• ベストアンサー

あるゲームの主題歌について

以前、ゲーム制作をするある企業が倒産して発売中止になってしまったゲームの主題歌が販売されているのかが分かる人はいますでしょうか。同人ものであってもかまいません。 PCゲームの名前「Vanishing twin(バニシングツイン)」 歌手「遊女」 タイトルは「Your Real」。 ​http://www.clubhobi.net/user/itemView.php?shopCode=0001&shohinN...​ 参考にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ambermind
回答No.1

こんにちは。 banissyusさんのほうでお調べになった内容とほとんど変わりないかもしれませんが、参考程度に…… 実は私もこの曲が印象に残っていて、ゲームの発売を楽しみにしていたのですが、 発売日直前になってあんくが倒産してしまい、非常に残念でした。 遊女(ゆな)さんは現在も積極的に活動しているようですが、 残念ながら商業系・同人系ともに「Your Real」が収録されたアルバムは無いようです。 だいぶ調べたんですけどねぇ…… あんくのゲームのDL販売やサポートはマリゴールドに引き継がれ、 公式サイトもほぼ当時のままで閲覧することができますが、 発売中止になったVANISHING TWINの情報は当然載っていませんね。 しかし「こころんにあるみらー」などの巨大ファイルDL支援サイトでは、 今もVANISHING TWINの体験版、デモムービー数種が残っており、ダウンロード可能。 (ご存知かもしれませんが…) http://kokoron.madoka.org/mirror/ankh.html 今はこれらのメディアで断片を聴くしかないですね…… 以上、全然お役に立てない回答で申し訳ありませんm(_ _)m ゲーム自体はおそらく8割方完成していたと思われるので、 どこか他のソフトハウスで完成させて発売してほしいものです。

banissyus
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 やはりフルバージョンはないんですね。