• ベストアンサー

勝手にフレッツ・スクエアに接続される

windows Vistaでフレッツ接続ツール3.3.0を使っています。 最近インターネット接続の調子が悪かったので、「故障かな?と思ったら」アイコンを使って接続を復旧させました。 そうしてIEをクリックしたら自動的にインターネット接続を行うよう設定したのですが、開いてインターネットを楽しんでいたら突然フレッツ・スクエアに接続されページを開いてしまいます。 また憎らしいことに接続したら「フレッツ・スクエア接続を切断しますか?」とメッセージも出ます。 インターネット中に開かれると「戻る」ボタンも使えず、また1からページを開きなおしです。なんとかなりませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

フレッツのアイコンで「切断」に設定したらどうでしょうか。 使用するときのみ、接続にするとか。 以下フレッツのサポートに相談してみたらどうですか。 http://flets.com/customer/inquiry_s.html#square

anpe_0805
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね・・・相談してみます。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

最初に表示されるホームページをフレッツ・スクエアに設定されていませんか。 必要ないなら、削除すれば済むことです。

anpe_0805
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 最初に表示されるホームページというのは「インターネットオプション」のホーム欄ですか?何度見てもyahooなんですが・・・ 接続ツールのフレッツ接続欄の「起動時に自動接続する」のチェックも外してるんですが・・・ 削除というのもちょっと気が引けます。

• violet430
回答No.1

ルータを買えば解決しますよ。

anpe_0805
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 んーこれ以上物は増やしたくないので・・・