• ベストアンサー

乗り換えについて

3月9日(月)に、 関空発、サンフランシスコ経由でラスベガスに行きます。 ともに、ユナイテッド航空のエコノミーに乗ります。 時間がサンフランシスコを11:18に着き、 12:47に出発の便を旅行会社で予約しました。 時間がギリギリだと思うのですが、 時期や時間を考えると間に合いそうですか? また、できるだけ早く乗り換える方法を教えていただけないでしょうか? 最後に、もしも乗り遅れてしまった場合には、航空券を新たに買い直さなければならないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baw
回答No.1

関空→サンフランシスコとサンフランシスコ→ラスベガスは1つの航空券(同時に予約・購入したもの)ですか? 予約番号(PNR)が1つなら1つの航空券ということになります。 もし別々に買ったものであれば少しリスクがありますが、1つの航空券なら、 17:55発 11:18着 関空→サンフランシスコ 12:47発 14:25着 サンフランシスコ→ラスベガス の組み合わせは乗り継げる(間に合う)と一応ユナイテッド航空(UA)が保証していますので、ご安心ください。(UAウェブサイトの予約ページで表示されますので。) サンフランシスコでの乗り継ぎで少々時間がかかるのは3か所です。 1.イミグレーション(入国審査) 2.預けた荷物を受け取って、再度預ける 3.国内線前セキュリティ 特に1は(関空からの便の到着時は)たいてい混みますが、早く通る方法なんてありません。早く飛行機を降りて、早く列に並ぶことくらいでしょうか。 2は、ターンテーブルで荷物が出てくるのを少々待ちます。再度預けるのには時間はかかりません。国内線乗換えの表示(左側)にそって進み自動ドアを抜けると預ける場所があります。関空からすべての荷物を機内持ち込みにすれば、この部分は時間短縮できます。 3はUAの上級会員なら優先レーンが使える場合もあります。セキュリティの列の入口に係員がいるので、次の便の時間が差し迫っている場合は「12:47のUA461便です!急いでいます!」と搭乗券を見せて言ってみましょう。もしかすると早くチェックしてくれるかもしれません(状況や係員次第ですが)。 関空でチェックインする際にサンフラン→ベガスの分も同時にチェックインするはずですので、もし搭乗クローズ間際まで搭乗しなければ名前をアナウンスくらいはしてくれると思います。 今まで関空からサンフランシスコ経由で他都市へ何度も移動していますが、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 ただし、サンフランシスコ到着後、次の便の時間や搭乗ゲートが変更になっていないか等は、出発便の表示モニターで必ずご確認ください。

hisa0423
質問者

お礼

今日、旅行会社からeチケットレシートが送られてきたのですが、 予約番号(PNR)というのは書いてなかったのですが、Confirmation Numberは同じでした。 アドバイス通り急いで乗り換えて楽しい旅行をしたいと思います。 初めて質問をしたのですが、 回答が早く、とても親切でわかりやすい説明をしていただき、ありがとうございました。