• 締切済み

オンラインショップ

オンラインショップを開きたいですが、必要な手つずきはなんですか?

みんなの回答

• PU2
回答No.2

税務署に開業届の提出 食品等、関係機関に届け出や認可が必要な物はその手続きをする 以上 ただ、一番大事な事があります。 仕入れ先決まっているの? もし、ネットで探そうとかここで誰かに教えてもらおうとか 甘い事考えているなら開く以前の問題です。 出直して下さい。

• URD
回答No.1

http://www.jusnet.co.jp/kakutei/kp2.htm 税務署に「事業の開始届け」が最低でも必要 その他はリンク先にあるものを適宜 扱うものが食品関係であれば所轄の保健所にもご相談 中古品であれば古物商の届けを警察に、 その他扱うものにより所轄の諸官庁に届出たり認可をもらう あとはネットショップ開設できるサイトに登録 楽天なんぞだとがっぽり手数料取られるので注意