• 締切済み

本体とモニター(パソコン)

モニターとパソコンの本体を別々に買おうと思っています。 パソコンの本体はvaio TV side PCにしようと思っています。 これって動画編集できますか? これの良いところと悪いところを教えてください。 あと、買った場所と値段を教えてください。 モニターは何を買いましたか? 買った理由を教えてください。 これも買った場所と値段を教えてください。 最後に持っている方も持っていない方も感想をお聞かせください。

noname#78254
noname#78254

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>動画編集できますか?  編集ソフトが動けば編集できるんじゃないでしょうか >良いところと悪いところを教えてください。  ココよりも 「vaio TV side」を使っている人が 集う掲示板見た方が早いよ~  最安値のお店情報もあるし http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_76/

関連するQ&A

  • TVサイドPCについて

    部屋には今以上にモニタなどを置きたくないので液晶TVをPCモニタ代わりにしようと考えています。そこでいろいろ調べたところVAIOからTVサイドPCが発売されていると知りました。しかし余計なTVチューナー搭載な上にそのせいか値段が高すぎます。使用目的は動画編集や写真編集、またVisualBasicなどプログラム関係などだけですので、TVチューナーは全く必要ありません。そこで質問です。TVチューナーなどがなくてもいいので、とにかく安いTVサイドPCを紹介してください。PCモニタは所有していないので、初期起動時からTV接続でOKなものでお願いします。 やはり自作が1番なのでしょうか・・・

  • パソコンを買い換えたいのですが、モニターを40型のフルハイビジョンアク

    パソコンを買い換えたいのですが、モニターを40型のフルハイビジョンアクオスを使いたいのです。 去年までVAIOやNECにリビングパソコンというのがあったのに何故か販売されていません。 HPの更新や趣味の一眼デジカメやハイビジョンビデオの編集に使いたいのです。 ハイエンドデスクPCに付いているモニターとフルハイビジョンテレビは別物なのですか? 高性能PCの本体とキーボードとマウスだけを買う事はできませんか?

  • パソコン本体1つとモニター2つ

    VAIOの液晶デスクトップパソコン(PCV-J21M)を使っているんですが、パソコン本体の裏を見ると液晶の他にCRTを接続するところがあります。ここへCRTを接続したら、液晶とCRTと両方一緒に見えるでしょうか? それともパソコンが壊れるでしょうか? もし駄目な場合、たとえば両方とも本体に接続しておいて、電源で切り替えれば、モニター切り替え機を使わなくても液晶とCRTと交互に見ることができるでしょうか? それとも切り替え機を使った方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モニターと本体が合体したPCを新しい本体とそのPCをモニターとして使えるのか・・・

    ちょっとわからない事があるのですが、よろしいでしょうか? 今バイオのVGC-V203/V173シリーズを使用してるのですがこのPCはモニターと本体が合体してるPCでして、低スペックのために新しくハイスペックPCに買い換えようと考えています。 そこで、ハイスペックの本体だけ購入して今まで使用してたバイオのPCをモニターとして使えないかな~っと思ってるのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VAIOのモニターを他のパソコンに繋ぐには

    今VAIOのXPを使っているのですが、ちょっと調子が悪くなってきたので これから貰いもののTOSHIBAのデスクトップパソコンに乗り換える予定です。 しかしTOSHIBAの方のモニターがちょっと小さいのでVAIOのモニターを 使おうと思ったのですが、TOSHIBAの方は2本ケーブルがあるうちの 1本がコンセントでもう1本が本体につながっているのですが、 VAIOの方は1本が本体、もう1本も本体につながっています。 その形状を見てどう繋いだらよいのか混乱してしまいました。 少し調べてみたのですが、コネクタ?を使えばつなげられるとか、 会社によっては形状が違うからつなげないなどあり、 ますますわからず…VAIOとTOSHIBAではつなげないのでしょうか? 他社のパソコンとの繋ぎ方や、コネクタを使えばよい場合そのコネクタの名前、 検索の仕方などわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います…。

  • パソコン本体から電磁波はでますか?

    パソコン本体から電磁波が出て、モニターやテレビの画面をゆがませたり、色素を落としたりするのでしょうか?その前に、パソコン本体から電磁波はでますか?出るとしたら、どこでしょうか?自分は電源ボックスからでは?とおもってます。 現在、モニターとテレビはパソコンとかなり近い場所に設置しております。モニターとパソコンは50cm、テレビとパソコンは40センチほどです。モニターとテレビは1メートルはなれてます。 モニターとテレビを近づけると、モニターのほうが波をうつような横線のノイズがでます。これはなんでしょうか?

  • 違うメーカーのモニターと本体って大丈夫ですか?

    すみません。教えて下さい。 実家で使ってるIBM製の本体とモニターセットのパソコンを使ってたのですが、本体が壊れ修理に10万円かかるといわれ 本体だけ別メーカーのものを 買い換えさせようと思っています。(安くていいものがあったので。) 私は、別に端子が合えば、別のメーカーの製品でも いいんではと思って本体だけ買うことを薦めたんですが、パソコンショップで、 店員に、「パソコンとモニターが違うと壊れやすいからセットで買ったほうがいい」って言われたそうなんです。 ほ・・本当ですか?????? そんなこといわれたら、セットで買ったほうがいいのかなっ思ってしまいます。 ------------------------------------ ですが、私はできたら本体だけでいいよぉって思っています。 で、本体だけを買った場合 IBMのモニターをつけるだけでいいんですよね? デバイスやらなんやらの設定?とかってないですよね?? 端子があって、つなげられたらそのまま写りますよね? すみません。詳しいかた、また経験豊富なかた 教えて下さい;;

  • このモニタが本体に対応しているのか教えてください><

    本体とモニタを別々に購入したのですが このモニタが本体に対応しているのかを教えてください>< 本体⇒http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=782&v18=0&v19=0 モニタ⇒http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L246WH-BN&model=NOTHING お願いします>< 理由!?とかも教えてくれたら嬉しいです。

  • モニターとの相性は?

    3年前に買ったパソコン(バイオ)を、この夏か冬に買い換えたいと思っています。 今回は、動画編集、インターネット、HP作成等、目的もハッキリしているので、DELLかエプソンダイレクトで購入しようと考えているのですが、予算の関係で、できればモニターは、今のバイオに付いているCRT使いたいと思っています。 その際に、本体とモニターとの相性が悪くて、使えないということはあるのでしょうか? 今使っているパソコン ソニー・PCV-J10 CPU・セレロン500 メモリー・256MB OS・98SE 購入検討機種 Dimension 8300 Endeavor Pro2500 以上、よろしくお願いします。

  • パソコン購入予定。アドバイスください

    TV録画できること DVD編集できること 画質がよいこと ディスプレイが大きめなこと スタイリッシュなこと デスクトップPC 予算は20万以下 ソニーのバイオ(PCV-W500)かなあと思っていますがどうでしょうか。 パソコンは中の下くらいの知識しかありませんが使いこなせるでしょうか バイオお持ちの方の感想いただけたら嬉しいです。 また同様のスペックで「お勧め」のPCがありましたらぜひご紹介ください。 よろしくお願いします