• ベストアンサー

HANOI ROCKSの来日公演について

3月に来日するハノイのライブについて質問です。 今回のフェアウェルツアーに女2人で行くのですが、 お客さんのノリはどんな感じなんでしょうか? ハノイは初めて行くので来日公演時のノリが想像つきません…。 新木場STUDIOCOASTでオールスタンディングなんですが、 やっぱり前列の方や中央などは結構皆さん暴れるんでしょうか? どなたか来日公演行った事ある方がいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 一応行く前に心構えをしときたいんで(*v*;) くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.1

こんばんわ。私自身は行ったことないのですが・・ 03年の来日公演(川崎チッタ)に行った知人に聞いたのですが、前列はやはりモッシュが激しく、何度もダイブがあったようです。 ハノイといえば、王道なハードロック・バンドという個人的印象ですが、やはりライヴに臨む観客のノリも相応に熱いようです。 中央のモッシュ具合までは正直断言できないのですが、個人的予想としては、今回は解散を前にした「最後の来日公演」と銘打っているだけに、有終の美を飾るべくファン達もかなり気合入っていると思いますのでフロア中盤もけっこう暴れちゃうのではないでしょうか。 新木場スタジオコーストは広いですから、モッシュを避けたければ後部のラウンジ仕様の段差スペース等もありますし。 最後のハノイ、思う存分楽しめるといいですね! 失礼しました。

anbeyan
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 8日新木場、16日に赤坂と2公演いってきました。 ご意見参考にさせていただき、SOLDOUTということもあって 8日のStudioCoastは中段でみてきました! この日はアナウンスでモッシュ・ダイブ禁止だと言ったからか、 客のダイブはありませんでしたが、 やはりマイケルが動けばみんな動くといった感じで前列は大変そうでした! ちなみに、マイケルが客にダイブしてました笑。 赤坂は平日ということもあってSOLDOUTじゃなかったので、 5~6列目のサイド側にいたのですが、結構余裕な感じでラストを間近で 見れて感動しました(涙) おかげさまで、思う存分楽しめました! ありがとうございました!!