• 締切済み

「自動仕分け」のルールの同期

(1) Outlook(Outlook Express ではない)をメーラーとして使っていて、しかも(2) Pocket PCを使っている人に質問があります。 Pocket PC の Active Sync で PC と Pocket PC のメールが同期されますよね(たぶん・・)。そのとき、「自動仕分け」のルールは同期できるのでしょうか? 今、自宅と職場でPCを使っていて、両方で Outlook Express を使っています。メッセージルールを自宅と職場のそれぞれで作るのがめんどくさいな、と思っていました。Outlook を使い、Pocket PC を経由することで、自宅と職場のメール環境が同期できれば楽だな、と思い質問しました。

みんなの回答

• tbobi
回答No.1

同期の項目はアクティブシンクで設定できることはごぞんじだと思いますが、私のActiveSync ver.3.1(少し古い?)で確認しましたが、(メニューバーの ツール > オプション 同期の設定タブ 受信トレイを選択し、「設定」押す。)そういう設定はありませんでした。ここに無ければ、そういう設定は無いのかもしれません。(メーラーはMicrosoftOutlook2002です)

newtonZ
質問者

お礼

私はVer.3.5ですが、こちらもないですね。うーん残念。 「いつでもどこでも同じ環境でOutlook(Express)でメールを」というのは簡単な気がするのですが難しいですね。 住所録をPocketPCで使う関係で、マイクロソフト系以外のメーラは使えないし。不便です・・・