• ベストアンサー

液晶時計

1年使った液晶時計(目覚まし付き)の表示が電池が新しいにもかかわらず薄くなっています。ただ一点液晶画面をやや上から見ると正常に見えます。やはり液晶のトラブルでしょうか。 修理するのと新たに買った方とどちらかベターでしょうか。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

液晶は時間が経つと徐々に表示が薄黒くなってきますので、修理よりも買い替えた方がよろしいでしょう。(直射日光が当たると劣化が進みます。)

skyc42
質問者

お礼

成る程寿命が少ないのは直射日光の劣化がと分かりました。 有り難うございました。