい化粧品会社なのですが、会社がアメリカでの展開を 視野に入れ始めているようで、この不景気になんですが・・。 どんなことでも良いのでアドバイスしていただけたらと思います。

  • 「コレ1本で化粧水・乳液・美容液OK」

    ジム通いをしている者です。 シャワー後のお手入れを手早くすませるために「これ1本でスキンケアOK」な商品を探しております。 1本で化粧水・美容液・乳液の役割を果たしてくれる優秀コスメをご存知ありませんでしょうか? 現時点で私が知っているのは P.G.C.D.のロシオンエクラ、RMKの化粧水シリーズ、ドクターシーラボのゲル(どれも1本でスキンケアOKな商品)のみです。 それ以外でご存知のものありましたら是非おしえて頂きたいです☆宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンをシャットダウンする際に表示される一瞬の内容が気になります。
  • 気になる点はありませんが、解決してすっきりしたいです。
  • EXGマウスの使用に関連する問題です。
回答を見る