• ベストアンサー

インターネットに保存した画像の安全性

USBに画像や動画を保存する場合と、 メールに画像や動画を保存する場合とどちらが良いのでしょうか。 例えば、gooメールの場合で一回につき20個まで画像や動画ファイルを添付して送れるので自分のアドレスから自分のアドレスへと送れば USBと変わらないと思いました。 それにメールならば、 例えば、他のパソコンで作業を行う際に、USBを忘れてもインターネットにつないでメールに送っておいた画像や動画をダウンロードすればいつでもどこでも入手可能というメリットもあります。 要するにメールが画像や動画のマイ保存庫になると思いました。 そこで質問なのですが・・ 1)gooメールの場合、自分のメールアドレスに画像や動画を保存する目的で自分宛てにメールを送るのは利用規約違反になりますか? 2)一応、メールもインターネットの一部なので保存しっぱなしだと・・ネット流出がないか心配です。その辺のセキュリティは大丈夫なのかどうかお聞きしたいです。 簡単な回答で構いませんのでお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

1)問題ないです。 2)基本的には心配は要らないですが、パスワードが盗まれたりすれば可能性はありますね。

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスワード気を付けます!

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.3

Gooメール、この前原因不明のエラーで すべてきれいさっぱり消えてしまいました! サポートでも取り合ってもらえませんでした。 所詮はフリー(無料)と言うことですね・・・。 安心を得たいなら、有料のオンラインストレージサービスを。 無料でも結構安定しています。 「オンラインストレージ」 で検索かけてみると色々出てきます。 メールなんかよりもその方が絶対よいです。 (どこからでもアクセスできますし。)

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインストレージですね。 参考にします!

• wand88
回答No.1

1.別に構わない ただ、Gooメールの無料コースでデータが消えても文句が言えない、保証されない(たまに消えます(^^;) 2.流出はしないけど、アクセスしないとアカウントごと削除される場合がある(Gooは知らない)

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消去は怖いですね・・