• ベストアンサー

京都のスイーツでお取り寄せできないもの教えてください。

もうすぐバレンタインが近く、30代の男性に贈り物をしたいと思っています。 彼は東京に住んでおり、だいたい何でも手に入る環境です。なので自分で京都に買いに行ってでしか 手に入らないものを送ってあげたいと思っています。今まで地元スイーツを 食べ歩いたりした経験がないので、美味しい京都のスイーツがわからず、 ネットで検索すると、ネットに載っているところは大抵通販可能なので、 口コミ情報を教えていただけたらと思います。 友達は有名店を色々教えてくれるのですが残念ながらそれなら東京で手に入ります。 また、この時期だけ東京の百貨店に出張しているお店もあり、「東京で手に入らないもの」 を探すのはとても難しいと実感しています。彼は30代男性、お酒は好きですが、 できるだけお酒の入ったお菓子とそうでないものを詰め合わせられるものが良いです。 家族も多いのでこじんまりしたものよりウワッと華やかなものを送ってあげたいです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です あとはですね http://www.geocities.jp/kyo_gasi/sitatari/sitatari.html 亀廣永 ミディ・アプレミディ http://ychocolat.exblog.jp/6655121 パテスリーカナエ http://www.patisserie-kanae.com/ とりあえず電話とFAXのみです

1293ismo23
質問者

お礼

パティスリーカナエに傾いてきました。 マカロンが色あざやかで印象が華やかそう。家族(妹がいます)にも受けそう! ミディ・アプレミディも行ってみようと思います。クッキー等の賞味期限の長そうなのがあるといいなぁ…。 チョコレートもあるといいなぁ…。いろいろ歩いてみます。 亀廣永…シブいですね。自分が食べたくなりました。 こうなると和にするか洋にするか…本当に迷ってきました! ありがとうございます!!

1293ismo23
質問者

補足

まずは自分で買って味を確かめますが パティスリーカナエにすることにしました! これで質問を締め切ります☆ ありがとうございました~!

その他の回答 (2)

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.3

難問ですね。 地元の人しか知らないようなお菓子だと東京で手で入らないでしょうが もらった方が「なにこれ?」っていうことになりますよね。 無難に東京でも有名な「とらや」の京都限定品は? http://www.toraya-group.co.jp/products/pro09/pro09.html とらやの酒饅頭 http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08_008.html あえて「なにこれ」をねらって 近所のおまんやさんで、その場で気にいったものを買うとか。 http://kyogashi.kyoto-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=7

1293ismo23
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。「なにこれ」になるかな、と思いながら、 ネットできっとすぐに検索するだろうし、その時に、 「あ、取り寄せできない店なんだ」と思ってほしくて。難問です…。 とらやさんに京都限定商品があるのですね!とらやさんなら百貨店で 買えそうですし、百貨店もまわってみます。 酒饅頭、私が食べたい位美味しそうですね…。 そういえば近所におまんやさん、あります!!! 改めて贈れるようなものがあるのか…。でも見てみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは なかなかないですね・・ http://www.wakasaya.jp/shohin/index.htm とりあえずオンラインショッピングはないです 電話かFAX 和スイーツだときついですか これは当日のみですが http://kururi-kyoto.seesaa.net/article/29553634.html 麩饅頭も当日のほうがいいかな http://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html

1293ismo23
質問者

お礼

ありがとうございます! 京都からの贈り物ということもあり、和スイーツももちろん 狙いの範囲内です!実際に持って行ければ一番良いのですが 2月には会えそうもないので、宅配便で送ろうと思っています。 その際はもちろんクールでも冷凍でも良いのですが、 当日中の賞味期限のものはきびしいかなぁ…。 とはいえ、教えていただいたものは来てくれた時の手土産や 一緒に食べたりする候補に入れようと思います! 黒蜜だんご、すごく美味しそうですね…。

関連するQ&A

  • 東京の美味しいもの(スイーツ以外)

    京都の方への贈り物を考えています。 京都では手に入らないような東京の美味しいものをご存じでしたら教えてください。 スイーツはこれまでたくさん贈っているのですが、スイーツ以外となるとあまり知らなくて。 しかも京都には美味しいものがたくさんあるので、何がいいのか迷ってしまっています。 今候補として考えているのが ・魚久の粕漬 ・ぎん香あん梅のひものセット ・浅草今半の牛肉みそ漬け ・貝新の佃煮 なのですが、他に「これは!」というものがあったら教えていただけないでしょうか。 予算は5,000~10,000円程度を想定しています。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京 スイーツ

    20代後半女性です。東京23区で買えるお勧め手土産が買えるスイーツのお店を探しています。 できれば格安な場所だと嬉しいです。

  • なかなか手に入らないまぼろしの(?)絶品スイーツ教えて!

    スイーツに目がなく、実際感心するほどいろいろなスイーツを試している友達の誕生日に彼女もうなるほどの絶品スイーツをプレゼントしたいと思ってます。 ネットでしか売ってないもの、逆に店舗でしか手に入らないもの、まぼろしの絶品など、オススメの美味し~いスイーツをぜひぜひ教えてください! 通販してないようだったら、電話でなんとか取り寄せても・・・と思ってます。 よろしくお願いします。

  • ご当地スイーツに関するガイド本について

    最近、全国各地のスイーツに興味を持っています。私の住んでいる岡山と、隣の広島のスイーツの有名なお店はだいたい分かるのですが、それ以外の地域に関する情報はさっぱりです。そこで、各地のスイーツに関するガイド本(現在販売されているもの)で、お薦めな本を教えて下さい。 特に、東京・神戸・札幌(北海道)・京都・名古屋に関するガイド本が知りたいです(それ以外の地域でも構いません)。 ちなみに、私自身が現在所有しているものは以下の通りです。これ以外の本の紹介をお願いします。 【東京】 ・たべミニ 東京スイーツ(昭文社) 【京都・大阪・神戸】 ・たべミニ 京阪神魅惑のスイーツ(昭文社) 【広島】 ・広島のおいしいケーキ屋さん&いまどきのカフェ(ザメディアジョン) ・広島・手みやげ本(アスコン) 【岡山】 ・Tea Time BOOK(アス) ・岡山・倉敷のほっこりカフェ&甘もんSWEETS(ザメディアジョン)

  • 最強のスイーツ、教えてください

    会合の手土産を検討中です。対象者は50代後半男性ですがあくまでもターゲットは社会人1年生の愛娘さんです。 以前も「娘が喜んでさぁ」と上機嫌でしたので、今回もその作戦でスイーツをと考えています。 が、各方面との会合が多い方ですので、所謂雑誌に掲載されたものは一通り食べているのではと推察します。色々考えましたが万策尽きました。 そこで、スイーツに詳しい皆様にお願いがあります。相手を「ふむぅ」と唸らせるサプライズの一品、教えてください。ヒストリーなどあれば併せて教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近話題のスイーツを教えてください!

    退職にあたって、お世話になった方々に ちょっとしたお菓子を贈りたいと思っています。 最近話題のスイーツって何でしょうか? 教えてもらえたら嬉しいです! ・予算は1人分500円くらいまで(箱で買って分けてもらうのもOKです) ・都内もしくはネットで購入が可能 ・相手は20-30代(男性7割、女性3割) 予約しないと手に入らない、話題性がある、味がとにかく美味しいなど ちょっとひとひねりあるものだと嬉しいです。よろしくお願いします!

  • スカイウォッカを大阪・京都・兵庫で売ってるところ

    スカイウォッカを大阪で売っているところをご存知ありませんか? (京都・兵庫でもかまいません) 阪神・阪神百貨店には売ってませんでした。輸入はしてる(バーとかでは置いてある)と思うので、どこかで小売してるところがあれば教えてください。 売ってるか定かでなくても、海外のお酒がそろっていそうな大き目のリカーショップでも結構です。 あの青いボトルに心惹かれました。ぜひ手にしたいんですが。 (できればネット以外で購入したいのです)

  • 東京の旬のスイーツなど

    今度、九州方面に住む方に旬な東京のスイーツ等を宅配便で送りたいと思っております。 その方は、洗練されたおしゃれな感じの方(30代、女性)なので、東京のお土産(ひよこ、東京ばなな)等の東京のお土産のあきたりなものではなく、何かおしゃれなものを贈りたいと思っています。 大丸東京店、伊勢丹新宿店、銀座三越等を見て、 「ねんりんや、BABBI、マカロン、ワッフルワッフル」などいいと思うのですが、どれも日持ちしないものばかりです。 そこで、日持ちするおいしいモノなど知っている方教えてください。 ハーブティや、調味料でもお酒でも(笑)旬な話題のモノなら食べ物以外でも構いません。 またお勧めのサイトとか知っていましたら教えてください。 こちらのサイトくらいしか思い浮かびません。 http://www.flavour.jp/sweets/  よろしくおねがいします。

  • 京都のお土産で嬉しかった「マニアックな」ものは何ですか?

    初めまして。 ずっと京都に住んでおり、今年四月より東京の大学へ通っております。 京都から一度も出た事がなかったので、東京の方へのお土産で悩んでいます。 実際、京都散策は自身も大好きなので色々知ってはいるのですがだからなのか?余計に悩んでしまい・・ そこで皆様に京都からのお土産で嬉しかったものを御尋ねしたいのですが、 近年、京都の老舗であっても地方デパ地下やネット通販などへの進出も珍しくなく、 また土産の定番であった八ツ橋などはどこでも手に入れる事ができます。 個人的にはやはり、京都でしか手に入らぬものを渡したい思いが強いです。 生菓子ばかり思いついてしまうのですが、食べ物であれば日持ちのするものが良いしなあなど 考えすぎて夜も眠れぬ状態です。 食べ物に限らなければ、もしかすると京都民である私よりも御詳しい方が沢山いらっしゃるかもしれないですが (食べる事が好きなもので・・) 食べ物でも、物でも、些細な思い出が御座いましたら是非御教え下さい。 また、「こんなものがあるらしい」などの情報でも構いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう