-PR-
解決
済み

海外でmacを買って。

• 暇なときにでも
  • 質問No.46986
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (62/187)

海外(アメリカ)でmacを買って、日本語OSをインスト-ルしてもちゃんと動きますか?もしできるとしたら、使用時の注意点も教えて下さい。海外の方が安いなんて事はないですよね?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

私のメインマシンPowerMac9600/233は、
ベアボーンで購入したアメリカ仕様の機械ですが、
MacOS8.1の日本語版で動いてますよ。
問題点と言うと、説明書が全部英語な点(^^;
まぁ、読まなければ関係無いんですけどね。
asucaさんのおっしゃる様に、コンセントの形が違う可能性はありますね。
私のは、アメリカ仕様と言っても、購入したのは日本のショップなので、
日本用の電源ケーブルになっていましたので。
あとは、ユーザー登録が面倒臭そうなところかな。
私は登録してませんが・・・(だって英語なんだもん)。
まぁこれも、1年トラブルが出なければいいんだし、
トラブルが出てもNCRとかに持ち込むつもりであれば、
関係無い部分ではありますけどね。

値段は、恐らくアメリカの方が安いでしょうね。
私が9600を購入した、東京・秋葉原の秋葉館なんかは、
他の大手のショップに較べてMacが安いですが、
それは秋葉館がアップルジャパンの正規販売店になっていなくて、
全部アメリカからの並行輸入品を扱っているからだったりしますし。
ただ、個人で向こうで購入して持ち込む場合、関税とかはどうなるんでしょうね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

動きます。実際USバージョンのmacを販売している店がありますから。 ただ、キーボードはUSバージョンですのでカナキーや英数キーは付いていません。 それとファームウェアがアップデートされた場合はちょっと注意が必要かもしれません。 一番確実なのは英語版のMacOSを入れてLanguage Kitで日本語をインストールする方法です。 日本語表示は出来ます。 ことえりは多分含まれないと思い ...続きを読む
動きます。実際USバージョンのmacを販売している店がありますから。

ただ、キーボードはUSバージョンですのでカナキーや英数キーは付いていません。

それとファームウェアがアップデートされた場合はちょっと注意が必要かもしれません。

一番確実なのは英語版のMacOSを入れてLanguage Kitで日本語をインストールする方法です。
日本語表示は出来ます。
ことえりは多分含まれないと思いますのでAtokなどを入れてください。

• 回答No.2
レベル13

AppleはMacのワールドワイド保証を公言しています。 海外購入であっても正規購入であれば全てのサポートを受けられます。 動作、保証ともに何の問題もありません。
AppleはMacのワールドワイド保証を公言しています。
海外購入であっても正規購入であれば全てのサポートを受けられます。
動作、保証ともに何の問題もありません。
  • 回答No.3
レベル14

電源のコネクタの形状がちょっと違うので場合によってアダプタが必要になる場合があります。 大した金額ではないですが。 それと保証についてですが PowerBookでしたら1年間Appleのワールド保証が付きます。但し、PowerBookのキーボードとモデムは Appleの判断で有償になる可能性があります。本体は10ヶ月の保証がつきます。
電源のコネクタの形状がちょっと違うので場合によってアダプタが必要になる場合があります。
大した金額ではないですが。
それと保証についてですが
PowerBookでしたら1年間Appleのワールド保証が付きます。但し、PowerBookのキーボードとモデムは
Appleの判断で有償になる可能性があります。本体は10ヶ月の保証がつきます。