• ベストアンサー

イナゴの佃煮を探してます

仕事で使うイナゴの佃煮を探してます。 どなたか、取り扱っている販売店を教えてください。 ちなみに、埼玉県(川口)在住で会社は御徒町周辺です。 2/11に使用するので、かなり切羽詰まってます。 何とぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらはどうですか? 御徒町からだったらそんなに遠くはないですよ

参考URL:
http://www.yasuiya.co.jp/
kojikoji39
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.4

さきほど書き忘れましたが巣鴨商店街でも1カ所売っているところがありましたよ。

kojikoji39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、検索してみます。

noname#97655
noname#97655
回答No.3

もうすでに佃煮になっているイナゴが必要と言うことでしょうか? もしそうであれば私がよく使用する店舗ですが草津温泉にある「かねいちや」さんで売られていますよ。 すべて自家製造ですので。。もちろん全国配送もしており注文を午前中にすれば大体は翌日にとうちゃくします。ただ、直接電話での注文になりますけど 今はこのイナゴの佃煮は日本でも数件しか扱っていないようですし私が知っている範囲では自家製造は今のところこの店舗だけですね。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

アメ横にありませんか? あそこは何でもそろってる感じですけど…。

kojikoji39
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、具体的な店の名前が知りたいんですよね… 歩き回って探す時間的な余裕がないもので…

関連するQ&A

  • イナゴの佃煮を売ってる場所

    私の祖父はイナゴの佃煮が大好きなのですが、最近は販売している所も減ってしまい寂しそうです。 せめて売ってる場所だけでも調べようと検索してみたのですが、 思うように情報が集まらなかったのでここで質問させて下さい。 ●栃木県内(県央付近であれば嬉しいです)でイナゴの佃煮を販売している場所を知っていたら教えてください。 ●また、祖父は自然の生き物を見るのも好きなようなので、 水族館のような施設でお勧めの場所があればあわせて答えて頂けると嬉しいです。 栃木県内という狭い範囲になってしまいますが、何か情報を知っている方がいましたらよろしくお願いします!

  • イナゴの佃煮って食べたことありますか?

     私は山形県に住んでいます。山形では、今もイナゴの佃煮を食べます。(学校給食に郷土食として出ることもあります。)そこで、私はイナゴの佃煮は山形県独特の食文化だとばかり思っていたのです。  ところが、調べてみるとどうも日本各地で食べられていたらしい(というよりは、今も食べられている)ことがわかってきました。  でも、本当に北は北海道から南は九州、沖縄まで、日本のどこにでもあった食文化なのでしょうか?

  • イナゴ

    こんばんは。 再来週、仕事で岩手県の盛岡行きます。 珍味を探しているのですが イナゴの佃煮を販売している店ご存じでしょう。

  • 「イナゴの佃煮」か「桜エビの佃煮」か・・・

    先日、旅行先の料理屋で『信州の山奥の珍味:¥300』とメニューにあり、安さと興味を引かれて注文したところ・・・ (てっきり・山菜関係だと思っていた) 『イナゴの佃煮』でした。 で、一瞬引きましたが(笑)特に酒のアテに関してはチャレンジャーの私。 恐る恐る食べてみたところ、 意外と香ばしく、日本酒のアテになったので目からウロコでした。 で、主人はイナゴをムシャムシャ食べてから曰く、 『桜エビの佃煮、も似たようなもんじゃないか?、 要は抵抗があるかないか、人の好みの問題だ』 と言い、確かに一理も二理もあると思います。 ちなみに、主人は何故か「ホタルイカ」がダメです。 私は大好物ですが・・・ で・・・ ※今まで食べた、いわゆる「珍味」でこれは美味しかった、 (とくに・・お酒のアテですと嬉しいです) ※これは誰が何と言ってもサイアクな経験だった、 というのがあれば、教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • いなごの佃煮を売っているお店はありませんか? 青森県の青森市近辺でお願

    いなごの佃煮を売っているお店はありませんか? 青森県の青森市近辺でお願いします

  • 埼玉県、東京都の古着屋をさがしています

    埼玉県の川口市周辺か、東京都北区周辺の古着屋を探しています。 埼玉県の南部でも知っている方がいたら教えてください 回答よろしくお願いします。

  • 川口市周辺のベビー用品を扱うリサイクルショップを教えてください!

    来年3月に初めての出産を控えている埼玉県川口市在住の者です。 出産に向けて各種ベビー用品を準備するために、なるべく安く購入しようと思っているのですが、 川口市周辺にベビー用品を取扱っているリサイクルショップ等をご存知の方がいましたら、教えてください。 特にチャイルドシートを数多く取扱っているお店を希望です。 川口市に限らず、車で足を伸ばせる範囲であればどこでも構いません。 オススメのショップを教えてください! よろしくお願いします!

  • 埼玉県の簿記検定受検申し込みについて!!

    東京都北区に在住のものです。 今回11月に日商簿記検定の受検をしようと思っていたのですが申込期間が過ぎてしまい、焦っています。 でも埼玉県だと受験申し込み期間が東京より少し遅いため、埼玉県の川口で応募しようと思っています。 そこで応募方法なんですが、 1.埼玉県の簿記検定申込用紙はどこにおいてあるのでしょうか?(川口市内を希望) 2.仕事のことも考えて、郵送で受験申し込みをしたいと思っています。 3.郵送できない事を考えて、都内の郵便局で埼玉県の商工会議所に受験申し込みできるのでしょうか? 不注意な私に、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 埼玉の家が安いって嘘だろ

    埼玉の家が安いって嘘だろ ⬇︎の文章を見てください ーーーーーーーーー 「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿も また、年収1000万円生活について、埼玉県在住という男性からは「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿が。 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので住居費が減らせる上に、高収入な仕事の多い都心から近く、ショッピングモール・商店街もあって便利。 さらに、中学受験をするのは少数派、駅近なら車もいらないので節約し放題だとか。 「日本広しといえども、高収入と低コストを両立できるのは埼玉だけ」とアピールし、「年収1000万円のやつは埼玉に来なさい」と呼びかけている。 ーーーーーーーーー この文章は年収1000万でも都心で生活なら厳しいてきな内容の記事の一部です 上の文章の中にこんな文章ありましたね 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので ⬆︎この文章ありますね途中で 埼玉で3LDK3000万台とか嘘じゃないの?って思うんですが 例えば和光市駅近くのとある新築マンションで 2LDK+S(納戸)~4LDKでホームページにある販売価格は4898万~6898万円です 川口駅近くのとある新築マンションで2LDK、3LDKの間取りの新築マンションでホームページに書いてある販売価格は4,798万円~6,298万円です ちなみに川口駅周辺には新築マンションが何個かありますがどれも間取り数に対しての値段はこれとほぼ同じです これ全然3000万円台じゃないですよね 川口駅周辺の新築マンションで、2LDKで3900万円台が見たことありますが、これは3LDKじゃないですし 埼玉でも3LDK3000万台とか嘘ですよね普通に足りないんですけど???

  • 埼玉の家が安いって嘘だろ

    埼玉の家が安いって嘘だろ ⬇︎の文章を見てください ーーーーーーーーー 「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿も また、年収1000万円生活について、埼玉県在住という男性からは「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿が。 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので住居費が減らせる上に、高収入な仕事の多い都心から近く、ショッピングモール・商店街もあって便利。 さらに、中学受験をするのは少数派、駅近なら車もいらないので節約し放題だとか。 「日本広しといえども、高収入と低コストを両立できるのは埼玉だけ」とアピールし、「年収1000万円のやつは埼玉に来なさい」と呼びかけている。 ーーーーーーーーー この文章は年収1000万でも都心で生活なら厳しいてきな内容の記事の一部です 上の文章の中にこんな文章ありましたね 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので ⬆︎この文章ありますね途中で 埼玉で3LDK3000万台とか嘘じゃないの?って思うんですが 例えば和光市駅近くのとある新築マンションで 2LDK+S(納戸)~4LDKでホームページにある販売価格は4898万~6898万円です 川口駅近くののとある新築マンションで2LDK、3LDKの間取りの新築マンションでホームページに書いてある販売価格は4,798万円~6,298万円です ちなみに川口駅周辺には新築マンションが何個かありますがどれも間取り数に対しての値段はこれとほぼ同じです これ全然3000万円台じゃないですよね 川口駅周辺の新築マンションで、2LDKで3900万円台が見たことありますが、これは3LDKじゃないですし 埼玉でも3LDK3000万台とか嘘ですよね普通に足りないんですけど???