• ベストアンサー

ダイコン食べさせたい

MAMA-7の回答

• MAMA-7
回答No.4

こんにちわ。大根が苦手な子は多いですね。うちの子もです。あんなにおいしいのに・・です。 でも、お菓子じゃないと駄目ですか?お菓子にしてまで食べさせたいですか?特に大根じゃないととれないっっという栄養素は無いと思うのですが・・。もしかしたらきつい言い方かもしれませんが、甘くしたら子どもは食べるとお考えなのでしょうか。初対面できつくてすいません。 おすすめメニューを試して下さいねっ。 形をかえると食べる場合がありますよ。 もし、いろんなタイプのすりおろし器があると楽なのですが、なければ包丁で、細く長くきります。おさしみのつまぐらいに沢山きります。大人にはそのままサラダに。こどもの為に一部はお味噌汁にいれます。これがおいしいっ。 白味噌にあいます。とろとろの麺みたいで食べやすく、やわらかいので大人も思ったより量を食べれますよ。 お菓子にこだわるなら、前の方が答えていらっしゃる団子ですね。大人向きの味っぽいですがおいしいです。

kodapy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に以前までは、味噌汁でも何でも食べていたのですが、今は全然です。 ニンジンとかもお菓子にしてやっと食べる感じです。