• ベストアンサー

ブランドが円高還元で半額。ネットでこんな買い物は危険ですか?

すごく欲しいブランドのバックがあります。 元は21万円ですが、円高還元とかで半額になっていました。 前からずっと欲しかったものなので買いたいのですが、 支払いは先払いか代金引換になっていました。 ネットでこんな高額なブランドものなどを買ったことがなく、 ちゃんと商品が届くのか、本物なのか心配がたくさんあります。 こういうものはやっぱりネットで購入しないほうがよいですか?

noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

怪しいですね よく円高還元とかいいますが実際に影響受けるのはしばらくたってからです。 よってこういうのは円高を理由にしたセールストークであって実際には 円高とかあまり関係のなく在庫処分や販売不振の理由から値下げセール している場合が多いです。(スーパーとかね) ブランドバックの場合は並行輸入品で数年前の円安の時に入荷した商品を ほぼ売り切ったのならわかりますがそれでも半額はおかしいでしょう やっぱりブランド品は内外問わず正規店で買った方がいいよ

質問者

お礼

やっぱり怪しいですよね。 そうかなーとも思いながら、ちょっと気になったりして、 でもやっぱり心配なので相談させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#81896
noname#81896
回答No.4

ネット購入でのトラブルの話、いくつか聞いた事ありますよね? 円高で安く買えておかしくはない(時期)ですが、もし偽物 だと分かったらキチンと対応してくれそうな店?なのでしょうか。 店に並んでるのだって怪しい時代ですよ! 正規店以外は、怖くて買えたもんじゃありません。 私が高価な買い物をした時は、質屋に持ち込みます。 質屋も騙される位精巧な商品でしたら、笑顔で身に着けられます。 「値段」と「それらしさ」しか気にならないのでしたら、 良い買い物になるんでしょうけど・・・・・・。

回答No.2

ネットでの購入は、やはりコピー品の場合が考えられますので、危険です。 ブランド物を買うのであれば、やはり、正規店で正規の値段で買うことをオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランド品はやっぱり正規店で買うのが正解ですね。

• wand88
回答No.1

円が倍の値段になってるのなら半額もありえますが、そこまで高くなっていませんし 保証らしい保証も無いので(保証すると書いてあっても後に店が無くなるのはよくあること(^_^; 買わないほーがいいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりやめた方がよさそうですね。