• ベストアンサー

HANOI ROCKSの来日公演について

3月に来日するハノイのライブについて質問です。 今回のフェアウェルツアーに女2人で行くのですが、 お客さんのノリはどんな感じなんでしょうか? ハノイは初めて行くので来日公演時のノリが想像つきません…。 新木場STUDIOCOASTでオールスタンディングなんですが、 やっぱり前列の方や中央などは結構皆さん暴れるんでしょうか? どなたか来日公演行った事ある方がいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 一応行く前に心構えをしときたいんで(*v*;) くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.1

こんばんわ。私自身は行ったことないのですが・・ 03年の来日公演(川崎チッタ)に行った知人に聞いたのですが、前列はやはりモッシュが激しく、何度もダイブがあったようです。 ハノイといえば、王道なハードロック・バンドという個人的印象ですが、やはりライヴに臨む観客のノリも相応に熱いようです。 中央のモッシュ具合までは正直断言できないのですが、個人的予想としては、今回は解散を前にした「最後の来日公演」と銘打っているだけに、有終の美を飾るべくファン達もかなり気合入っていると思いますのでフロア中盤もけっこう暴れちゃうのではないでしょうか。 新木場スタジオコーストは広いですから、モッシュを避けたければ後部のラウンジ仕様の段差スペース等もありますし。 最後のハノイ、思う存分楽しめるといいですね! 失礼しました。

anbeyan
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 8日新木場、16日に赤坂と2公演いってきました。 ご意見参考にさせていただき、SOLDOUTということもあって 8日のStudioCoastは中段でみてきました! この日はアナウンスでモッシュ・ダイブ禁止だと言ったからか、 客のダイブはありませんでしたが、 やはりマイケルが動けばみんな動くといった感じで前列は大変そうでした! ちなみに、マイケルが客にダイブしてました笑。 赤坂は平日ということもあってSOLDOUTじゃなかったので、 5~6列目のサイド側にいたのですが、結構余裕な感じでラストを間近で 見れて感動しました(涙) おかげさまで、思う存分楽しめました! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロックバンドの来日公演チケット

    SMASHが招聘している海外ロックバンドTHE WHITE STRIPESの来日公演のチケットを入手したいのですがどこで買えば整理番号の早い、良いチケットが手に入るでしょうか? SMASHが招聘、ということで何か過去のケースで「ここで買ったら良かった」というものがないかどうか気になり質問させていただきました。 場所はZEPP東京で2階の指定席以外はスタンディングです。 ファンクラブはないので、FMラジオ番組の先行予約やeプラス、プレイガイドでの一般発売くらいの選択肢しかないのですが・・・ 当方学生で、ネットでのやりとりは不馴れなのでオークションや直前の金券ショップ、HPでの売買はリスキーなのであまりしたくありません。 アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします!

  • V6のアジアツアーについて教えてください。

    この秋に香港と台湾であるV6のアジアツアーに行きたいなぁと思っています。去年のカミセンのアジアツアーで香港は会場は全席指定で見やすかったけど台湾はオールスタンディングで地元のファンが大きなネームボードを持ち込んで全然見えなかったと聞いたんですが本当でしょうか?前回のV6の香港公演はどんな会場でしたか?誰かご存知の方、教えてください。

  • ARCH ENEMYのライブはどんな感じ?

    今月来日公演するARCH ENEMYのライブに行くつもりです。 が、どんな状態になるか心配しております。 何がいやかというと、モッシュ&ダイブ。 ヘドバンは好きなんですが、音楽を楽しんでないだろうというようなモッシュやダイブの嵐のライブは好きではないため、当日、前のほうに行こうか、後ろでおとなしく見てようか悩んでいます、 オールスタンディングのライブはよく行くんで、押し合いになるくらいならなれているんですが、モッシュは好きではありません。 以前ブランキージェットシティでこのようなライブを経験し、ひきました^^; アークエネミーは前も来日公演をしていると思うのですが、このときはどんな感じだったのでしょうか? 参加したかたいましたら、会場の状況を教えてもらえますでしょうか? 前の方だけモッシュダイブで盛り上がってるとか、平和に頭振りまくっているだけとか・・・^^;

  • ONE OK ROCKツアー曲順について

    ONE OK ROCK「Answer is aLive tour」の4月25日新木場公演を見に行った方に質問です 私も会場にいたのですが、当日はテンションが上がりすぎて何が何やら・・・ 曲はおおよそ覚えているのですが、曲順があやふやです; 覚えている方がいたら、教えていただきたいです><

  • ラルクのライブ

    私は次のラルクツアーに参加したいと思っているんですが、初ライブなのでいくつか質問させてください! Q.本当に生まれて初めてなので、恥ずかしくてうまくのれない気がします。どういうふうにのればいいのですか? Q.やっぱりラルクは女性に人気があると思うんですが、ライブも女性ばかりで男性は浮いていたりするのですか? Q.今度のホールツアーはオールスタンディングですか?それとも座席があるのですか? 初歩的な質問だと思うんですがお答えください!

  • 浜崎あゆみ A MY STORYツアー

    今日、あゆのアリーナツアーの福岡公演に行ってきました(〃▽〃)すっごくよかったのですが、最後にあゆがアンコールで歌った曲が分かりません(ノ_<。)「君~がいた(僕~がいた)いつ~までも 君~がすべてさ イエーイ」みたいな歌です。少し歌詞が違っているかもしれませんが・・・。結構のりのよい曲です。MY STORYに入っている曲と思い込んでいたのですが、聞いても分からなかったので質問させていただきました!!分かる方、教えてください☆

  • 来日公演 追加公演

    1月にbsbが来日予定ですが、東京でのライブが土日になってる為、行けそうにありません・・・名古屋まで行こうかとも思ったのですが、時間とお金が・・・ なので、追加公演に希望を託しているのですが、追加公演ってどのくらいの日時で決まるものなんでしょうか?一般発売後から2週間後位あとですかね? 確か10日が名古屋になってるので、あるとすれば8日の金曜日かな?と思っているのですが・・・

  • シド ライブハウスツアー 『いちばん好きな場所 2010』について

    ライブハウスでのライブに参戦した事がないのでいくつか質問させていただきます。 来年の3月スタートのシド ライブハウスツアー 『いちばん好きな場所 2010』 レコチョクとシドの独占企画でのチケットは転売・譲渡されたチケットは無効と書いてあるのですが友達に協力してもらうのもダメなんでしょうか? 1公演2枚までと書いてあるのですが…。 あと同行者様からロリ服での参戦をしないかと誘われているのですがホールでのライブは結構甘ロリ様はいらっしゃいましたがライブハウスではどうでしょうか? ライブハウスは基本オールスタンディングが多いと聞いたのですがその場合チケットは入場券代わりで中に入ったら自分の好きな場所で見るって感じなんでしょうか? 質問は以上です 1つでもわかる方回答ヨロシクお願いします 乱文失礼しました

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 来日公演のチケット

    洋楽アーティストの来日公演のチケットを手に入れるには ・そのアーティストのFCに入会して手に入れる ・e+などの先行発売・一般発売で手に入れる このどちらかが一般的だと思うのですが(オークションは利用しません) 他にチケットを入手出来る雑誌やHP先を知っている方いらっしゃいませんか? 人気のあるアーティストなどのチケットは手に入れにくく困っているので、良ければ教えて頂きたいです。

Wi-fiなしでプリントスキャン
このQ&Aのポイント
  • MFC J 9872 DNの設定方法について
  • Androidでの接続方法について
  • 関連するソフト・アプリの確認方法
回答を見る

専門家に質問してみよう