• 締切済み

佐○急便のドライバーは稼げますか?

彼が将来を考えて、転職しようか考え中です。佐○急便はインセンティヴ制でお給料も良いと噂で聞きましたが、休日があまりとれない事や仕事がかなりハードだと聞きました。 それゃ運送業なのでハードなのは十分承知ですが、一体どれほどハードなものかと詳しいことは知りません。 稼いでいる人は月50万も貰っているとも聞きました。彼は今28歳です。年齢的にもぎりぎり?なのかもしれませんが転職できるでしょうか。 体力は人並みにはあると思いますが・・ どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?  

みんなの回答

noname#89338
回答No.6

#5の者です。 不動産は誰でも出来るものではないですよね? とありましたが、この業界の営業職は比較的簡単に入れますよ。 学歴等はさほど関係ありませんし、それこそやる気があればいいだけです。 ただし、入ってから離職する人は多いですけどね。(これは佐川さんも同じではないでしょうか?) 現在は、不況により大打撃をうけている業界ですので、新規募集をしている会社は少ないでしょうが、この業界に入るのは、佐川さんなみに楽だと思います。

回答No.5

はじめまして。 あなたの質問に対しての回答からはズレてるかもしれませんが・・・ まず将来を考えて転職とありますが、それは安定なのでしょうか?それとも、若いうちにある程度のお金を稼ぎ、その後また転職を考える?ということなのでしょうか・・・ まず、安定性を考えるなら、辞めたほうが良いでしょう。せいぜい出来ても10年くらいではないでしょうか?10年後、38歳で何が出来るでしょう? その10年間相当稼いで、それを元手に何か独立をされるおつもりでしょうか?それならわからないでもありません。 ならば、金を稼げて、更に安定的に出来る仕事を選んだらいかがでしょうか? 具体的には、営業がいいのではないですか?(不動産、建託、生保等) ドライバーと違って、腰を痛めたり、肉体的な苦痛は少ないと思われます。(精神的にはもちろんハードになりますが) 私は、現在43歳で、不動産会社に勤務しています。 私も、24歳の頃、金を稼ぐことを考え、佐川急便に面接にいったことがあります。しかし、よく考えたら、目先の金はいいけれど、10年後、20年後続けているのか?と自問自答したところ、ノーという答えを自分に出し、ならば、何?と考えたところ、不動産会社を選んだ次第です。 現在は、不動産不況の真っ只中で、相当厳しいですが、20代で年収1000万にも到達し(その年により、年収差は200~300万くらいはありますが) 佐川さんよりは、楽で、給与もよかったんじゃないかと思います。 そんな自分自身の背景もあったので、あなた様の質問の趣旨とは、かけ離れてるかもしれませんが、回答させていただきました。 少しでも参考になれば幸いです。

maiwest
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 不動産は私も興味がありますが誰でもできるとゆうお仕事ではありませんよね。 いつまでも体が思うように動く訳ではありませんもんね。妥当なご意見です。参考になりましたありがとうございます。

noname#245802
noname#245802
回答No.4

インセンティブ…と言えば聞こえはいいでしょうが、ノルマ達成のために自腹を切る人も多く、私の周りでは多額の借金を抱えて結局自己破産し、退職する人が何人かいました。 しかし、体力と人当たり、あと機転の良さがあれば大成すると思いますし、40歳くらいまでなら大金を稼げる可能性だってあります。 ただ、今は、残業をするのも厳しくなっているそうで、難しいかもしれません。 頭が良ければ?、いろいろ免許も取らせてくれるらしく、次の転職先にも有利になります。 実際、佐川OB(10年以上のキャリア)であれば、人柄にもよりますが、次の会社でもある程度の信頼が得られると思います。 人の言うお金は多めに言う場合がほとんどですので、そんなに甘い話はないものと腹をくくって入社された方がいいと思います。 28歳なら、まだまだなんでもできると思いますよ。

maiwest
質問者

お礼

詳しくご意見頂いてありがとうございました。彼にも呼んでもらい早めに結論を出し動いてもらえればいいなと思います。ありがとうございます。

• 1140
回答No.3

総額で40万ぐらいじゃないでしょうか?予測です。 もちろんひとり立ちした経験者で。 だいたい朝8時ぐらいからサービス出勤がはじまり?夜は、10時とかが当たり前。 荷物は、メール便から人間が運べるサイズまで全部もたされてかなりの重労働、夏は汗が荷物のダンボールにポタポタと垂れ染みます。 両手いっぱいの荷物を二段、三段と運ばないと仕事が進まず。 時間指定の荷物も有るので、せっかくの配送計画も台無し。 行ってみれば時間指定の時間にいなくて、仕方なく他に行けば電話がかかってきて「今日配達してくれ」と言われ。 仕事が少ないと思えば追加で荷物を持たされ。 家にはなかなかかえれません。 休みは、強制的に休ませれられるので、休日は取れますが。。。 とにかく金は有る程度取れますが気合が入ってなければ辞めた方がいいかも。 全て予測です。↑ だけど。生き生きとやってる人は、やっています。

maiwest
質問者

お礼

たくさん貰えればそれなりにきついのは当たり前ってことですよね。 ご意見ありがとうございました。

• mira723
回答No.2

今は50万とか貰っている人はいないようです 以前に、ドライバーさんに直接聞いたこともありますが、営業所によっても違うようですが、一昔前に比べれば忙しくなくなったとは言ってました。 当然、仕事が忙しくなければ給料は減りますが、マジメな話しドライバーだからと言って、ドライバーだけするわけではありません 商品の仕分けや、積み込みもすべてやらなければなりません

maiwest
質問者

お礼

そうですよね。もちろんそうだと思います。ご意見ありがとうございました!!

noname#100200
noname#100200
回答No.1

輸送業でトラックで高速を走る仕事に比べればろくな睡眠も取らずに急ぐ必要も無いので遥かにマシです。 確かに休日はあまり取れません。 人が足りない時は配達の代行もありえます。 どちらにせよ、佐川で働いてて50万貰ってる人は聞いたことがありません。