• 締切済み

パスモ通学定期の変更

パスモの通学定期を買うのに今までとは違う駅までを買う場合、窓口じゃなく券売機で変更できますか…? 今は、2つの路線を乗り継いで使っているのですが、学校へ行く用があまりないので1路線分を定期、もう1路線分は回数券を買いたいと思うのですが可能ですか? また、窓口でしか受け付けられない場合、駅員に出来ないと言われたりしますか? ((例:横浜→新宿の定期を今まで買っていた。横浜→渋谷間は東横。乗り換えJRで渋谷→新宿 が…… 横浜→渋谷の定期渋谷→新宿間は回数券にする…みたいな感じです。))

noname#100290

みんなの回答

noname#105909
noname#105909
回答No.2

>券売機は無理でも窓口で降りる駅を手前に学割定期で変更することについては可能でしょうか? 質問文に書かれている例(横浜~渋谷~新宿)であれば可能です。横浜~渋谷のみ先に購入し、渋谷~新宿を「後で買う」という事にしておけば。 通学定期券は自宅最寄り駅と学校最寄り駅の2駅間を買う場合のみが対象で高額の割引になるわけですが、会社が違えば必ずしも同時に購入する必要はありません。

• purity_mv
回答No.1

> 窓口じゃなく券売機で変更できますか…?  出来ません。

質問者

補足

券売機は無理でも窓口で降りる駅を手前に学割定期で変更することについては可能でしょうか?