• ベストアンサー

日本のホラー映画で最も怖かったものを教えてください

皆さんが一番怖いと感じた日本のホラー映画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.3

どうもきちんとした理屈のある(昔、ここで○○が死んだから)のやルールのある(○○を見たら○○しないと)ストーリー展開だとゲームを攻略する(矛盾点を探す)視点になってしまい怖さをあまり感じないヒネクレ者です。 私的には人間が作った故に映像にミスがあって、そこまでの雰囲気が台無しになる(サングラスにスタッフさんが映っていたり。)映画より活字で自分の頭の中で情景に入り込める活字が怖いです。 しかし、映画も好きですよ。 純粋にホラーとは言えなくて申し訳ないのですが「NOBODY」(主演:加藤雅也さん)が正直怖かったです。 普通の日常からふと始まる恐怖。 誰にでも起き得える非日常。 ・・・。 三つ目を書くとネタバレになるので止めておきます。 あくまで私見です。 (しかも、私は常識の外にいるとよく評されるタイプなのでお気をつけください。)

その他の回答 (6)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.7

「怪猫伝」・・・!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

“牡丹灯篭”。幼い頃この映画を見た翌日近くの神社に遊びに出かけたら、表玄関の軒に夕べ見たのと全く同じような美しい牡丹の柄の灯篭が掛けられていてヒラヒラと風になびいていました。“ギャーーーー!”ってなりました。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

「女優霊」 とにかく感じが悪く、なんなんだ!?と思いました。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

『この子の七つのお祝いに』 ホラーではなく、両機サスペンスと言ったほうが正解かもしれません。 ですが、血の海・壮絶な血しぶきは強烈に印象付けられました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17236/

  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.2

2004年10月2日に公開された「感染」という映画で、映らないはずの 女性の顔が出てすごく怖かった思い出があります。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

「リング」 ホラーものは、怖いのでほとんど観ることができません。 その中でこれは、なんとか観た映画です。 「井戸を映したモノクロの映像」のシーンが、私にはとんでもなく不気味です。 今、書いてても、嫌だ・・。

stonefreed
質問者

お礼

リングは確かに怖いですよね~ 貞子が井戸を這い上がるシーンは今でも覚えています。

関連するQ&A

  • 日本のホラー映画を見たいのだが・・・

    日本の映画は、相手の心理を上手く突いた心理的恐怖が恐ろしいです。 そういう恐さから日本の映画は有名になった。 その恐怖を、この夏に味わいたいのですが何かないでしょうか? ホラーというジャンルであれば問題ありません。 全てのホラー映画の情報を教えてください。 正式名称・URLなど貼って頂ければ嬉しいです。 また軽いあらすじなんかも書いてもらえれば良いですね。 あと、「トリハダ」のような短編ホラーもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画の魅力について

    近頃、友人達と一緒一気に「呪怨」シリーズを見てしまった。彼らはいきなりホラーに夢中になった。特に日本の怖い映画がすきになった。私はいつもホラー映画が怖いと思いながらホラーを見たのです。観る時、怖くてずっと緊張して、映画が終わるとすぐ気が楽になった。しかし面白かったのはストレスも解消してしまったようです。 ホラー映画の魅力はいったいなんですか。みなさんの考えをお聞かせください。また、日本語を勉強中の中国人ですから、文の中に不自然なところがありましたら、指摘してくださると大変ありがたいのです。よろしくお願いいたします。 PS.お勧めのホラー映画も教えてくれれば、大変嬉しいと思います。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • つまらないホラー映画

    つまらないホラー映画を教えて頂けませんか? 皆さんが観たホラー映画で つまらない、下らない、退屈な映画は何でしたか? ホラー映画としてみたら怖くなく、普通の映画としてみたら退屈な映画は何でしたか? 私はワーストスリーを私の中で決めようと思ってます。 因みに 死霊の盆踊り、 アミン大統領、 リトルショップオブホラーズ です。

  • ホラー映画の勉強できる場所

    ホラー映画の制作について勉強できる学校があったら教えてください。また、みなさんのおすすめの日本のホラー映画、ぜひ聞かせてください。お願いします

  • 70,80年代の日本ホラー映画

    1970,1980年代の日本のホラー映画について質問です。 当時の日本ホラー映画は「ハウス」など海外でも高く評価されていた様ですが、 残念ながら私個人的にはオカルト・ホラー系の映画が苦手で 全く知識がありません。 海外の友人が研究の為に日本のホラー物を収集していて、 日本在住の私に問い合わせが来たのですが、 残念ながらネット等で調べても、あまり詳しくわかりません。 もし、70,80年代の日本製ホラー系(心霊系以外)でお勧めの 映画をご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか!? 尚、DVD等の発売状況、英語字幕の有無などもわかれば とても助かります。 よろしくお願いします

  • おすすめの日本ホラー映画

    怖かった日本のホラー映画を教えて下さい スプラッタ系はNG

  • お勧めのホラー映画を教えてください!!

    お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。