• 締切済み

あなたのお気に入りのスキンケア教えて♪

一昨年の12月から、アメリカにいます。渡米以来、一度も日本に戻っていないので、日本でどんなコスメ、スキンケアがあるのか知りたいのです。もし、買うならどれがいいかを教えてください。化粧品、ヘアケア、何でもOK。ただ、なるべく噂ではなく、実際に使って人の意見を求めます。もちろん、辞めた方がいいっていうアイテムもあったら、教えてください(笑)。

みんなの回答

回答No.8

@コスメでも、いろんな情報が得られますよ。 私も、ヘアケアやスキンケア、日々トライしていますよ。 リマというマクロビオティックの食材等を販売する会社のスキンケア・ヘアケア商品も良いですよ。 私は、コンビ肌ですが、今までは大高酵素のヘーラールーノという化粧水を使っていました。 飲んでも安全な化粧水です。 アメリカで手に入るかは疑問ですが、、、 また、最近ミスAという化粧水を買いました。 本当はオーブリーという化粧水を買うのが目的でした。 が、ついでにミスAも買ってみました。 オーブリーは少々つっぱる感じがして、合いませんでした。オーブリーにもいろんな肌タイプのものがあるので、別の肌タイプのものを選ぶべきだったのかもしれませんが、、、 ミスAは期待していなかったのに、とてもよかったんですよ。 あと、せっけんマニアでもあり、いろいろ試しています。 オルビスという通販コスメのパウダーウォッシュもかなりリピートしています。 たんぱく汚れに良いそうです。このあと、さらに、フォーム洗顔やせっけん洗顔などをしています。リマで買ったせっけんがとてもよく、まだ一度しか使っていませんが、リピートするつもりです。 やめたほうがよいというのは、資生堂のものです。 メイクアップのものは、むしろ資生堂などはオススメですが、スキンケアのものは、、、資生堂は、ベースのものより色物などが良いと思います。インウィなども使いましたが、悪くないですよ。 あと、最近イヴ・サンローランのメイクアップが良いということに気づきました。これはカウンターでチェックしたのみですが、、、

回答No.7

ゲルクリームお薦めです。安いし、全身に使えるし、化粧水や乳液は要らないでこれ一つで潤うし!いいですよ。 無添加なので誰でも安心して使えます。 深刻な手荒れに悩む美容師さんの為に作られました。

• adelaide
回答No.6

こんにちは! わたしは、夏はアイ・エム・ワイ化粧品という通販の基礎化粧品を使用しています。ここの製品は、毛穴がひきしまる感じです。ただ、冬は急激に乾燥肌に変る(?)為、しっとりするようにDHCの製品を使用しています。 アイ・エム・ワイ化粧品のIMYは、「いいものを、みんなに、安く・・・」の頭文字だそうで、使用上の相談も親切丁寧で、非常に対応の良い会社です。 オイリーでキメの粗かった友人にも紹介したところ、ここのお試しセットから入り、今は常用しているそうです。 参考のURLは下記の通りです。 ただ、わたしもオーストラリアで1年ほど暮らした経験がありますが、日本とは空気も水質も異なる為、長期で生活する人は、その土地にあった体質に変る為、やはり現地で購入したものが一番あうような気がします。 特に水質によって泡立ち等が異なる洗顔ソープ類はそれが顕著に現れると思います。 虫刺されの薬なんかは現地で買ったものでないと効かないといいますよね。 でも、日本は色々な物が充実しているから、懐かしくなるんですよね~。 アメリカでは、アロマ系の製品が日本より充実していると聞きます。 せっかくアメリカにいらっしゃるのですから、試されるというのも如何ですか? 日本よりかなり安価で体験できるはずです。 ちなみに、最近サンプルで試したエッセンシャルオイルを使用したラ・カスタというヘアケア製品がとても良かったので、今度は現品を購入しようと思っています。 URL:www.pacific-products.co.jp/ アメリカ人と日本人の化粧品に対する価値観の差、結構大きいのでしょうねぇ・・・。

参考URL:
http://www.imy.co.jp/
  • t-chihiro
回答No.5

私は超敏感肌なので、アルコール系や香料の強いものなどてきめんで顔がヒリヒリしちゃうんです。 だから化粧品を選ぶ基準は「いかに害が少ないか」というあまり楽しくないものでした。 でも、今考えると肌に優しいものがちゃんと判ってよかったかな、と思ってます。 この肌のおかげ(?)で色々模索して行き着いた化粧品をおすすめしちゃいます。 それは、どんな化粧品にも大抵入ってるパラベンすら使っていない無添加のアスカ化粧品です! 今まで顔のどこかに必ずポツッと何かできてたり、油っぽい部分と乾燥しやすい部分の差が激しかったりするのが日常だったんですが、ここの化粧品を使い出してからは今までにないベストな状態が続いています。特に、原液シリーズのコラーゲンが私の三十路の肌には効きまくりです。 無料お試しセットがあるので試してみてはいかがでしょう? お試しで出来るコラーゲン3日間集中パック(たっぷり塗って寝るだけ)をぜひやってみて欲しい・・・でも若いとあんまり効き目ないかな(笑) HP紹介しときますネ。 あともう一つのおすすめ。 化粧品ではないのですが、「木酢液」の効力のすごさも伝えたい・・・  備長炭を作る時に出る水分(よく判ってない)らしいんですが、「木酢液」をほんのちょっとお風呂に入れるとぽっかぽかに暖まり、少し濃いめで顔や髪をリンスするとすべすべサラサラになるんです。 他にも消臭効果や水虫撃退効果もありますが、説明すると長くなるので購入先のHPの体験談で色々な使い方が紹介されてるのでお伝えします。 → http://www.binchoutan.com/kenkyukai-home.html

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/index2.html
  • kitam
回答No.4

こんばんわ。 あえて指定成分がはいっていないものにこだわっています。 洗顔:アルソアの黒い石鹸 化粧水:同じくアルソアのローション クレンジング:DHCのクレンジングオイル 美容液:アスカのスクワラン、ヒアルロンなど ファンデーション:資生堂のd-programシリーズ(実験中) 乾燥によるかゆみ:ウェルネスのCEHジェル 傷あと、虫刺されあと:ウェルネスのホホバオイル こんな感じです。すいませんURLは検索エンジンで。

aikoi
質問者

お礼

アルソアというのは、普通に売られていますか?あまりなじみのない名前でしたので。でも、早速探してみます。DHCも、名前はきいたことがあったのですが、使ったことがなかったので...これを機に使ってみようと思います。

• ami615
回答No.3

私は、もう4年程「CLINIQUE」を使っています。洗顔石鹸・化粧水・乳液とあるんでるが、お肌チェックをして、その人にあったものを使うんです。乾燥肌・普通・オイリーの3つに分けられています。 化粧水は、ふき取りタイプのもので、お肌の角質(あか)をとります。とる事により、乳液を浸透させやすくするんです。買う時に手の甲で実験したんですが、ふき取りをしない方は、乳液が白く浮いていて、なかなか浸透せず、ベタついていたんですが、ふき取った方は、サーっと浸透しベタつきも、あまり感じませんでした。 乳液は、オイルタイプ・オイルフリーの2つがあり選べます。オイルタイプは、乾燥のひどい部分に塗ります。冬向きです。オイルフリーは、目・口の周りをさけ使います。しかも、殺菌作用もあり、ニキビなどが出来ている時でも、気にせず使う事が出来ます。 この基礎の3スッテプを使うと、1週間ぐらいで効果が出ます。お肌に透明感が出てきます(垢をふき取っているので) お店は、デパートなどにあります。「サンプルください」と言えば、自分のお肌にあったものを1週間ぐらい使える量のをくれます。 年に1度「お試し」として初めての方でも使いやすいサイズの販売があるそうですが、お得な為、すぐに売り切れになるらしいです。 他にも、美容液・ニキビ薬・メイク落し・化粧品も売っているので、いいですよ。 特に、お薦めなのが「シアーマットネス」というテカリを防ぐ商品です。 Tゾーンに塗ると、いつまでもサラサラなんです。毛穴も締まってみえるし。 油取り紙を使う回数が、かなり減りました。こちらもサンプルが、もらえると思うので試してみてください。1度使うと、便利で、手放せないです。 1度サンプルをもらって、使ってみてください。いいですよ。

aikoi
質問者

お礼

いいですよね、クリニーク。私も、化粧水は愛用してます。 シアーマットネスというのは、知りませんでした。ぜひ、チェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

ヘア・ケアに関しては「せっけんシャンプー」がおすすめです。 私は「パックスナチュロン」製品を使っていますが(太陽油脂という会社です) 切れ毛が減った。 枝毛が減った。 髪さらさら。 となりました。子供にもいいですよ。 ここの会社は他にもいろいろ出していますのでよろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
aikoi
質問者

お礼

まあ、魔法のようなシャンプーですね(笑)。石鹸シャンプーだなんて どんなのか検討がつかないのですが、早速教えていただいたホームページを 覗いてみます。ありがとうございました。

• kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? @cosme http://www.cosme.net/cosme/index.html

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/index.html
aikoi
質問者

お礼

早速、教えていただいたホームページ覗いてみます。 情報ありがとうございました。