• 締切済み

もうすぐ告白します。

私(学生)23歳 気になる相手 20歳(学生) 関係:バイトの同僚 知り合って半年  大事な就活時期ですが、思うように他の事が手につけず、本当に 苦しいです。 下と似たような思い、経験がある方、アドバイスお願い致します。 女性の方からの観点でのアドバイスもお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「今の気持ちをどう表現すればよいのでしょうか?人を好きになる事と好きになった後のその人の行動が期待する ものでなかった時の苦しさ。自分に嘘を付けなかった。自分の本当の気持ちを態度で自然に本人にさらけ出した あとの気まずさ。自分を責めることも、相手を責めることもできない、だからすべての苦しさが全部自分に返って くる。自分が好きになってしまった相手。前に行く勇気がないまま、苦しんでいる自分に嘘をつく事ができなく、 告白する日まで気まずくなった関係を修復しょうともしないまま、ただ告白する日が来るのを待っている今が一番 つらい。人を好きになってしまった自分を責めるのは意味がない。だけど、告白は自分の為にも成功させたい。 13日までに自分なりに気持ちを整理できるのだろうか。そして今までの、好きだが素直に気持ちを出せなかったが故 の相手を攻撃、非難するような雰囲気を抑えられるのだろうか。このままだと、会わないときは一人で苦しみ、 だけど会ったときには相手を非難するような雰囲気を出す悪循環を繰り返している。それを解消する為には、13日には必ず、 今まで出せなかった部分の自分の気持ちをきちんと伝えたい。 自分は本当に彼女の方が好きなのだろうか?本当に告白してもいいのだろうか?どうすれば楽になれるのだろうか?

みんなの回答

• itam
回答No.2

文章ちょっと難解です^_^; >今までの、好きだが素直に気持ちを出せなかったが故の相手を攻撃、非難するような雰囲気 告白相手の彼女は質問者さんにこのような態度↑を今までされていたのなら、もしかしたらいい感情は持っていないかもしれません。 今まで攻撃や非難をしていた人からいきなり告白されても 正直「???」と思います。 13日に告白しなくてはならない特別な理由が無いのなら、もう少し延期して、まず彼女との友好関係を築いたほうが成功率があがるかと思いますよ。

回答No.1

あなたはまだ若い。 言ってしまえば楽になる。 結果は相手の気持ちしだい。 それを受け止めることも、男として 人として成長する一歩、  今の感情を相手に思い切って伝えて、その結果しだいで また行動すればいい。 そして 将来、あのとこの自分を思い出して、比べて 成長を感じる。 いわないと相手に伝わらない。恐れないでください。 誰もが経験する道です。