• 締切済み

サイトをクリックしたら、画面が赤く点滅したのちに、サイトが表示された

ちょっと恥ずかしい言葉でグーグル検索したら、アダルトサイト的な雰囲気のサイトのURLがあったので、クリックしました。 すると、画面が一度か二度、赤く点滅してから、サイトが表示されました。おかしいなと思い、一度戻ってから、もう一度入りなおしたら、すんなり入れました。 なにかウイルスに感染したのかと思い、ウイルスバスターで簡易検索をしたのですが、何も見つかりません。 のちのちお金を請求されたり、ハッキングされていた、ということはないでしょうか? とても不安です。 どうして、赤く点滅したのか、ちょっと理由が分かりません。 なにかご存知のかた、教えてください。おねがいします。

みんなの回答

  • mizutaki
  • ベストアンサー率33% (111/333)
回答No.1

例えば背景が赤に設定されていて、その上に被さる形でいろんなテーブルが出てきた。結果背景は埋もれて見えないけど、テーブルが出てくるまでの誤差で赤く点滅したように見えた。二度目にアクセスした時はキャッシュから引っ張ってきたので誤差がほぼでなかった。 そんなのはあるかもしれませんけど、URLとが無ければ原因は分かりませんよ。 ウィルスの可能性は一応あるかもしれませんが、 お金を請求したり、ハッキングに結びつく可能性はほぼ存在しません。

関連するQ&A

  • 画面が一瞬真っ赤になった後に、サイトが表示された

    どこだったか覚えていないんですが、どこかのサイトを見たときに、サイトのURLをクリックしたら、一瞬画面が真っ赤になってから、そのサイトが表示されたのですが、ハッキングやウイルスの可能性はあるでしょうか? 何故、画面が真っ赤に表示されたのか原因が分かりません。そのサイトは白い色のサイトでした。右側のほうに縦になってアダルト系の広告がたくさん表示されていました。中央はリンク集でした。 どこのサイトだったか覚えていないのですが、こういうことはあるのでしょうか? 原因を推測できないでしょうか? おねがいします。

  • iPhoneでウイルスサイトにアクセスしたかも

    先ほどGoogle画像検索からアクセスしたところ繋がらず何度か戻ろうとスライドしても戻りませんでした。矢印のボタンを何度か連打したら戻りました。 URLのサイト名を検索したところ第三者によりハッキングされている可能性が~と表示されアクセスしないほうがいいとも書いてありました。 何も知らずにアクセスしてしまったのですが、私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? あとミニカーの画像検索で日本語で説明文が書かれてあったのですが、海外?のサイトみたいでした。これって元からウイルスに感染するサイトなんでしょうか?

  • ワンクリック・・その後の対処法は?

    アダルトサイトで何気にクリックしたら「40000の請求が発生しました」とのメッセージが出てしまいました。 まだ、請求書等のファイルは来てないですが、過去の類似質問より、これらは無視しようと思っています。 それより心配なのが、ウィルスに感染してないかって事で。 avast!でチェックした所、感染はゼロでしたが、その他に何の対策をした方がいいのでしょうか? 初期化した方がいいでしょうか?

  • アダルトサイトにアクセスできないようにしたい

    初めまして。 弟がネットでアダルトサイトを見ているんですが、パソコンの設定でアダルトサイトにアクセスできないようにすることは可能ですか? アダルトサイトを見るなといっているわけではありません。 ろくな知識もないままに無修正動画をダウンロードしたりアダルトサイトにアクセスされたりすると、どこでワンクリック詐欺に引っかかるか分からないし、面倒くさいウィルスを引き込んだりするかもしれません。 見るなといっても見るでしょうし、どういうサイトにアクセスしたらウィルスに感染したりするかも分かりません。 分かったとしても本人は「ウィルスバスターが入っているので大丈夫」と思って私の言うことなど聞かないでしょうし……。 家族共有のパソコンなので、なるべくウィルスなどには感染したくないのです。 何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • このサイトは?

    自分のこのサイトはウイルスに感染するサイトですか? 某QA系(非OKWave系)サイトではウイルスに感染すると 言われてますが更新するとき一度もウイルス感染したことはないです。 httpプロトコルでsites.google.com/site/tsuruokakotaro/ と最後にvirusをつけたのと最後にvirus/kansen/をつけたURLです。

  • アダルトサイトの入会金請求画面が表示される

     アダルトサイトをどんなもんかと思い覗いていたら、入会金を請求する画面が5分おき程度に表示され、カウントダウンをしています。無視することとし、ポップアップブロック(高)を設定し、ウイルスバスターで簡易検索をかけてウイルスが無いことを確認しましたが、まだ表示します。  どうしたらいいでしょうか。?  明日、家族とスカイプでビデオ会話の予定なんですが、困っています。

  • ウイルスバスターに危険と表示されたサイトをクリック

    ウイルスバスターをダウンロードしているので、サイトの横に危険、安全、未評価など表示されます。 そのうちの危険と書いてあり「このWebサイトにアクセスするとセキュリティを脅かす可能性があります。保護設定によってアクセスが拒否されます。」と書いてあるサイトを間違えてクリックしてしまいました。 これって大丈夫でしょうか?もしウイルスに感染したらすぐにわかりますか?

  • 変なメールが来て心配です

    一昨日WORM_BADTRANS.Bに感染してしまい、昨日ウィルスバスター2002を購入して削除しました。ただウィルスと思われるメールが何十通か届いていた中に内容がアダルト系のものがありました。その内容は「メールありがとう」から始まってHな内容が書いてありURLが入っていました。これはWORM_BADTRANS.Bのハッキング活動のせいなのでしょうか?だれかが私のアドレスを使ってアダルトサイトにアクセスしているのでしょうか?そのメールは削除してしまったので送信者はもうわからないのですが有料サイトなどに知らない間にアクセスされていて法外な料金を請求されるのではないかととても不安です。 どうしたら良いかアドバイスをお願い致します。

  • 突然サイトが表示されなくなった

    設定等は何も変えていないはずなのですが、突然特定のサイトが表示されなくなりました。 たとえばヤフーのオークション、検索、グーグルの検索も出来ません。ニフティのデイリーポータルも表示されなくなりました。 特にメッセージが出るわけでもなく、クリックしてもまったくの無反応です。 ファイアーウォールの設定も調べましたが問題はありません。表示できないサイトを「信頼済みサイト」に指定しても直りません。 環境はOSはWindowsXP/SP2、フレッツADSLでルータを通して2台のPCをつないでいます。ウイルスソフトはウイルスバスター2005を入れています。 どうかよろしくお願いします

  • 恥ずかしながらアダルトサイトへクリックしました。

    アダルトサイトへクリックしたところ、画面に「登録されました登録ナンバーは○○料金を振り込み下さい」の画面が消えません。ウイルスバスターは入っています。ファイル名「C:¥...\Mzquwp1o7... 名前:HTML_HTPORN.SMH です。実行した処理:ファイルを削除出来ません。これ以上私の能力では対処できません。助けてください。アダルトサイト登録画面がデスクトップから消えません。 ウイルスも削除出来てません。よろしくお願いいたします