• 締切済み

USERリソースが足りない警告

Windows98上でノートンシステムワークスを利用していますが、たびたびUSERリソースが足りませんという警告が出ます。USERリソースメモリーを拡張する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#212975
noname#212975
回答No.3

Windows98にログインする際、シフトキーを押しながらログインすると、スタートアップに登録されているアプリケーションを実行しません。この状態でどの程度のシステムリソースが残っているかを調べ、スタートアップから、不要な常駐アプリケーションを、トライ&エラーで削除していくという方法が有効です。 その他に、CONFIG.SYS の記述で、 DEVICE=EMM386.EXE RAM DEVICE=EMM386.EXE といった記述を、 DEVICE=EMM386.EXE NOEMS に置き換えるのも、有効な場合があります。

• myumyu
回答No.2
参考URL:
日経PCGaz
noname#41143
noname#41143
回答No.1

答:ありません。 マジな話、不必要な常駐ソフトを外して「いかにUSERリソースを使わないか」で勝負するしかありません。 もしくは、WINDOWS NTか2000に切り替えるしかありません。(NTにも存在はしますが、事実上使い切れないほどデカいため問題になりません)

参考URL:
Windows98リソースキット