• ベストアンサー

TV東京とTV愛知なぜアニメ似ている?

TV東京とTV愛知のアニメは何故似ているのですか? 例 ようこそようこ ぴちぴちピッチ しゅごキャラ

noname#81781
noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.3

局の系列の話ではなくて「話の内容が」似ているってことでしょうか? まぁアニメとかマンガって「売れるある程度の王道」みたいのがありますから、似たような話にはなりがちですよ。 特に同じ放送局・製作会社だと「作る人間が同じ」ですから、アニメ化に至るまでの選択する判断基準も同じになってしまうわけですし。

noname#81781
質問者

お礼

今日は。 お返事ありがとうございます。

noname#81781
質問者

補足

ようこそようこ と ぴちぴちピッチ はアイキャッチまで似ています。 監督さんが同じですか?

その他の回答 (3)

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.4

今日は。 皆さん回答していますが、例にあげたアニメはTV東京がキー局で他局 に配信したのです。 似ているも何も、同じ物です。

noname#81781
質問者

お礼

今日は。 お返事ありがとうございます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

TV愛知の会社案内の会社概要に、 http://www.tv-aichi.co.jp/tva/index.html 『テレビ東京をキー局とするTXN(札幌、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡)ネットワークを形成しています。』 と記載されてる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%84%9B%E7%9F%A5 『テレビ東京系列 (TXN) に属する。』 と記載されている。 という事で、TV東京とTV愛知のアニメは『似ている』のではなく『同じ』アニメだという事に成るのでは?。 似てるアニメを作ったら倒錯問題で大変な事になるからね。

noname#81781
質問者

お礼

今日は。 お返事ありがとうございます。

noname#81781
質問者

補足

盗作問題ですかー 会社が同じならゲンドウ(問題ない)とは始めて知りました。 ありがとうございます。 きらりんレボルーションも同じ製作担当ですか?

  • ushioni
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

テレビ愛知がテレビ東京系列 (TXN) に属するからだと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%84%9B%E7%9F%A5

noname#81781
質問者

お礼

今日は。 お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛系の面白いアニメや漫画知りませんか?

    恋愛系の面白いアニメや漫画を教えて下さい! 見たことのあるアニメ ・学園アリス ・かみちゃまかりん ・まりあ†ほりっく ・ぴちぴちピッチ ・ぴちぴちピッチピュア ・しゅごキャラ! ・まもって!ロリポップ ・会長はメイド様! これ以外の恋愛系で面白いアニメや漫画を教えて下さい!

  • 愛知から東京への行き方

    こんにちは。 私は愛知の岡崎市に住む者です。実は今週末に東京へ小旅行へ行こうと思っています。 そこで、愛知から東京への交通手段で困っています。 時間はたくさんあるので時間がかかっても構わないので出来るだけ安くでいきたいのです。 何か良い方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京から愛知

    東京の北区から愛知の弥富まで行くのに一番お金をかけないで行くには?

  • しゅごキャラ!でアニメはあむはイクトの事好きじゃないんですよね?アニメ

    しゅごキャラ!でアニメはあむはイクトの事好きじゃないんですよね?アニメは騒ぐのは唯世のことばかりだしどうせイクトとくっつかないんだろ?って思いませんか?

  • アニメを観るのにいいTV

    TVの買い換えを考えてます。 Blu-rayでアニメを観るのにいいTVってありますか?

  • 「TVアニメ」と「TVドラマ」はどっちが多いのか?

    ここ10年間ぐらいで、TVアニメの放送枠数は急激に増えましたよね(地域差が極端にもなりましたが)。で、今日テレビを見ていてふと「やけにドラマ多いなぁ」とも思ったのですが、実際のところ放送枠数は「TVアニメ」と「TVドラマ」ではどちらが多いのでしょうか?

  • おすすめアニメ!!

    おすすめのアニメを教えて下さい><今は「しゅごキャラ!」にすっごくはまっているのですが、他のアニメも気になってきて>w<かわいいキャラとかがでてくると良いのですが、何でもいいです!!みなさんのおすすめを教えて下さい…。ちなみに中2女子です!!

  • 10月より始まったTVアニメについて

    10月より放送が始まったTVアニメで皆さんは何のTVアニメをみていますか。 ちなみに自分は以下のTVアニメをみています。 ・ガンダムビルドファイターズトライ ・ガンダム Gのレコンギスタ ・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ・天体のメソッド ・結城友奈は勇者である ・ゲンキ街の本屋さん 他多数をみています。 10月より放送が始まったTVアニメで皆さんの見ているTVアニメを教えて下さい。 回答を待っています。

  • 東京・大阪・愛知は落ち着けますか?

    田舎者です。 田舎は落ち着けるのですが、東京・大阪・愛知などは落ち着けるのでしょうか? もちろん場所によっては落ち着けるところはあるんでしょうけど。

  • 東京~愛知への簡単な行き方教えて下さい(^^)♪

    こんにちは(^^)♪近日中に東京~愛知を車で行く事(納車・引渡し)になったのですが、皆さんの中でよく利用されてる方や素人の私でも簡単な行き方等、ありましたら教えて下さいまた高速を利用の場合高速代の目安等、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう