OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ケーブルモデムでIPアドレスを解放したいのですが

• 暇なときにでも
  • 質問No.470
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ケーブルテレビのインターネットサービスに加入しています。2台のマックで交互に使用できるようにしたいのですが、IPアドレスが解放されないため1時間(プロバイダの設定時間)もの間、インターネットに接続できません。
TCP/IP設定の必要な時にのみロードにチェックを入れても動作しません。
ウィンドウズではIPアドレスを解放するソフトがあるそうなんですが、マックで何とかする方法はないでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

ご利用なされているケーブルテレビ業者の名前とかの情報があった方が、 回答しやすいと思います。 ひょっとしたら、同じ業者で同様の問題があって、 それを克服できた方からの回答がつくかもしれませんし。 あとは、CATVのサポートに訊いてみるのが一番手っ取り早いような気がしますが…
ご利用なされているケーブルテレビ業者の名前とかの情報があった方が、
回答しやすいと思います。
ひょっとしたら、同じ業者で同様の問題があって、
それを克服できた方からの回答がつくかもしれませんし。

あとは、CATVのサポートに訊いてみるのが一番手っ取り早いような気がしますが…

• 回答No.2
レベル8

最近、販売されだしてきた、NATルータのようなものをCATVからの口に つなげば大丈夫のはずです。センチュリーシステムと、あともう1社ほど が販売していて、4-6万円ほどじゃないでしょうか? これを使えば、2台が4台でもいけるのではと思います。
最近、販売されだしてきた、NATルータのようなものをCATVからの口に
つなげば大丈夫のはずです。センチュリーシステムと、あともう1社ほど
が販売していて、4-6万円ほどじゃないでしょうか?
これを使えば、2台が4台でもいけるのではと思います。
このQ&Aのテーマ