• ベストアンサー

FMVキムタクのCM

FMVキムタク出演のCMで質問があります。キムタクが子供の頃のビデオを見るシーンがあります。このシーンでキムタクがおじさん(岸辺)を見て「何じゃこりゃ~」というのですが、なぜ驚いているのかわかりません。教えて下さい。

  • clavi
  • お礼率26% (140/533)
  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eversoul
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

このCMはシリーズになってますから 以前のものを見ないとストーリーが よくわからないかもしれません。 こちらにこれまでの簡単なあらすじが載ってます。 http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/index1.html

参考URL:
http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/index1.html

その他の回答 (6)

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.7

claviさんが#5の方の所で回答されていますが、 >キムタクの母さんと岸辺一徳さんが昔おつきあいしていてその頃出来た子供 ではないと思いますよ。CMでは子供のキムタクが「オジサンオジサン~」と 駆け寄っていますし。 もしホントに岸部一徳が生き別れていた実の父親だったらかなりこのCM シュールですよね。 キムタクが大人になって何処にいてもこの岸部一徳が現れて、正直ウザく、 どうして自分のいるところにいつもくるんだと思っていたのに、 子供の頃のビデオを見たら、自分はとても岸部一徳になついていて、 子供の頃は岸部一徳のことを知っていたことに対して、 「なんじゃこりゃ~」なんだと思います。 ちなみにこの岸部一徳のロンゲとサングラス、黄色のベストといういでたちは、 60年代彼が活躍した「ザ・タイガース」というバンド(沢田研二とかがメンバー)時代の 流行の服装です。タイガース時代を知っている視聴者にとっては、そこも 笑いどころですね。

clavi
質問者

お礼

なるほど、奥が深いですね。これからの展開が楽しみになってきました。ありがとうございました。

回答No.6

自分が小さいころ一緒に遊んでいた記憶がなくて、大人になって偶然に出会っただけだと思っていたので、昔のビデオおみたらものすごくなついていたのでびっくりしたのではないのでしょうか? それまでは知らない変な人だったのに・・・。

clavi
質問者

お礼

なるほど。そうだったんですね。ありがとうございます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

今までのCMの流れでは、岸辺一徳さんは偶然出会った人という設定でしたが 自分(キムタク)の子供の頃のビデオで、その岸辺一徳さんが映っていて 昔からつながりがあったことを知り、『何じゃこりゃ~!』となった訳です。 これからも、新しい展開があるようですよ。 http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/

参考URL:
http://ad.fujitsu.com/ad/fmv/
clavi
質問者

お礼

なるほど。キムタクの母さんと岸辺一徳さんが昔おつきあいしていてその頃出来た子供だった事がわかった瞬間だったって事ですか。本当の父さんが岸辺一徳ならそりゃ驚きますね。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

知らないおじさん(謎の人:岸辺一徳)が出ているからです。 自分にとっては知らない人なのに、 昔のVに出ていたら驚きますから。 この意味がわかるためには、 今までの全てのCMがわからないと難しいかもしれませんね。

noname#169116
noname#169116
回答No.2

太陽にほえろ で、あんな感じのジーパンと長髪の刑事だった、松田優作が殉職するときに打たれて「何じゃこりゃ~~」と叫びながら死ぬシーンが当時流行したので、それをマネしてるのかもしれません(笑)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんは、 「自分の子供時代のビデオに、おじさん(岸辺一徳)が出演しているからでしょう。」 自分もそうだったら驚きます。

関連するQ&A

  • 「どっち?」って?

    キムタクが出ているFMV(?)のCMなんですが、 流れをビデオのあたりから書くと、 子供:おじさん、おじさん おじさん:また、おじさんかぁ。 おじさん:どうしたんだい?(←みたいなことを言います) 木村:あ!?なんじゃこりゃ。 (岸辺が逃げる) 木村:ちょっと、一体どういう事 (岸辺を追いかける) 岸辺:何なの? (←みたいなことを言います) 木村:どっち? (と言って、CMが終わります。) 微妙に違う気もしますが、こんな感じだったと思います。 キムタクが最後に言った、「どっち?」って、何と何なんでしょうか? このCMを何度見ても、意味が分かりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富士通FMVキムタク

    富士通PC「FMV」のCM。 キムタクが出演していた奴で、謎のオッサンとの絡みのシリーズがありましたよね。 数回のシリーズになっていましたが、結局あのオッサンは何者だったのでしょう? 最後に見た覚えがあるのは、ビデオを整理していたら、そこにオッサンが映っていたというものですが。

    • 締切済み
    • CM
  • キムタク氏のCMで有名な・・・

    初めまして <(  )>ペコリ。 こちらでの質問で良いのか迷っておりますがお教え下さい(涙)。 数年前キムタク氏がJRAのCMをやっていたのですが、 それの最初の歌がどうしても思い出せません(泣)。 「100通り以上に種付けするの~さ♪」 は、覚えているのですけれども・・・(涙)。 宜しかったらお教え下さい。お願い致します~(涙)。

  • 富士通のキムタクが、、

    富士通のCM(手品編) http://www.fmworld.net/fmv/dokochide/cm/cm15a.html キムタクがかけているメガネがカッコイイのですが、どこのメガネでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • キムタクのウサギ男CM:あの住居の場所はどの辺ですか?

    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 最近CM放送されている、キムタクのFMVのCMですが、 あのアパート?の場所が大体どの辺になるのか 教えていただきたく思います。 あんなに綺麗にヒルズと東京タワーがあの大きさで見える場所とは、 何区で最寄り駅はどの辺になるのでしょうか? 是非、引越の参考に致したく、よろしくお願いいたします。

  • キムタクは子どもの頃大阪に住んでたの?

    キムタクが子どもの頃大阪の箕面市に住んでいた時期がある、と言う話を聞いたことがあるんですが本当でしょうか?本当ならば何歳ごろのことで、その当時通っていた学校名などはわかるでしょうか?私も子どもの頃箕面市に住んだことがあって、弟がキムタクと同学年なのでとっても気になるんです・・・。

  • 木村拓哉さんKIRIN紅茶のCM曲

    キムタク出演の、KIRINのWHITE TEA? のCMのあのかっこいい曲について教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • キムタクのダンスは・・・

    以前にも質問しましたが全然反応無くて再度質問。 ギャッツビーのCM(現在放映中のもの)でキムタクが ダンスしていますが上手すぎます。 ひょつとして顔から下は合成ですか、彼はこんな レベルまで到達していないと思います。 みなさんはどう思われますか。 木村君、間違っていたらゴメン。

  • ケープのCM

    花王ケープの最新CMに出演している、大島麻衣さん似?の女性の名前を教えてください!CMの特徴は、出演者は彼女一人で、扇風機の風に吹かれるシーンがあったと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMについての疑問

    ソフトバンクのCMについての疑問 こんにちは、質問させていただきます。 最近ソフトバンクのCMをみていて気になったことなのですが、香取慎吾とキムタクのやりとりの内容がちょっとおかしいなと感じてしいます。 それは、キムタクがiPhoneのギターのアプリで遊んでいるCMで 木村「これ欲しい」 香取「ぜひiPhoneを」 木村「持ってるもん」 という感じのやりとりです。 キムタクが香取の「ぜひiPhoneを」に対して「持ってるもん」とは、iPhoneとギターのアプリどちらに対して答えてるのでしょうか。 キムタクが言ってることも理解出来ないわけではないですが、いまいち分かりません。 変な質問ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM