• ベストアンサー

女性の方に質問します

noname#83007の回答

  • ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.2

あなたの言う普通の女性とはどのような人のことでしょうか。 障害のない女性のことですか? それは、あなたが障害のある女性を差別していることになりませんか? それと同じ様に、あなた自身も障害があることで自分を差別していませんか? 障害者同士のカップルは多いと思います。 でもそれは、共通項が多い、分かりあえる部分が多いからでしょう。 障害者と健常者のカップルも、障害以外の面で、共通項や分かりあえる 部分が多いから惹かれあうのではありませんか。 身体的な障害は、人間的な結びつきには関係がないと私は思っています。 結局は、人間的な魅力があるかどうかではないのですか? >こんな、私でもいいって言う人いますか? この言葉自体が、相手を見ていない。 視点が自分にしか向いていない。それもマイナスの視点である。 障害のある人と結婚され健常の方を想像すれば、答えはおのずからでませんか? この種の思考をする人は、ハンサムで金持ちで学歴があっても私には全然魅力的には見えません。

loto
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身に、問題があるのかもしれませんね。 もっと、考えなければいけません。 がんばります。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性(既婚)の方に質問です。

    不謹慎と思われるかも知れませんが、女性(既婚)の方に質問させて頂きます。 夫が原因で、ストレス障害になられた方はいらっしゃいますか? また、症状が良くなるまでどのぐらい掛かりましたか? その後は普通に生活していらっしゃるのでしょうか? 恐れ入りますが、経験された方がおられましたら、回答をお願い致します。

  • (1)(2)は女性の方に質問です。(2)(3)は男性の方に質問です。

    (1) 皆さんは、自分の友達が何の車に乗ってるか知っていますか? (例えば、トヨタのVitsなどと言った車種名など。) よく遊んでいたりして、もし友達が何の車に乗っているか わからないという人は その人に興味がないということになるのでしょうか? 私の母が、 「女性だってその人に興味があれば、何の車に乗ってるかぐらいは普通は知ってるでしょう。」 と言っていました。 もし、その人が私と同じ車に乗っていて 「○○ちゃんって何の車に乗ってたっけ?」 と聞かれたら私自身に関心がないということでしょうか? (たいていの人は、自分と同じ車に乗っていたら覚えると思う) (2)、例えば私の部屋に卒業アルバムが目に付くところにあったとします。  友達だと思っているなら、当時私がどんな顔をしていたのか普通は気になりますよね? 例え、自分から友達に中学の頃の卒業アルバムを見せてもその人のことを友達だと思っているなら、  当時私がどんな感じだったのか普通は気になって、私の個人写真を探しますよね? (「○○ちゃんは、当時何組で どの辺に乗ってるの?」と言う感じで聞いてくると言うことです。) (3)女性の服装についてです。男性は、例え好きな女性でも服装には無頓着でしょうか?ある男性が言っていたのですが 「男は、女が思っている以上服装なんか誰も見てないって!」 と言っていました。そのことを母に言ったら、母は 「その人に興味があるかないかの問題じゃないの?」 と言っていました。実際その通りでしょうか? 3点とも大人気ない質問をしてすみません。 皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私は女性なのですが、男に生まれてきたかったと強く思います。生まれ変わるなら絶対男がいいです。 矛盾しますが、かといって今の人生に不満はないですし、性同一性障害やレズというわけではありません。メイクが好きですし、服装も女の子ですし、恋愛感情は男性に対してで、普通の女性として生活してます。 そこでふと思ったのですが、私と同じ考えの男性の方っているのでしょうか。つまり、普通に男性として生きているし、おかまキャラじゃなく、女性が好きだけれど、自分は女性気質だなという方です。こういう感情は女性特有なのかなと疑問にもちまして質問してみました。 暇な方、意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    今18歳のフリーターです。 中卒です。 最初に質問はたくさんあります。どれか1つだけでも答えてくれたら嬉しいです。 つい最近友達に同い年の高校生の女の子を紹介してもらいました。 そして何通かメールをして、寝て、次の日もメールを何通かしました。内容は「どこの高校?とか将来の夢は?」とか普通のメールしてました。 まだ電話もしてないし、何のバイトしてるか、お互いの顔も知りません。(それを聞くまでのメールのやりとりをしてないから) (1)今からお互いの事知るって時に、メール返信しないってどうなんですか?興味ないから? (2)忙しいからメール返せないのかなぁって思って2日経ちました。また自分からメールしても女性はしつこいとか思わないですか? (3)やっぱり中卒だったら将来の事とか考えて、相手にしないんですかね?やっぱりお金の事とか、車があるとか…ずっと気になってました。 (今自分は、高卒認定の勉強してて次の試験受かったら、専門学校行く予定です。) (4)やっぱり面白い人がいいんですか?自分人見知り激しくて普通の感じでメールしました。やっぱり素の自分で絡んだ方がいいと思って。自分はそんな面白い事言える人ではないけどノリは良い方だとは思います。 正直何も知らないまま終わるのは嫌です。デートしたいし、彼女欲しいって感じなんです。 でももし中卒やけんって理由なら自分が安定するまでは(専門学校行くなり、就職決まるまで)彼女作るの諦めよっかなっとも思います。だって幸せに出来ないっすもんね。彼女が不安になるのは嫌なんで。 それと言い方が悪いかもしれないけど、ギャルみたいなチャラチャラした感じの女性はきらいです。チャラチャラしてない誠実な人がタイプです。 女性の恋愛に対する気持ちがわかんなくて困ってます。 俺は自分が好きになった人なら学歴とかも面白さとか容姿は関係ないと思ってます。 もう恋愛できねーのかな自分って最近思う様になって軽く病んでます。 きつくてもいいので意見お待ちしてます。 あと長い文章最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 女性の方に質問です。

    先日彼女に別れを告げられました。 人としては好きだけど、異性としては付き合えないとのことでした。 今まで何度か好きな人が出来て、告白してもいい人止まりです。 女性の方にお聞きしたいのですが、 優しいだけの男では恋愛の対象にはなりませんか? もっと男らしく「俺について来い」というタイプの方が 魅力がありますか? 好きな人には優しくしてあげたいとずっと思ってきました。 でも間違いだったのかなと思うようになりました。 きっと女性には弱くて頼りなく見えるのだと思います。 私みたいな男だと恋愛は難しいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性は彼氏がいても男の人と2人で飲みや水族館などに行ったりしますか? またその場合その男の人をどう思っていますか? それと女性がこの人自分に気があるなと思うのってどんなときですか? 恋愛経験ないんで解答お願いします。 ちなみに24歳♂です。

  • 女性の方へ質問です。

    ごく普通に異性とお付き合いのある方、または既婚の女性の方に質問です。 僕は37年間彼女がいたこともなく、自宅に同居の親も要介護のため、自分の性生活すら、月イチの風俗女性のみですが、そんな不幸な男の人の事って、見た目でわかるもんですか? あ、コイツ不幸なヤツだ、近づきたくねぇ!みたいな(笑)