• ベストアンサー

ワード2007で日付の差し込み

OSはVISTA、ワードとエクセルは2007です。 エクセルからワードに差し込みをしたいのですが、 エクセルで2008/7/13と入力すると、ワードでは(フィールド名「日付」)、シリアル値の39642が表示されてしまいます。2008/7/13と表示するにはどうすればよろしいでしょうか?ちなみにフィールドコードを表示すると、 { MERGEFIELED 日付 }です。(空白は半角スペースです。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vzh
回答No.1

ワークシートのセルで設定されている日付書式に関係なく、 差し込み印刷後の文書のすべての日付を "2008/7/13" の形式にするには、次の書式スイッチをフィールド コードに追加します。 { MERGEFIELD "日付" \@ "yyyy/M/d" }

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011164951041.aspx
goldengolds
質問者

お礼

どうもありがとうございました。