• ベストアンサー

ダイコン食べさせたい

MAMA-7の回答

  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.4

こんにちわ。大根が苦手な子は多いですね。うちの子もです。あんなにおいしいのに・・です。 でも、お菓子じゃないと駄目ですか?お菓子にしてまで食べさせたいですか?特に大根じゃないととれないっっという栄養素は無いと思うのですが・・。もしかしたらきつい言い方かもしれませんが、甘くしたら子どもは食べるとお考えなのでしょうか。初対面できつくてすいません。 おすすめメニューを試して下さいねっ。 形をかえると食べる場合がありますよ。 もし、いろんなタイプのすりおろし器があると楽なのですが、なければ包丁で、細く長くきります。おさしみのつまぐらいに沢山きります。大人にはそのままサラダに。こどもの為に一部はお味噌汁にいれます。これがおいしいっ。 白味噌にあいます。とろとろの麺みたいで食べやすく、やわらかいので大人も思ったより量を食べれますよ。 お菓子にこだわるなら、前の方が答えていらっしゃる団子ですね。大人向きの味っぽいですがおいしいです。

kodapy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に以前までは、味噌汁でも何でも食べていたのですが、今は全然です。 ニンジンとかもお菓子にしてやっと食べる感じです。

関連するQ&A

  • 大根抜きのお雑煮

    いつもお世話になっております! お雑煮についてアドバイスいただければと思います。 私の中ではお雑煮の具といえば大根!というくらいのイメージなのですが、彼氏が大根嫌いなので困っています。 皆様、大根以外に何か良い具はないでしょうか。 ちなみにいつも入れている具は以下で、関東風(だし汁+醤油ベース)です。 ・鶏肉 ・大根 ・ニンジン ・里芋 ・ほうれん草 ・おもち 関東風でなくても結構ですので、良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと助かります^^ よろしくお願いします。

  • だいこんとにんじんの話

    昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。 だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。 ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。 もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。 自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。 ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

  • にんじん・大根のでんぷん

    にんじんと大根にはでんぷんがありますか? 自由研究で調べていたのですが結果大根にはない・にんじんはある、となりました。 しかし調べてみたところ大根にもでんぷんはある・・・?にんじんはない・・・?でんぷんは穀物と芋類だけ・・・?にんじんと大根にはでんぷんがあるんですか!?またその理由を教えてください

  • かいわれ大根と大根は同じ物?

    かいわれ大根というものは、ただ大根の風味がするもやしなんですか。それとも発芽した大根の芽なんですか。 もし大根そのものなら「かいわれにんじん」とかそんな物もあるのでしょうか。

  • ほうれん草やダイコンの茹でたもの

    ほうれん草やダイコンの葉をゆでたもの は売ってないでしょうか?。自分ん家で茹でるしかないでしょうか?

  • 大根役者

    大根役者は、なぜニンジンやゴボウや他の野菜じゃなくて、大根なのでしょうか?

  • 大根

    今夜は大根サラダを作ります。 皆さんはどんなのを作りますか? 私はお店の大根サラダほど細く切れず、(包丁でがんばってます。)そのままだと少し固すぎるので少し塩を振ってもんで水洗いしてしんなりさせます。 人参とコーンを合わせることが多いですね。 今日はブロッコリーのスプラウトがあるのでそれも入れて、ドレッシングは市販のノンオイルを使います。 こんなの美味しいよ!というアイディア教えてください。 大根はまだまだいっぱいあるんです。 それと、我が家は無洗米なので、大根を煮るときに米のとぎ汁がなくて困ります。 皆さんはどうしてますか?

  • 辛い切り干し大根料理

    切り干し大根の煮物をたくさん作りました。 いつもなら家族が喜んでたくさん食べるので 鍋いっぱいに作ります。 ところが今日の切り干し大根はとても辛く 子供がたくさん食べれそうにないのでかなり余りそうです。 辛い大根はどうやったら辛味が抜けるのでしょうか? リサイクルするほどいつも余ったことがないので リサイクルしたこともありません。 おあげさんにいれて袋煮くらいしか思いつきません。 ちなみに切り干し大根以外にには 薄揚げ、にんじん、ごぼう、豚バラが入っています。 どなたかご教授ください。

  • ねじり人参ねじり大根の作り方を教えて下さい。

    和食、会席料理などで出て来る、ねじり人参やねじり大根の作り方を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 煮物に失敗…大根と人参を使って。。。

    料理がとても苦手な主婦です。 昨日、離乳食(カミカミ用)に大根と人参を だし汁に、みりんと醤油で煮物にしてみたのですが 大失敗、大根も人参も固いままです。 仕方が無いのでなにか他に使えないかなぁ~ とおもうのですが この状態から、おいしいお料理に変身すること って可能でしょうか? 大人用でも子ども用でもどちらでもいいのですが… なにかいいレシピがありましたら教えてください。 お願いします。