• 締切済み

マイホームをお考えの方、家の方位を考えて購入しますか?

マイホームをお考えの方にお聞きします。 マイホームを購入するにあたって、引越しの際の方位など気にしますか?

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

考え方次第です。気にするなら考慮すればいいだけの事です。 ただ、そうすると制限が色々出てきそうですよね。 うちも日当たり以外は気にしませんでしたよ。築丸5年目です。

kmkmkh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一生住むとされる家に引越しの場合、どのくらいの人が方位などをみてもらったりして引越しするのか、またはそんなの気にしないと思われる方の意見が欲しくて質問しました。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

私は4年前に家を新築しましたが 方位や風水は気にしませんでした。 日当たりや西日の方向、夏と冬の風の吹く方向などは 配慮しました。 同時期に家を建てた隣の方は バリバリに風水を気にしていました。 入居後も ○○の方向に南天を植える・・・など すごい気にしているようです。 私は太陽のあたり具合を考えて 芝生を植えました。

kmkmkh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。