• 締切済み

佐○急便のドライバーは稼げますか?

彼が将来を考えて、転職しようか考え中です。佐○急便はインセンティヴ制でお給料も良いと噂で聞きましたが、休日があまりとれない事や仕事がかなりハードだと聞きました。 それゃ運送業なのでハードなのは十分承知ですが、一体どれほどハードなものかと詳しいことは知りません。 稼いでいる人は月50万も貰っているとも聞きました。彼は今28歳です。年齢的にもぎりぎり?なのかもしれませんが転職できるでしょうか。 体力は人並みにはあると思いますが・・ どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?  

みんなの回答

noname#89338
noname#89338
回答No.6

#5の者です。 不動産は誰でも出来るものではないですよね? とありましたが、この業界の営業職は比較的簡単に入れますよ。 学歴等はさほど関係ありませんし、それこそやる気があればいいだけです。 ただし、入ってから離職する人は多いですけどね。(これは佐川さんも同じではないでしょうか?) 現在は、不況により大打撃をうけている業界ですので、新規募集をしている会社は少ないでしょうが、この業界に入るのは、佐川さんなみに楽だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89338
noname#89338
回答No.5

はじめまして。 あなたの質問に対しての回答からはズレてるかもしれませんが・・・ まず将来を考えて転職とありますが、それは安定なのでしょうか?それとも、若いうちにある程度のお金を稼ぎ、その後また転職を考える?ということなのでしょうか・・・ まず、安定性を考えるなら、辞めたほうが良いでしょう。せいぜい出来ても10年くらいではないでしょうか?10年後、38歳で何が出来るでしょう? その10年間相当稼いで、それを元手に何か独立をされるおつもりでしょうか?それならわからないでもありません。 ならば、金を稼げて、更に安定的に出来る仕事を選んだらいかがでしょうか? 具体的には、営業がいいのではないですか?(不動産、建託、生保等) ドライバーと違って、腰を痛めたり、肉体的な苦痛は少ないと思われます。(精神的にはもちろんハードになりますが) 私は、現在43歳で、不動産会社に勤務しています。 私も、24歳の頃、金を稼ぐことを考え、佐川急便に面接にいったことがあります。しかし、よく考えたら、目先の金はいいけれど、10年後、20年後続けているのか?と自問自答したところ、ノーという答えを自分に出し、ならば、何?と考えたところ、不動産会社を選んだ次第です。 現在は、不動産不況の真っ只中で、相当厳しいですが、20代で年収1000万にも到達し(その年により、年収差は200~300万くらいはありますが) 佐川さんよりは、楽で、給与もよかったんじゃないかと思います。 そんな自分自身の背景もあったので、あなた様の質問の趣旨とは、かけ離れてるかもしれませんが、回答させていただきました。 少しでも参考になれば幸いです。

maiwest
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 不動産は私も興味がありますが誰でもできるとゆうお仕事ではありませんよね。 いつまでも体が思うように動く訳ではありませんもんね。妥当なご意見です。参考になりましたありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245802
noname#245802
回答No.4

インセンティブ…と言えば聞こえはいいでしょうが、ノルマ達成のために自腹を切る人も多く、私の周りでは多額の借金を抱えて結局自己破産し、退職する人が何人かいました。 しかし、体力と人当たり、あと機転の良さがあれば大成すると思いますし、40歳くらいまでなら大金を稼げる可能性だってあります。 ただ、今は、残業をするのも厳しくなっているそうで、難しいかもしれません。 頭が良ければ?、いろいろ免許も取らせてくれるらしく、次の転職先にも有利になります。 実際、佐川OB(10年以上のキャリア)であれば、人柄にもよりますが、次の会社でもある程度の信頼が得られると思います。 人の言うお金は多めに言う場合がほとんどですので、そんなに甘い話はないものと腹をくくって入社された方がいいと思います。 28歳なら、まだまだなんでもできると思いますよ。

maiwest
質問者

お礼

詳しくご意見頂いてありがとうございました。彼にも呼んでもらい早めに結論を出し動いてもらえればいいなと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1140
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

総額で40万ぐらいじゃないでしょうか?予測です。 もちろんひとり立ちした経験者で。 だいたい朝8時ぐらいからサービス出勤がはじまり?夜は、10時とかが当たり前。 荷物は、メール便から人間が運べるサイズまで全部もたされてかなりの重労働、夏は汗が荷物のダンボールにポタポタと垂れ染みます。 両手いっぱいの荷物を二段、三段と運ばないと仕事が進まず。 時間指定の荷物も有るので、せっかくの配送計画も台無し。 行ってみれば時間指定の時間にいなくて、仕方なく他に行けば電話がかかってきて「今日配達してくれ」と言われ。 仕事が少ないと思えば追加で荷物を持たされ。 家にはなかなかかえれません。 休みは、強制的に休ませれられるので、休日は取れますが。。。 とにかく金は有る程度取れますが気合が入ってなければ辞めた方がいいかも。 全て予測です。↑ だけど。生き生きとやってる人は、やっています。

maiwest
質問者

お礼

たくさん貰えればそれなりにきついのは当たり前ってことですよね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

今は50万とか貰っている人はいないようです 以前に、ドライバーさんに直接聞いたこともありますが、営業所によっても違うようですが、一昔前に比べれば忙しくなくなったとは言ってました。 当然、仕事が忙しくなければ給料は減りますが、マジメな話しドライバーだからと言って、ドライバーだけするわけではありません 商品の仕分けや、積み込みもすべてやらなければなりません

maiwest
質問者

お礼

そうですよね。もちろんそうだと思います。ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100200
noname#100200
回答No.1

輸送業でトラックで高速を走る仕事に比べればろくな睡眠も取らずに急ぐ必要も無いので遥かにマシです。 確かに休日はあまり取れません。 人が足りない時は配達の代行もありえます。 どちらにせよ、佐川で働いてて50万貰ってる人は聞いたことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤ○ト運輸や○川急便・・・40・50歳になったら?

    彼氏が、ヤ○ト運輸か○川急便へ転職を考えているものです。 仕事が体力的にハードというのはわかっているのですが、20年後・30年後も今と同じ仕事をするのでしょうか? 常識的に考えて、今(20代)の頃と同じ内容の仕事を体力が衰えた40歳・50歳になった時に、できるとは考えられないのですが・・・。 それとも、その前に、お金を蓄え、ほとんどの社員が辞めてしまうのでしょうか? 将来のことが心配になったので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 佐川急便、クロネコヤマト等、運送業について

    佐川急便、クロネコヤマト等、運送業について 現在、旦那27歳、建築関係で自営業(一人親方)をやっております。 ですが、やはりかなり厳しい状況で転職を考えております。 旦那は中卒…パっと思いついた仕事は運送業くらいしかないのですが、佐川急便やクロネコヤマト等を考えております。 全く無知ですが、運送業で初めから手取り30万前後貰えるところなんてありませんよね? 出来れば、手取り30万は欲しいのですが、佐川急便やクロネコヤマトは初任給から手取り30万はあり得ませんか? どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 佐川急便ってどんな会社?

    正直、給与面が第一の理由で佐川急便に入ろうと思っています。 将来の夢の実現の為、という明確な目標はあるのですが不安です。 月間9日という休日は取れるのか?体力的に何歳まで続けられるのか? 日曜休みはとれるのか?残業時間は何時間か?なるべく詳しく知りたいです。 社員の方の実体験があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 佐川急便、ヤマト運輸など・・・35歳~36歳で転職!!

    佐川急便やヤマト運輸など大手運搬会社への転職を考えてます。 年齢が35~36歳の間にしたいと思います。 体力などは特に問題はありません。身体を動かすのは嫌いではないです。 結婚もしてないので働く場所もどこでもいいかなと思ってます(できれば給料が悪くない地域)。 ただ、気になるのが年齢的に採用されないかと思いました。 たとえ採用されても高給?な配属じゃなく、事務的な配属とか・・・。 自分のような人間でも十分に単独乗務できる社員になれる可能性はありますか? 佐川、ヤマトなどの事情に詳しい方いましたら色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫が宅急便の会社に転職しようとしていますが・・・

    こんばんは。 今日は、夫の転職のことで相談があります。 実は、夫の働いていた店が閉店となり 無職となってしまいました。 34歳になりますが、この店で13年間ずっと働いて 焼肉屋でウェイターをしていました。 夫は、ハローワークに行ったり、雑誌を見て仕事を探していますが 以前から夢であった 宅急便の会社に転職したいと言っています。 夫が言うには、佐○急便は、すごく仕事が大変で 睡眠時間を削って仕事をしなければいけないので できれば、ク○ネ○ヤマトや、福○運輸に就職したいそうです。 素人の私(妻)から見れば、どこの会社も宅急便なら 似たような感じがするのですが・・・。 夫は、ゴールドドライバーで普通2種免許を持っています。 運転には自信があり、私が隣にのっていても安全運転です。 でも、毎日、仕事で運転するのは、とても心配です。 体力はあるので、なんとかやっていってくれるとは思うのですが やはり、求人には(特に給与など)良いことばかり書いてあり 本当かどうか、疑心暗鬼な状態です。 将来、2人でお店(食べ物屋)をやるのが夢です。 そのために、コツコツと二人でお金を貯めていきたいです。 佐○急便、ク○ネ○ヤマト、福○運輸、その他の運送業(宅急便)で 働いている方、少しでも経験がある方がいましたら アドバイスよろしくお願いします。 あと、友達・家族・知人から聞いた話でも いいので教えてください。 ☆宅急便の将来性なども アドバイスいただけたらうれしいです。 私たちのために、どうか、助けてください。

  • 佐川急便の仕事内容

    お世話になります。 私は30歳男で妻と子供が一人います。 今仕事(正社員)を探しているのですが 佐川急便に興味を持ちました。 昔ルート営業をやっていて最近まで引越し屋で働いて いたので体力には自信はあります。 佐川急便の仕事内容や給料、残業、休みなど わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便ドライバーの方に質問です。

    転職を考えていましてその内の一つに佐川急便があります。 実際の所、仕事(SD)などはどうなんでしょうか? ネットで検索しても数年前の体験などが多く、最近の状況が知りたいです。 1、勤務時間や休憩、休日はちゃんと取れるのか? 2、人間関係が悪いとよく耳にしますが実際はどうなのか? 3、実際働いてみて大変だと思ったり嫌だと思ったこと。 何でもいいので教えて下さい。 また実際そこの社員以外の方でも何か情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約者が佐川急便に転職しました

    私には、付き合って3年になる恋人がいます。近々結婚の話があります。 ちなみに恋人も私も元々は水商売。 彼に『水商売やめたら付き合う』って言ったら本当に辞めて、最初は引っ越しの見積もり営業に就職。約2ヶ月で退職。 理由はサービス残業の辛さと給料の少なさ。 そしてその次はサッシコウと呼ばれる業種。わたしも詳しくはわかりませんが『職人やってみたーい』の一言から始まり就職しましたが、気付けば1ヶ月で退職。 この時点で私はもう婚約を破棄し別れることを望みましたが『次辞めたいって言ったらおとなしく別れるから今回だけは見逃してほしい』と言われ、自分も甘いなと思いながらも渋々承諾。 その次はなにをするかと思いきや、親戚のコネで佐川急便へ就職。 ちなみにいま研修合宿にいっています。 研修合宿へいくことをしったのは合宿が始まる3日前。 そして合宿初日に佐川急便だとゆうことを知りました。 そしてサービスドライバーであることを。 実際に佐川急便や運送業などの月収はいいのでしょうか? サッシコウの職場には既婚者がいないとゆう理由で辞めています。 そして、私がいちばん気になるのが何歳まで働けるかです。 長い目みて働いていける業種なのでしょうか? 年齢を重ねるごとにやはり体がついていかなくなると思うのですが、たまに高齢の配達員さんをみかけます。 私もいまはもう水商売を上がり、IT関係の営業マンをしています。 佐川急便急便に限らず運送業で働いたことある方、教えてください!!! 平均的な月収と、何歳まで働けるのか。または長く続けていくことのできる仕事なのか。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 銀行を辞めて佐川急便のドライバーになろうと思っているのですが…。

    銀行を辞めて佐川急便のドライバーになろうと思っているのですが…。 東京都内の中堅大学を卒業して体育会枠で某都市銀行に就職。現在3年目。一浪しているので年は20代後半。 【なぜ銀行を辞めようと思うか。】 (1)回りの銀行員が基本的に今まで接してきた人たち(体育会の男)と違うタイプなのでうまくなじめず、職場で孤立してしまっているため。 (2)経済知識や一般常識がないため(スポーツばかりしてきたため)営業しても契約はあがらずクレームばかりで営業からはずされてしまったため。 (3)営業からはずされて内勤営業部門に部署転換させてもらいましたが、周りから「彼に顧客は任せないほうがいい」との判断から内勤営業部門の雑用係になってしまいました。 (4)このままでは銀行員としてやっていく自信がないため。見切りをつけるなら早いほうがいいと考えているため。 【なぜ佐川急便のドライバーになろうと思うか】 (1)基本的に人間関係が苦手。馬鹿な体育会の人間とは相性が合いますが。 (2)周りに気を使わず一人で仕事をしたい。組織は気疲れするため。また単純作業(ドライバーさんを職業差別しているわけではないので誤解しないでください)のほうが自分に向いている気がするため。 (3)佐川急便は収入が良いと聞きます。もちろんその分激務なのは承知です。二十年くらい前でしょうか。佐川急便は働かせすぎということで問題になったことがありますよね。 「借金したら佐川行け」なんて言葉もあったみたいですし。ただ体力は人並み以上にあるとは思います。肉体的苦痛はある程度耐えられる自信があります。 (4)車の運転が好きなため。また学生時代から肉体労働の派遣のアルバイトをしていましたが、帰ってきてから風呂に入りビールを飲むあの瞬間が最高なんですよね。やっぱり自分には額に汗する仕事が向いているのかなと思うため。 実際佐川急便のドライバーってどうなんでしょうか。体壊すくらいしんどいんでしょうか? 気になる収入はどれくらいなんでしょうか? やっぱり銀行→ドライバーはもったいないでしょうか? 同じ悩みを持っている若者は多いと思います。もし自分が佐川急便のドライバーになって人生が充実した時には出版社に出向き本の出筆をしたいと思います。 題名は【毎日が充実してない20代、30代の若者。君も肩書きや大卒なんてくだらない枠に縛られないで額に汗する仕事に就かないか。人生の本当の幸福を一緒に探していこう】 見たいな題名で。 結構ヒットするような気がするんですよね。 まああくまでも超理想論ですけど。 おそらく皆さんからは銀行を辞めて佐川やクロネコのドライバーになるなんてもったいない。と批判されるのは予想がつきます。しかし肩書きや世間体にこだわっていては(もちろんそれはすごく大事なのは分かっていますし実際にほしいです)本当に幸せは来ないのかなと思う今日この頃です。 皆さんの率直な意見、特にドライバー経験者、銀行経験者、同じ悩みを持っている同世代の若者からのアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 警察官VS佐川急便

    付き合ってる彼氏(21)が転職を考えております。 後々は、結婚する予定でいますので私(21)自身の悩みでもあるのです。 考えているのは、体格を活かした仕事・体を使う仕事で、警察官や佐川急便などが候補としてあります。 この二つの職種は、全く違いますが、お給料や優遇・その他もろもろ…から、皆さんはどちらが良いと思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 車を最小回転半径に近い値で旋回するためには、“据え切り”が必要です。
  • 車を最小回転半径に近い値でUターンさせるには、ハンドルを瞬時に目いっぱい切る必要があります。
  • したがって、車を最小回転半径に近い値で旋回するためには、必ず“据え切り”が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう