• 締切済み

植木のつぎかた

植木や花の趣味をもっております どうぞ 宜しく 実は キンカンの木に 何か他のかんきつ類を 接ぎ木して見たいと 思っておりますが いつ頃が 良いか? キンカンに次ぐのは 何が 一番良いか? この2点をどなたか教えて下さい。 初めてですのでどうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zakisann
回答No.1

今日は。接木についてですが、きんかんに接ぐのなら、柑橘系であれば良いはずです。でも手に入るのは「温州みかん」が多いと思います。時期は春4月以降です。ただし夏場は避けてください。頑張ってください。