-PR-
解決
済み

変なメールを削除したいのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46998
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (60/79)

私はまだまだPCについて初心者なのですが、”Hello!dear my friend”と
いうメールが届き、外国人のメル友が多いので気にもせずに開くと、急に画面が
グレーやピンクになって、外国の変なアダルトサイトらしきページにつながる仕組
みになっていました。削除しようと思っても、そのメールにちょっとでも触れる(クリック?する)と、すぐにそのページにジャンプされて、削除できません。
こういう場合、どうやってこのメールを削除すれば良いでしょうか。
怪しいファイルとかは付いてませんでしたが、気持ち悪いので早く削除したいです。 言葉が足りないかも知れないですので、お分かり頂けたか心配ですが、宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

ウィルスとはちょっと違うと思いますが、一種のトロイの木馬ですね。わたしもさっき似たようなのに引っかかったばかりです(^_^;。中国語で宣伝メール送られても困るっつーの。
たぶん、Outlookを使われていると思います。別のメールソフトに乗り換えるのが最善ですが、メニューから「表示」-「レイアウト」で「プレビューウィンドウを表示する」をオフにして、一覧だけにした状態で削除すれば簡単です。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

nutsさんの方法で簡単に削除できました。
かなり焦っておりましたので、本当に有り難うございました!
ウィルスのオンラインチェックもしましたが、今回は大丈夫
だったので一安心です。
これからも怪しいメールには、くれぐれも注意したいと思います。
有り難うございました!
投稿日時 - 2001-03-04 14:13:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

確実と言ってもいいくらいウイルス感染だと思います。
下記何れかより体験版をダウンロードしてウイルスを駆除することをお薦め致します。

トレンドマイクロ(ウイルスバスター)
      ↓
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/trial.htm

シマンテック(ノートンアンチウイルス)
      ↓
http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

arai163さんのご回答を拝見し、やばい!と思い、急いでウィルス
チェックをしました。(お教え頂いたアドレスの)
今回は幸い、ウィルスは発見されませんでしたので、良かった♪
と思いますが、こんな経験は初めてでしたので、良い勉強になり
ました。
これからはちょっとでも気になったら、ウィルスチェックをして
行こうと思っています。
有り難うございました!
投稿日時 - 2001-03-04 14:20:38
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

お使いのメールソフトにより対応が違いますので、そちらを教えていただけますか?
WinbiffやOutlookなのかもしくはWeb Mail(Gooなど)。
それにより削除方法が変わると思います。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

メールソフトは「Outlook Express」です。
他の方の回答で削除方法がお教え頂き、そちらの方法で削除する
事が出来ました。
でも、沢山の方のご親切に感謝でいっぱいです!
本当に焦っておりましたので・・。
また分からない事があれば、必ず利用すると思いますので
その時は、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-04 14:16:34
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

メーラーによってできないかもしれませんが…。
メーラーのメッセージ検索機能を使うという手があります。
ただし、検索結果が別ウィンドウで一覧表示されるメーラー(Outlook,OutlookExpressなど)に限られます。

問題のメッセージのタイトルを検索します。
検索結果ウィンドウに表示されたメッセージ一覧から問題のメッセージを選択します。
削除します(メニューまたはDELキー)。

検索結果一覧のタイトルをクリックしただけでプレビューしてしまう場合はダメなので#3のnutsさんの方法でどうぞ。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

ご回答有り難うございました。
おっしゃるように、nutsさんの方法で上手く削除できましたっ。
また何かあれば、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-04 14:10:19
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もし、そのアダルトサイトが開く時に、
いちいちダイヤルアップして繋がっている様であれば、
ちょっと乱暴なやり方っぽいですけど、
モデムのコネクターを外してから、削除を試してみては
いかがでしょうか?
もし、HTMLメールで、メール自体がそう言うデザインになっている場合、
メールをクリックしない状態で選択して(受信フォルダーを
『全てを選択』とかで)一括で削除かけてしまうとか・・・。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

ご返答有り難うございましたっ。
削除する事が出来ました。
また何かパソコン機能で分からない時は、教えて下さいね。
投稿日時 - 2001-03-04 14:08:03
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

不明な点がありますので、補足をお願いします。
(1)メーラー(メールソフト)は何を使っているのか
(2)プレビューウインドウでクリックせずに、一覧をクリックしても、アダルトサイトに繋がるのか

以上の質問に補足してください。
お礼コメント
kitt2100

お礼率 75% (60/79)

メールソフトは「Outlook Express」です。
パソコンに疎いので、「一覧で見る」という方法を知りませんでした。
この方法で、上手く削除できましたっ♪
有り難うございました!
投稿日時 - 2001-03-04 14:04:38