- 締切済み
レーサー車について
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chubou3
- ベストアンサー率23% (264/1130)
http://www.starstrading.co.jp/stock/new/enduro/ 改造せずとも普通に売ってますよ。
- toraayuyur
- ベストアンサー率10% (180/1748)
No3の方が言っていることでほぼ間違いないです。 補足として検査関係はありません。軽2輪は検査対象外です。 型式認定も必要ありません。型式認定があれば新規登録でいちいち検査しなくてすむだけで、新規登録時に検査を受ければ良いだけのことです。でも軽2輪は検査対象外ですので検査はありません。 CRF250ならバッテリー、ヘッドライトがついているエンデューロモデルの方が改造は簡単です。
- kossynaho
- ベストアンサー率23% (104/445)
多分不可能だと思います。 原付2種の125なら可能かもしれませんが軽2輪の250CCは難しいでしょうね。 型式認定の書類や世界一厳しい排ガス規制及び騒音規制を通すのは素人では無理です。 素直に公道走行可能のヤマハWR250を買ったほうがいいですね。 以前は海外からの逆輸入でたまにヤマハやホンダのモトクロッサーで公道走行可能なものも出てましたが今は法的に厳しいのでショップも販売してないんでしょうね。
- dancyo2
- ベストアンサー率24% (7/29)
保安部品付けて国の求める強度証明出せば良いんじゃないですか?まして250だし。ベースが原付なのに高速乗れるバイクがあるくらいだし難しくないのでは?トライクなど製作している所にまず相談してみましょう。
前回答者様の回答+αでもっと重要な問題があります。 1レース毎にフルOH前提のため、メンテナンス費用が桁違いです。 入手できても、今度は維持するのに困難を極めます。 普通の人では維持する事は無理でしょう。 自力でフルメンテナンスするような人じゃない限りは。 それでも手に入れたいなら… 頑張って下さい。
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
法的な手続きとしては。 一旦外国に輸出する。 外国のバイク屋に買い取ってもらう。 外国のバイク屋から購入する。 外国のバイク屋から日本へ輸出してもらう。 新車のため排気ガス規制をクリアしているという証明をする。(たぶん、ここでダメの判定になる可能性高い) 国土交通省の認可を取得する。 しかし、実際には発電量が全く足りないため灯火類が一切つかえないため認可は下りないでしょう。 様々な困難を乗り越えられれば、法的にはりっぱにナンバーを取得することが可能です。 ま、現実的に無理ってことです。
関連するQ&A
- 新車のレーサーで公道仕様
新車のレーサーで公道仕様のオフロードありませんか?? XR250,cr250があるのはわかりましたが、自分では250のレーサーを乗りこなす自信が全くないです・・・。 で125ccの国内で新車・公道仕様・オフ車をさがしています。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 125ccレーサーでの公道走行について
現在手元に友人より頂いた125ccのKX125があります。 このバイクはレーサーで現在では公道を走ることはできません。 バイクを公道で走らせることができないでしょうか? いろいろ調べては見たのですが、保安パーツ、ナンバープレート取り付けステーさえどうにかすればよいのではないのかと言う考えに至りました。この考えは間違っているのでしょうか? 役所でナンバープレートを頂く事になると思うのですが、手続き等お教えください。 また経験者の方がいらっしゃいいましたらどの程度予算がかかったのかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 市販車(エイプ)をレーサーにしようと思ってます。
エイプをレーサーにしようと思ってます。 保安部品とスタンドは外すのは大丈夫だと思います。 ヘッドライトをとってしまうと後処理はどのようにすればいいんでしょうか。 ケーブルとかも全部はずのがベストでしょうか。 もう、公道は走りませんので。 あとオイルブローに備えて下に受け皿のようなものがひつようなんでしょうか? アンダーカウルで入るんですかね? 他、アドバイスあれば下さい。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- レーサーにしたものを再度登録することは可能でしょうか?
ZX-6RR(2004年モデル)のレーサーを以前、手に入れたのですが、レーサーと言うこともあり書類無しでした。 オークションでZX-6R(2004年モデル)のフレームが売りに出ていたので、乗せ換えを考えております。 以前、バイク王に買い取りに出したところ、ZX-6RRは輸出モデルしかなく、ナンバー取得もできるモデルなので、書類がないですかと言われたことがあるので、 書類付フレームに載せかえれば、登録できるのではないかとおもったのですが、可能でしょうか? 書類は、自動車検査証返納証明書と譲渡証だそうです。 もし可能だとしたら、保安部品の取り付け以外にどのようなものが必要で、どのような手続きが必要でしょうか? よろしくお願い致します。 ※ZX-6Rは公道モデル。ZX-6RRはレースモデル。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- オフロード車が欲しいけど欲しいバイクがない
オフロードバイクが欲しいのですが、なかなか希望に添うバイクがありません。 以下の条件にあうオフロードバイクはないものでしょうか? ・重量が130kg以下できれば110kgくらい ・馬力が35ps程度またはそれ以上(コーナーでアクセルで向きを変えたい) ・排気量はこだわらないができれば250 ・身長が高いのでフルサイズであること(セローやトリッカーサイズでは小さすぎる) ・足つき性にはこだわらない(モトクロッサー並でも可) ・公道走行可 いままではDT200WRに乗ってました ヤマハのWR250FやホンダのCRF250の公道仕様しかないでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ロードレーサーを買おうかと思ってます。。。
お世話になってます。 近いうちにロードレーサーを購入しようかと考えています。 目的は「横浜や川崎に電車で行って自転車を乗り回す!」です。 電車に自転車を持ち込むのである程度、軽量で コンパクトな自転車がいいのかなーなんて思ってます。 いろんな方がロードレーサーの初購入で質問をされていますが、 自分にあった回答なのかわからなかったので、質問させていただきました。 予算は5~8万くらいで考えています。 ど、どなたかアドバイスをぅお願いします! orz
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- ロードレーサーについて。
ロードレーサーについて。 ロードレーサーを購入したいのですが、初心者ゆえに全く分かりません。 なので、初心者にオススメな車体を教えてください。 一応、用途は通勤通学や遠出で使いたいです。余裕があればそれで最高速チャレンジなんてこともしてみたいです。 体格は身長170前半、体重60前半です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- ギャロップレーサー7について
先日ギャロップレーサー7を購入したのですがレースで勝つことができません。ムチを打つとすぐにばててしまいます。一応400メートルから打ち始めています。 何かいい方法はありませんか??よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- 125のレーサーに乗ってみたいと言う嫁さん
ヤマハのコミニケーションセンター?でTZ125が飾ってありました。 跨ってもよい状態だったので跨ってみました。感想はとてもコンパクトで軽 そう。公道も走れたら最高なのに。でした。 私も一生に一度はエンジンをかけて乗ってみたいんですが、嫁の方が私よ りその気持ちが強いのです。小さくてかわいい、足着きが最高にいい。通勤 に使いたい(何も分かってません)まあ、こんなレベルなんですが。 試乗なんてありえるのでしょうか?一回でいいからどんなのか体験させてや りたいんですが。(たぶん始動も発進もできないと思います) 身長150ちょっと、愛車は私のお下がりのRGV250Γ。これが乗りやす いと言ってるちょっと変なやつです。(性能なんかはまるで分かってません) で、125のレーサーってどんな感じなんでしょう?速い?どれくらい速い んでしょう?市販のバイクで例えると何に該当しますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- お薦めロードレーサー教えて下さい。
ロードレーサーを購入しようと思っているのですが、 まったくの素人なので何処のメーカーが良いのか解りません、私の使用目的は多摩川沿いを走ったり、峠越えをしたり、同僚とツーリングへ行ったりと言う感じですが、20万円以下でフレームがモコモコ、コッテリ溶接で無い、お薦めロードレーサーを教えて下さい。 GTとジャイアント以外で(同僚が所有している為)
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク