• ベストアンサー

FILEのあけ方

拡張子が、PPDのFILEは何を選択してあけたらいいのでしょうか? NOTE PATで開けてしまいこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.3

プリンタ定義ファイルもポストペットも両方正解だと思います。 この場合は多分誰かからかメールで送られてきたのでしょうね。 とするとポストペットの可能性が高いと思います。 まず質問する前にファイルの出所に聞くのが先ではないでしょうか? また自分でよくわからないファイルを無理にメモなどで開けるのは レジストリを変更してしまうしキケンだと思いますよ。 知らないファイルはまず出所に問合せ、が鉄則です。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

メールの添付ファイルできた物でしたら 「ポストペット」のファイルだと思います。 ポストペットで受け取らないと意味をなしません。

• sesame
回答No.1

.PPD はAdobe製品用のプリンタ定義ファイルです。 ふつうは C:\Windows\System\ の中に入れ、Illustrator や Acrobat Distiller の印刷設定から参照して使うもので、開けて中を見るものではないのですが…。 PPTやPSDやPDDではないですよね? 念のため。 ちなみにPPTはPower Pointのファイル、PSDはPhotoshopのファイル、PDDはPhotoDeluxeのファイルです。