• ベストアンサー

U.S. CPA受験者の集まり、メーリングリスト、URLを教えて下さい。

これからU.S. CPAの勉強を始めるものです。 U.S. CPA受験者の集まり、メーリングリスト、SNS, URL等をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?ネットで検索してみたのですが、どれも古く更新されていないHPばかりでした。

• Kipei
  • お礼率50% (10/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fight88
回答No.1

USCPA合格者です。 なぜどのサイトも古く更新されていないかというと一時期に比べると受験者も減り、世間からも企業からも注目されなくなっている資格となっているからです。 かくいう私は6年前に合格しましたが、私自身の認識の甘さから何も役にたっていません。資格取得はこれからというので相当注意深く検討された方がよろしいかと思います。世間からあまり評価されない割に意外と難しい資格です。 繰り返しになりますが、勉強を開始される前に資格取得後にどこに就職したいのか、就職希望先に入れる可能性等を再検討されることをお勧めします。ちなみに私は金融機関に勤めておりますが、資格とは無縁の職種で働いております。

Kipei
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。メールを見落としておりました。私は、外資系のFinance部門に勤務しており、そのキャリアアップのために資格取得を考えている次第です。現在の評価、難易度についての情報ありがとうございました。気長に臨みたいと思います。